« 藻の(?)マーブルケーキ | トップページ | もちきびパンでござる »

2006年3月20日 (月)

フキン、再び・・・

今日は、あんまり楽しくないお話・・・。

また、「野の花会」がフキンを売りにやってきた。
思いおこせば・・・ブログデビューの記事が
「2000円でフキン買ったダメダメ主婦ですが、よろしく」
みたいな内容だった・・・(^^;;;
さすがに、今回は買いませんでしたよ!!
「障害者の人たちが、袋詰めしたフキンです・・・」
同じセールストークだった。
やっぱり・・・うさんくさいよねえ・・・と思って、ネット検索してみた・・・

がーーーんっ!! 

昔のマンガみたいな効果音も入りますよ・・・
野の花会」って・・・統一協会だったのかあ・・・。
去年、1回買ってしまったよ~・・・(^^;
統一協会が、2000円の中からいくらかでも、障害者の人のために使ってくれるんなら、まだ救われるんだけど・・・協会の運営にあてられるらしい・・・
ネットの情報をどこまで信用していいのか、わからないけど。
まるでデタラメとは思いにくいし。
訪問販売で寄付を募るのって、絶対おかしいでしょう?!・・・買ったけど・・サ
障害者の人たちを、ダシにしてるみたいなとこが許せんわ!
そんなん言われたら買うてしまうし!

ああ~・・・忘れていたのに・・・むちゃくちゃヘコんだわ・・・(T-T)
もう、「ピンポン」鳴っても絶対出ないんだからっ!!(> <)
アポなしで誰が来ても、私は出ません!! (T◇T)

こういうことがあると、全部のボランティアの人がなんだか信用できなくなってくる・・・。
訪問販売に来た人は、本当にボランティアの人で、何も知らないのかもしれないし・・・
統一協会の人かもしれないし・・・
わかんないけど~・・・
私は、統一協会に2000円寄付するつもりはなかったのよう~・・

ばかあ~・・

|

« 藻の(?)マーブルケーキ | トップページ | もちきびパンでござる »

コメント

僕は基本的に家にいる時はピンポ~ンと誰かが来ても
出ないし、家の電話がなってもでませんよ。
特に電話は絶対でません。勧誘とか多いし・・・
用事がある人は携帯にかかってくるはずだもん。

投稿: しーとん | 2006年3月20日 (月) 22時05分

そうなんだよね〜(^^;) 障害者の人たちが・・とか、難民の人々のためにとか、
そういうセリフを言われると、断りづらいよね。
会社にいると鍵がかかってないから、中につかつか入ってこられて慈善活動をアピールされやすい。。
でも以前、「考えるからこのパンフください」と言ったら、その見せてくれてたパンフを奪い返して、そそくさと帰ってしまった。
偽善者だったか〜〜っ?って感じで・・・(^^;)

投稿: rada | 2006年3月20日 (月) 22時54分

日中ウチにいるようになって(仕事をしなくなって)、
意外と訪問者や電話が来るんだなぁって思います。
募金活動の人は来ないけど、勧誘は多いですね。
「これから出かけるんですよ~」とか「今、来客中なので…」
などと言って、断っていますが… なかなか大変ですよね ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月20日 (月) 23時35分

ホント、障害者の方をダシにして…って許せませんよね。
人間の一番『弱い部分』をついてくる感じで、嫌だわ。(-""-;)
強い断り方をすると、あとが怖い感じがするものね。
そんな時実家の母は、「親戚を増やすのよ!」って言うの。(^_^;)
「残念ですが~うちの親戚は『お布団屋さん』なもので…。」とか、「親戚が浄水器販売のお店なので~」とか。(;^_^A  うちの親戚、増殖中です~。(笑)
あとコンビニのレジ横の『募金箱』も、私は疑っちゃう時あるものね。
ホントに募金?善意?キミ達の慰安旅行費に使ってない?(笑)

投稿: かりん | 2006年3月21日 (火) 07時33分

人の純粋な気持ちを利用して金儲けするなんて許せないですよね!!
私は他で定期的に募金してますから(本当^^;)って断ってますよ。それはそれで・・・とか言いはじめたら、じゃあ、あなたが私のしている募金活動に募金してくれたら、これ買います!って手のひらを差し出して攻め立てます(笑)ボランティアの気持ちがあるのならできるはずです。商売だから、ノルマがあるからできないんです。ノルマのあるボランティアって何?って感じ。

一応、ホワイトバンドを持っているので、そのうち私がテレビCMに出てクリック(指をならして)してるかもよ~(爆)

投稿: assh | 2006年3月21日 (火) 07時36分

あ~、わかります!私はコーヒー豆でした。ちっちゃい3箱くらいで3,000円っていわれたので今お金がないからってばら売りにしてもらい1箱1,000円で買ったことあります(^_^;)
あれも本当にボランティアだったのかな~・・・

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月21日 (火) 11時06分

◆しーとんさん、そうなんですよね。
用のある人は、ケータイ電話の方にかけてきてくれるし、知り合いなら突然たずねてくることもないんですよ!
私も、もう出ませんっ!!

◆radaちん、もう、どこまで信じていいのかわかんないよ!
セールストークも気をつけて聞いてたら、「障害者の人たちのために使います」って、はっきり言ってなかったのかもしれない。
私、買ったとき「障害者の人たちのために役立ててくださいね」って、念を押したと思うんだけど・・・
勝手に信じたわけだけど、裏切られた思い・・・(T-T)

◆ひなたぼっこさん、「野の花会」に関しては、沖縄から北海道まで全国展開してるみたいですよ。
最近はチャイムでなんとなくわかってきました。「ピン・・ポ・・ン」って、自信なさげな音の時は、出てあげません(^^;
断るにしても、気分よくないですもんね。

◆かりんさん、私、もうしばらくは募金できませんよ。
訪問販売で寄付を募る福祉団体はない、という意見を知り「当然だ」と思いました。
セールスの人たちって、「もう、結構ですから」って、言わせないようにマシンガンのようにしゃべってきますよね?(^^;
「買わない信念」を持って聞いてますけど、いつも感心します(^^;
私には絶対できないっすもん!(^0^)

◆asshさん、ネット検索したら「野の花会」の人は自分でフキンを買って、それを売ってるという話もありました。
本当だとしたら・・・ヘンなシステムですよね。
もう、どれもこれも信じられなくなって・・・。
本当に困ってる人だっているっていうのに!!

CMデビューの時はご一報を!(^0^)

投稿: あかね | 2006年3月21日 (火) 11時16分

◆ふ~にゃさん!残念ながら、コーヒー豆のパターンもあるみたいですよ!
そういえば、働いてたお店に「コーヒー豆」来ました!(^^;
その時は一緒にいた人が「他で募金してますから」って断ってくれたんですけど。
一人だったら買っちゃってたかも!?(^^;;;;

投稿: あかね | 2006年3月21日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9177494

この記事へのトラックバック一覧です: フキン、再び・・・:

« 藻の(?)マーブルケーキ | トップページ | もちきびパンでござる »