« つぼみラッシュ!(BlogPet) | トップページ | 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです! »

2006年3月15日 (水)

イチゴにまつわる思い出語り

お騒がせしました確定申告も、無事提出できました!!
ちゃんとペーパー号で、税務署まで行きましたよ(^^)
今日は友達の誕生日と言うこともあり、提出祝いを兼ねて
ケーキ屋さんで、一人お茶して帰ってきました~♪プリンタルト♪

そしたら・・・なんか、まわたがとっても詩的な記事をアップしてくれてる・・・
そこで、きょうは「イチゴの思い出」を語ろうと思います。(^^;
なんのことはない話なんですが、私は忘れられなくて
イチゴを買うたびに思い出します(^^;;;;;

ある土曜日、用事で出掛けた帰り道、新しいスーパーができてました。
「今日はここで買い物して帰ろ~」
明日の朝食べるイチゴも買って・・・
一通り見てまわってから、レジへ。レジ台にカゴを置こうとしたその時!

・・・ものすごいオ~ラでした・・・ (- -;;
レジ係のおねいさんが発していたのです。
「私は、今日初めて一人でレジに立ったのよっ!!
 お願いだから、このレジには並ばないでッ!!」

こんなすごいオ~ラ は初めてでした。忘れられません。
私、自分が超能力者だったのかと思いましたよ~。
でも、もう遅かった・・・(^^; カゴ置いちゃった。
おねいさんは相変わらずオ~ラを発しながら、ギクシャクとレジを始めてくれました。
「こんなにお願いしてるのに!
 何があっても後悔しないでねッ!!」

こっちまで、緊張してきます。
がんばって!落ち着いてやってくれればいいから(^^;
そして、カゴからイチゴのパックを取り出したそのとき・・・
ラップのすき間から、イチゴが3粒コロコロッと床に・・・

ああっ!!

凍りつく二人。ここのレジだけ別世界・・・
おねいさんはギクシャクとしゃがみ込み、イチゴを拾い上げると・・・
パックにその3粒を押し込んで、何事もなかったようにギクシャクとレジを続けたのでした・・・。

あまりの緊張感に、何も言えなかった・・・。
普通、新しいのととっかえてくんないかなあ~・・・
床だよ、落ちたの~(^^; レジ台の高さから~(^^;;;
まっすぐに前を見たまま、相変わらずオ~ラを発しているおねいさんをチラ見しつつ、あかねさんはイチゴのパックから、埃まみれでつぶれちゃったイチゴをつまみ出し、ゴミ箱に捨てて帰りました・・・。

まあ・・それだけの話なんですがね・・・(^^;
以来、そっち方面に行くこともなく・・・

おねいさん、まだレジ係がんばってるのかなあ・・・。


|

« つぼみラッシュ!(BlogPet) | トップページ | 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです! »

コメント

あかねさんやさしい!
私なら大好きないちごにそんなことされたら、きっと他のレジの人にチクリにいって替えてもらっちゃうかも・・・(^_^;)
ん?友達の誕生日で一人でプリンタルト???
友達は~!?

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月15日 (水) 21時53分

友達の誕生日なのに1人でお茶・・・
あかねさんって理由付けがうまいから羨ましいなぁ。
イチゴは大切に扱ってほしいですよね~。
最初にカゴから出して、別のところに置いておいてから最後にレジを通してほしいとこです。
そこら辺は厳しいですよ!僕は!

投稿: しーとん | 2006年3月15日 (水) 23時08分

私なら逆オーラを発しますよ~。そして聞こえるように独り言をつぶやきます。「イチゴが3粒、イチゴが3粒・・・・」って(笑)

そして帰り際に「イチゴにはビタミンCがたっぷりなのよ~!3粒食べれなかったせいで肌がきたなくなったらアンタのせいやからね~!」って吐き捨てるでしょう(爆)

なぁ~んて、私もあかねさんのように何も言わずにイチゴを捨てて帰るでしょう(笑)


ってあかねさん!「確定申告ダイエットでキレイになる本」の出版は?夢の印税生活は?
仕方ない。「確定申告帰りにおすすめ絶品スイーツ」って内容で出版しましょう(笑)

投稿: assh | 2006年3月15日 (水) 23時14分

いちごの思い出。。もっと甘酸っぱい感じがするのかと思いきや・・(^^;)
でも、何も言えずに帰ってくるあかねちゃんに何故かキュンとしてしまいます〜〜(〃∵〃)

確定申告無事終了よかったね。

投稿: rada | 2006年3月16日 (木) 00時12分

確定申告、お疲れさま!
あのあと、ケーキ食って帰ったのね~
がんばったものね、ご褒美ご褒美!

いちごがコロリ・・
何も言わなかったあかねちゃんはえらい・・
ってゆうか、私も小心者だから何も言わなかったと思う。

投稿: PON | 2006年3月16日 (木) 01時31分

「確定申告」お疲れ様~!
ペーパー号の活躍!&あかねちんの頑張りですの!¥(^^)¥
haruも、きっと「チクル」と思いますよ!
「すまません~レジの人が・・・」
ってな具合で(笑)
お店の人にも、申し訳ないとも思うのですが、
こちらも、金銭的にギリギリで生活してますから!(笑)

投稿: haru | 2006年3月16日 (木) 08時25分

確定申告、無事に終了したのね~♪あかねさん、おめでとう~!(*^_^*)
ちゃんと「指差し点検」もされたのね♪(*^m^*) (笑)
イチゴ3粒にそんなに哀しい思い出があったなんて…。(^_^;)
何事もなかった様にパックに苺を詰めるお姉さん…すご過ぎですっ!(ーー;)
あかねさん…優しいのね~。ゴミ箱に捨てるよりも、
帰り際にレジ台にその3粒の苺を並べて帰ってやる…
そんな反撃はいかがでしょうか。(;^_^A (笑)

投稿: かりん | 2006年3月16日 (木) 09時47分

方面をコロコロッしなかった。


投稿: BlogPetのまわた | 2006年3月16日 (木) 14時28分

◆あ!ふ~にゃさん!いきなり、そこに気付いちゃいましたか!
友達は仕事だし、せめて私だけでも・・と思って(^^;
美しい友情~・・・。
そうか!他のレジの人に言うというテがあったか!

◆しーとんさん、実をいうと有名人の誕生日でも口実にするんです!
「今日はジズーの誕生日だから、ケーキでお祝い!」とか・・・
あ、いやジダンの誕生日知りませんけど、例えばの話。(^^;
イチゴは大抵気を使ってもらえますけど、彼女は本当に余裕なかったんです!他の誰より私が知ってますから(^^;

◆asshさん、きっと、言えないですよ~。
あのオ~ラの前では・・・(^^;
上沼恵美子でも言えなかったと思う!!こりゃ、相当だ~。
あ!?え~と・・・ダイエット?
・・・なんの話でしたっけ・・??(^^;;;;;
夢の印税生活が~。プリンタルトと引き換えに~!

◆radaちん、ホントだよね!
もっと春らしい思い出だったらよかったんだけど・・・
「こんなに、他人の心がわかるなんて!私、超能力者?!」(^0^)
エンドレス申告にならなくてよかったです!ありがとう!

◆PONちゃん、ありがと~(^0^)
おかげさまで無事終了です!
そーなの。私たちには絶対無理です。PONちゃんでも、何も言えなかったと思うよ!彼女は、言わせなかったと思う!オ~ラで!

◆haruちん、ありがとう!
一時はどうなることかと思いましたが、15日にも間に合いました!ペーパー号も今日はお休みです。
イチゴの件は、当時私のほうもビックリしちゃってて・・・。
無理だったの!

◆かりんさん、ありがとうございます(^0^)
「これと、これと・・これでよし!!」と、提出したら
「控えも入ってますね」って、申告書2枚返してもらいました!
気合入りすぎ・・?(^^;;;
あ!そうか!そういう無言の抗議もありましたね~!いいかも~。
でも、あんな緊張感にはもう二度と出会えないでしょうね(^^)

投稿: あかね | 2006年3月16日 (木) 16時35分

まずは確定申告お疲れ様でした。
今後、もし必要な時があったらアドバイスしてもらおうっと。
そして、イチゴ…私もレジの人には言えないだろうなぁ。
でも、ずっとずっと気になって、きっと帰宅した夫に「こんなことがあったの~」って話すと思う。
あ、何の解決にもなってない… ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月16日 (木) 21時43分

こんにちわ
申告ダイエットは、イチゴタルトとともに消え…(笑い)
すごい友情です、感心しました。この祝い方…(笑い)
イチゴは、オーラ負けしちゃったの?
「取り替えて…」云えず、3個は幻に消えた、
あぁ~、無情、<新イチゴ白書>でしたね。

投稿: チョコ&ショコラ姫 | 2006年3月17日 (金) 18時00分

◆ひなたぼっこさん、ありがとうございます(^^)
来年にはもう忘れてますよ・・・きっと(^^;
私も、すぐダンナに話しました!
それで・・・二人で笑いました。(^0^)
一件落着?

◆チョコ&ショコラ姫さん、新イチゴ白書。
切ないですね~。
あの、レジ係のお姉さんがまだがんばっててくれたらいいんですが。
イチゴ3粒も救われます。

投稿: あかね | 2006年3月17日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9105029

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴにまつわる思い出語り:

« つぼみラッシュ!(BlogPet) | トップページ | 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです! »