« 戦いの日々が始まる・・・ | トップページ | 今年の新メンバー »

2006年3月26日 (日)

ドライトマトのプチパンでござる

TONA69 先日は甘いパンだったので、今日はちょっぴりしょっぱいパンです。
ドライトマトのパン♪
みじん切りにして生地にいっしょにこねてあります。
あと、バジルが少し。
ちょっとしょっぱくて甘酸っぱいドライトマトが、私は結構好きなんですよ。

TONA70 もちきびパンの時に、サンドイッチのオススメメニューを色々アドバイスしてもらったのに・・・やっぱり、普通のまるパンは作ってつまんなくて・・・
ごめんなさい。(^^;
昨日焼いて、今日はもう2個しか残ってなくて
残りはチーズやベーコンをのせてトーストしたら、いいかも!と思ってたんですが、ダンナが2個とも起きぬけに食べちゃった!

TONA68 お昼はドライトマトとツナのスパゲッティ
それでも、まだ残ってるので
またドライトマトのパンは焼こうと思ってます。
本当は「ドライトマトとベーコンのパン」にしようと計画してたんだけど、うちにあったのが赤身のベーコンだったので、計画変更。
今度は、マーガリンをオリーブオイルに替えてみようかな。

相変わらず、パンははけるのが早くてうれしいや(^^)v
お菓子もこうだといいんだけど・・・。

ところで、さりげなく新作のミニミニ地味地味ランチョンマットを登場させてます。
まだ、直線しか縫えないんですよ~(^^;;

|

« 戦いの日々が始まる・・・ | トップページ | 今年の新メンバー »

コメント

パンもランチョンマットも作れるなんて、本当にいい奥様。
ドライトマト・・・?
見たことないです。
一般的な食材なんでしょうか?
いい焼き色ですね~。
パン焼いてみたいなぁ。

投稿: しーとん | 2006年3月26日 (日) 20時46分

ドライトマト☆いいですね~(*^。^*)
といっても1回しか食べた事ないんですけどね(^_^;)
フォカッチャサンドの中に入ってたんですけどおいしかったぁ~♪
ドライトマトのパンはお酒にもあったのかな~?
ミシン!がんばって使ってるんですね(^^)vえらいっ

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月26日 (日) 21時23分

わぁ~♪ 可愛くて美味しそうなパンだわぁ~!(*^_^*)
あかねさん、パン作りもお上手ですね~!焼き色も凄く綺麗~!
ドライトマトって、オシャレですね~!あかねさんのパンって、オシャレな住宅地の中にある、ちっちゃな美味しい手作りパン屋さんで売っているパンみたい…。(#^_^#)
おっ、ミニミニ地味地味ランチョンマットも活躍中なのね♪
あかねさん!直線が縫えれば~十分よっ!(* ̄  ̄)b(笑)

投稿: かりん | 2006年3月27日 (月) 09時58分

ダンナ様は やっぱり、しょっぱいパンが好きなんですね。
「あ~、作った分が全部なくなっちゃったぁ。」なんて思いつつも嬉しいですよね (^^)
しょっぱいお菓子を作れば、ダンナ様も食べてくれる?

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月27日 (月) 13時07分

「ダンナが起きぬけに…」
って、やっぱりオイシイからだね~!
あかねちんの愛所のタマモノさ!!!(^^)b
あかねちん!本当に売る気ナイ?ダメ???

投稿: haru | 2006年3月27日 (月) 15時05分

ドライトマト・・・あ、唾液が・・・
ドライトマト入りのパスタは食べたことあるけど、パンはないな〜
おいしそう・・・あ、唾液が・・・(^^;
オリーブオイルでパンを作るのは初耳だけど、
フランスパンをオリーブオイルにつけて食べるとおいしいのでOKかも・・

投稿: rada | 2006年3月27日 (月) 17時39分

◆しーとんさん、パンもランチョンマットもちゃんと出来てはいないんですよ。
ドライトマトは、ちょっと大きめのスーパーならパスタコーナーに置いてあると思います。うちの近所では見ませんね・・(^^;
パンは作り始めると、ハマりますよ!(^^)

◆ふ~にゃさん!そうなんです!フォカッチャみたいのイメージして焼いてみました。・・・トマト以外は普通のパンだけど・・・。
ミシンなじめませんね~(^^;まだ、直線縫い出来る二次元作品しか作れません・・・。

◆かりんさん、うちのオーブンは小さいので、実はてっぺんしか焼色がついてないんです~(^^;側面はまっしろ!
おしゃれな住宅地のパン屋さん・・・そのイメージで当たってるのは「手作り」ってとこだけですね!(爆)
私のランチョンマットは、かりんさんのバスケットに比べたら・・・ホント、とほほです~!

◆ひなたぼっこさん、しょっぱいお菓子って・・・ポテチとか?(^^;
確かに「食べてもらえてこそ」なんですよね。
このパンはその日の晩ご飯の時に、ほとんど食べてしまいました。
ご飯よりパンのほうがいいって。うれしいですね!

◆haruちん、やはり、ドライトマトと愛をこねこねしたのが正解だった!?
休みの日は、作って置いておくと一人で食べてるんですわ。
特に「パンが好きなだけ」(^^;
・・・売る?!・・・とんでもないでごわすよっ!!

◆radaちん、ドライトマトは旨みが凝縮されてるんだもんね~。
栄養もありそうだし。パンにも合うよ(^^)
フランスパンにオリーブオイル!バルサミコ酢もちょっと入れて!
ああっ!唾液がっっ!(^^;

投稿: あかね | 2006年3月27日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9269829

この記事へのトラックバック一覧です: ドライトマトのプチパンでござる:

« 戦いの日々が始まる・・・ | トップページ | 今年の新メンバー »