« 今年の新メンバー | トップページ | 過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet) »

2006年3月28日 (火)

マロングラッセのココアケーキ

今日はね、朝からお腹痛くって・・・午前中はがんばって買い物行って来たんだけど、午後からはじ~~っとうちで座ってたのさ。
・・・いつもと変わりないか・・・(^^;

夕方近くに、「ちょっと温かいものでも飲みましょう」と思って、ロイヤルミルクティーなんぞ作ってみる!おおっ!セレブ!
そして、お茶請けに、この前焼いたお菓子を・・・(^^)

Tona88 マロングラッセ入りココア生地のケーキ♪
ああっ!セレブがとまらない!(^^;
ピンクのマグカップがまたセレブ!
このままいくと「あかね~ゼ」なんて言葉が流行語大賞になっちゃうかも!
・・・ま、それはそれとして・・(^^;;;

割れマロングラッセを見つけたので、作ってみたです。
マロングラッセが、なんだか甘くてカロリー高そうな気がしたので
生地は甘さ控えめ、チョコレートでなくココアを使ってみました。
でも、翌日からはとてもしっとりしてきますよ。

Tona87 今回は、スクエア型で焼いてみました。
作った量が少なかったんで、パウンド型にすればよかったかなあ。
なんか厚みの薄~い仕上がりに・・・。
ま、早く焼けたし!(^^;
食べやすい大きさに切り分けて
味見係のダンナに、そっと差し出す・・・。
「どうかな・・?」
「うん」
・・・相変わらず「うん」しか言わないヤツ!
でも、もぐもぐしながら、もう1個とってた。
・・・うまかったんだろーか?(^^;

|

« 今年の新メンバー | トップページ | 過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet) »

コメント

間違いなくうまかったんだと思う!私も食べたいっ(>_<)
あかねさんの腹痛のお薬はケーキとティー・・・(笑)
ビバ☆あかね~ゼ(*^。^*)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月28日 (火) 19時19分

更新OKでしたね~!
‘アカネ~ゼ”…これ来るんじゃない!?(笑)
それにしても、美味しそう!
…考えてくれた???

投稿: haru | 2006年3月28日 (火) 19時54分

もう1個とってた = オイシイってことですよ (^^)
ケーキが食べられるということは…腹痛からは回復したんですよね?!
『あかね~ゼ』って、少なくても私の中では流行りそう ^m^

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月28日 (火) 20時28分

こんばんわ
お腹痛いのに、よくやりますね。
味見役の追加、OKサインね(^^♪
早く治るといいね、あかね~ゼ!

投稿: ショコラ&チョコ | 2006年3月28日 (火) 20時59分

すっごいセレブなあかねさん♪こんばんは~!(〃∇〃)
セ、セレブな~かりんですっ!(* ̄  ̄)b(笑)
お腹の具合は、いかがですかぁ?お辛いですね~。
マロングラッセ…私も大好き♪おぉ~、マロングラッセのココアケーキね!
セレブなお宅のケーキだわぁ。(^-^〃)
凄く美味しそう!スクエア型って、どうしても薄くなるのよね。
でも旦那さまの無言の「もう1個」が・・・
美味しさを物語ってますね♪ (#^_^#)

投稿: かりん | 2006年3月28日 (火) 21時48分

マロングラッセ・・・食べれない・・・
モンブランもダメ・・・
栗を使ったお菓子は苦手なようです。
食感があんこに似てるから(泣)

投稿: しーとん | 2006年3月28日 (火) 21時49分

今回のメンテで、今まで見えてなかった右のメニューのいくつかが見えるようになったよ!
(完璧ではないもよう・・)
まわたも半欠けながら見えるようになった!セリフも見えた!
ココログ快挙だっ!(^▽^)
でも、やっぱりコメントは直接打ち込めないのね・・・(^^;)

ロイヤルミルクティは牛乳からつくったの?鍋で??
あかね〜ゼはおしゃれやね〜〜!!

投稿: rada | 2006年3月28日 (火) 23時24分

お腹は大丈夫?食べすぎ?(笑)

あかね~ゼはどんな人のことなの?^^なんか定義がかな~り長くなりそうな・・・。スイーツ好き、ピンク好き、ハーブを育てていて、リトルグレイが友達の、旦那さまに片思いの美人主婦ってとこ?(爆)

投稿: assh | 2006年3月29日 (水) 07時25分

◆ふ~にゃさん、うまかったんですかね?
お腹痛くても、甘いものを食べるのがあかね~ゼ???(^^;
だって・・・ご飯も食べずにじっとしてたんだもん。
野生動物が自然治癒しているかのように・・・!

◆haruちん、キミも「あかね~ゼ」に仲間入りしないか?!
自称セレブなら「あかね~ゼ」(^0^)
・・・え~っと・・・考え中です(^^;

◆ひなたぼっこさんも、じゃあ「あかね~ゼ」仲間ということで!
もう、お腹はすっかりです。ありがと~(^^)
やっぱり、甘いものが効いた?

◆ショコラ&チョコさん、ありがとうございます。
あかね~ゼ、回復いたしました!
おかわりしてもらえるのは、うれしいですね~。

◆あ!セレブ仲間のかりんさん!(^0^)もう、すっかりです!
割れマロングラッセを見つけたら、いつか作ろうと狙ってたんですよ~。
ダンナは、何も言ってくれないですけど、よく置いてたらよく食べてます。なにせ、ヒナなので・・・。

◆しーとんさん、確かにあんこに似てるかも!
「これ、何が入っとるん?」と訊かれて「甘納豆」と答えたら
信じてましたから(^^;
栗はおいしいですよ~。

◆radaちん、半欠けのまわたは・・・どんな感じなんだ??
さっき私は「キライ」って言われたよ~!
あかね~ゼは、鍋でミルクティー作りましたよ。
radaちんも、あかね~ゼに混ざる?

◆asshさん、ありがと~!もう、大丈夫(^^)
あかね~ゼはね・・・「自称セレブ」と言い張ってたらOK??
本当のセレブはあかね~ゼにはなれないのだ!
asshさんも、混ざる?
・・・ええっ!?マジセレブ?!

投稿: あかね | 2006年3月29日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9298376

この記事へのトラックバック一覧です: マロングラッセのココアケーキ:

« 今年の新メンバー | トップページ | 過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet) »