« 確定申告かあ・・・(BlogPet) | トップページ | つぼみラッシュ! »

2006年3月 8日 (水)

確定申告かあ・・・(本人^^;)

まわたも、なにやら申告してるみたいですが・・・
今日、ようやく税務署に行ってきました!

わからないところもあったので、署員の人を呼んで、あれこれ聞いていたら
「・・・この、源泉徴収票じゃ、ダメですね」
「・・・・え・・?」
「退職時に、違うのもらいませんでしたか?」
・・・たぐる記憶・・・たぐる・・たぐる・・・・Σ(゜ ゜ 思い当たった・・・。
「じゃあ、今日は申告できないってことですか?」
「できませんね」

そして、すごすごと、ペーパー号で税務署を後にしたのでした。

でも!転んでもタダでは起きませんよ!(^0^)
せっかく、遠路はるばる来たのだから、買い物してやった!!

本とCD買って、帰り道、フラフラと用もないのにスーパーに・・・。
浪費妻モードぢゃ(^^)
そしたら!!ず~~っとさがしてた「洋梨の缶詰」を発見!!
197円で、前買ってたのよりちょっと高かったけど、菓子材料店で400円よりはおトクです。
これで、久しぶりに「洋梨のケーキ」が焼けますぞ(^^)
わ~い(^0^)/

・・・そりゃいいけど・・・また税務署行かなきゃなんないのか・・・・。
遠いでごわすよ~。
まわた~!代わりに申告してよ~(^^;

|

« 確定申告かあ・・・(BlogPet) | トップページ | つぼみラッシュ! »

コメント

まわたと息ぴったりだね~(笑)
退職関係の確定申告なんですね。普段の申告と違いますから、間違えますよ。ましてや退職したのが申告する時の直前なら気にしてるけど、せいじさんとのラブラブ期間があったからね^^
洋梨の缶詰見つかったんですね♪チーフのケーキ楽しみ~!

また今度、税務署に行ったときに缶詰を買えるように、明日あたりケーキを作って、缶詰を使っちゃいましょう(笑)

投稿: assh | 2006年3月 8日 (水) 22時50分

出直しですか〜大変だね。。。
友達が会計事務所に勤めてて、今の時期土日もなく働いているらしい。。
それも大変だ〜。。
洋なしの缶詰、倍から違うってどうゆうこと??

投稿: rada | 2006年3月 8日 (水) 23時54分

あかねさん、お疲れさまでしたぁ~☆
税務署…ああ言う硬い人(すみませ~ん)達とお話すると、私は肌が合わないのか(笑)疲れますよね~。(^_^;)
でもそのお陰で洋梨の缶詰がゲットできて、良かったね♪
じゃぁ、あかねさんの洋梨ケーキが、近々アップされるのね~♪
楽しみぃ~~~♪ ( ̄¬ ̄*)じゅる
ペーパー号も、大活躍なのねっ!(笑)

やっと入れたわぁ。
それにしても…復旧までに時間かかり過ぎですよね~。(;^_^A

投稿: かりん | 2006年3月10日 (金) 16時40分

ああ・・・このコメントの返事も書くの3回目・・・
今度はちゃんと送信されるのだろうか・・・(^^;

◆asshさん、「今日は確定申告のこと書こう」と思って、ブログを開けてみたら、先にまわたが書いてくれてるから笑っちゃった!
「洋梨のタルトのタルトなし」が定番なんだけど、それでもいい?

◆radaちん、前買ってたグレ○シオのは、スーパーで売ってるもも缶とかみかん缶の100円シリーズのヤツだったです。
たぶん、輸入先の違いだと思うけど・・・
高い方食べたことないから、わかんないや(^^;

◆かりんさん、税務署は人口密度が高かったです!!(^^;
職員の数が足りてなくて、申告に来た人たちはぷんぷんでしたよ。
洋梨のケーキは、自分が好きなだけなんですよね~。(^^)

ココログ、どうしちゃったんでしょうね。
今朝、まだログインできなかった時は、さすがに「おいおい・・」って、言っちゃいましたけど
徹夜で作業してた人たちがいるんだあ、と思うと・・う~ん・・(^^;

投稿: あかね | 2006年3月10日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9006004

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告かあ・・・(本人^^;):

« 確定申告かあ・・・(BlogPet) | トップページ | つぼみラッシュ! »