« 藻の(?)マーブルケーキ(BlogPet) | トップページ | ベビースターどれが好き? »

2006年3月22日 (水)

地味地味ランチタイム

もちきびパンが2個残ってたので、今日のお昼はサンドイッチにしてみました。
な・・・なんか、ランチって感じ?
でも、冷蔵庫に残ってるものを挟んだので、見かけは地味 (^^;
見かけがアレなもちきびパンに、地味な具・・・ (^^;;;;

TONA87 ←こ・・・こんな感じで・・ (^^;;;;;
私がひっそりと食べるんだから、地味でい~んだよっ!開き直って写真までアップしちゃった♪
え~っと、一応解説。
手前が、ツナ缶のマヨあえとチーズ、マヨにバジルをちょこっと混ぜるのがポイント(^^)
向こう側が、市販のチョコスプレットと煮りんご
量が少ない時の煮りんごは、レンジで作ります。
この前の「信州キットカット」の時、りんごとチョコが合うってわかったので、いっしょに挟んでみました。

これで、もちきびパンは終了~!
今度はダンナ用に、普通の、ふつーーのパンを焼くのぢゃ。

今日はあいにくの雨模様
そこで、あかねさんの空耳アウヮ~♪

むか~し、友達とカラオケをしておった時のことじゃった。
その中の一人に徳永英明が好きなコがいて、なぜか、あかねさんは「レイニーブルー」という曲をリクエストされて、よく知らないのに歌っていた。
サビの部分で、画面の歌詞に釘付け!!(確か、こんな歌詞)
♪レイニーブルー もう終わったはずなのに 
 レイニーブルー なぜ追いかけるの
 あなたの幻 消すように 私も今日はそっと雨

えーーっ?!
あかねさんは、ずっと
♪あなたの幻 月曜日 私も今日は・・・
だと思っていた・・・。あるあるあるある~!(^^;

あるよね・・?(^^;

|

« 藻の(?)マーブルケーキ(BlogPet) | トップページ | ベビースターどれが好き? »

コメント

さすが!美味しくアレンジしましたねぇ♪asshヒナの2個を食べられていたなんて・・・><;

ビールに合うパンなので、スモークチーズとか黒こしょうとか枝豆とか入れてみたらどうです?せいじさん、喜ぶよ~(笑)

空耳あるよね~。歌詞とか確認せずに聞いているだけだと、勝手に自分で歌詞を作っちゃってね^^空耳じゃないけど、フランダースの犬って「普段ナースの犬」って聞こえたりしない?(爆)

投稿: assh | 2006年3月22日 (水) 20時16分

美味しそうです(*^。^*)
スモークチーズ・黒こしょう・枝豆っておいしそうですね!
あかねさん、今度はぜひこの3品を使ってみてください★
そしてレシピものせてください(^o^)

空耳ありますよ(^^)vカラオケで見つけちゃったらその後あせってどもりまくりです(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月22日 (水) 20時33分

地味といいながら、手が込んでますな〜!
私だったら、まずパンだけ食べて、「足りないな〜」と言ってリンゴを食べて「もうちょっと」と言ってツナ缶を食べる・・・お腹の中で合体〜〜(^^;)あるあるあるある・・・?
信州キットカットは美味しかったね!昨日今日とで食べた・・(今頃・・汗)

投稿: rada | 2006年3月22日 (水) 20時36分

もう全然、地味地味じゃないわぁ~♪ すっごく良い感じで素敵~!
紅茶とセットで、美味しいパン屋さんのメニューに出てきそうだもの。(〃∇〃)
マヨにバジル…オシャレね!バジルはあかねさんの自家栽培かしら?
あるあるある~思い込みって言うか、この年になると間違ってる事すら気付いてない事、あるのよね。(ーー;)(笑)
ボケない様に~気を付けなきゃ☆(汗)

投稿: かりん | 2006年3月22日 (水) 20時59分

ツナマヨいいなぁ。
夫がツナが苦手で、なかなか食べる機会ありません (>_<)
たま~に1人でツナマヨのおにぎりとか、パスタで食べると嬉しいです。
空耳って、あるある。勝手に思い込んでる歌詞がいっぱい ありそう (^^ゞ

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月22日 (水) 22時20分

相変わらずうまそ~~!!
いいなぁ手作りサンドイッチ。
空耳ってありますよね。
でも『消すように』が『月曜日』って・・・
前後続かないなぁ・・・

投稿: しーとん | 2006年3月22日 (水) 22時37分

…いたよ!haruと同じ好みの人が!
assh~!!!…やっぱりね(笑)
あかねちん~サンドイッチ美味しかったでしょ!?
昨日も書いたけど、ちょっとこんがり目に焼いた
パンのサンドイッチは、絶対にビール進みます!
お試しあれ(^^)v

投稿: haru | 2006年3月22日 (水) 22時43分

信州でレンジを市販しなかった。


投稿: BlogPetのまわた | 2006年3月23日 (木) 15時22分

◆asshさん、スモークチーズ、枝豆・・・そのまま食べたがりそうな大好物ラインナップですよ!(^^)
そっか~・・パトラッシュって、普段はナースだったのか(^^;
ほんなら、なんで最終回で救急車呼んでくれんかったんや~!(^^;

◆ふ~にゃさん、ありがとう~(^^)
ありゃりゃ、なんか次回はこのラインナップで作らないわけにはいかなくなってきましたよ!
私がパンに挟む前に、食べられちゃいそうなんですが(^^;

◆radaちん、ないないないない~・・・(^^;
手は込んでないよ。煮りんごもツナもこんだけ残ってたんだもん。
キットカット、おいしかったよね。もらったヤツ、後の楽しみに1個残しといたら、知らないうちにダンナに食べられてた!!

◆かりんさん、レタスやプチトマトがあれば彩がよかったんですけど・・・残ってなかったんです(^^;
バジルは市販のドライのヤツですよ。「あれ?何か入ってる?」ぐらいの量入れるのがポイントなんです!うちのは、ドライ保存してなかったので、また苗を買ってこないといけません。
今度はチャイブとか、育ててみたいなあ。(^^)

◆ひなたぼっこさん、「ツナ缶」使えないとつらいですね~!
うちは、常備してありますよ!困った時は「ツナ缶」(^0^)
おいしくて、色々使えて栄養もあるのに~!
一人暮らしでお金がなかったとき「ツナカレー」作ってみましたけど、カレーはお肉がいいですね・・・うん(^^;

◆しーとんさん、私はサンドイッチは作るの面倒くさくないんです。
確かに「消すように」が「月曜日」になると、歌詞が続かないんですけど~(^^;
「雨でブルーマンデーに拍車がかかる」って意味かな?とか・・・自分なりに解釈してました!あははは・・・

◆haruちん、う~ん、私は飲まなかったけどね!(^^)
酒豪チームがそれほどまでに勧めてくれるんだから、今度食べさせてみますか!
あ!でも、ランチにビール・・?!

投稿: あかね | 2006年3月23日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9208984

この記事へのトラックバック一覧です: 地味地味ランチタイム:

« 藻の(?)マーブルケーキ(BlogPet) | トップページ | ベビースターどれが好き? »