« ドライトマトのプチパンでござる | トップページ | マロングラッセのココアケーキ »

2006年3月27日 (月)

今年の新メンバー

今日は天気もよくて、さしものあかねさんもペーパー号で出掛けました!
ふらふらとホームセンターに・・・。
ああ~(^^)ハーブの苗たちが勢ぞろいでごわすよ!
鼻水をすすりすすり、ちょっとグリーンコーナーを徘徊。

バジルが終わっちゃったし・・・
また、種類を増やしてもいいんじゃないの?

・・・・・って、リトルグレイがささやいた。(ペーパー号二人乗りで来てたんだよ!)

えへへ(^^)
今年は、チャイブを買っちゃった!
あと、去年早々に枯らしたイタリアンパセリも・・・。
今度は枯らさないからね(^^;

TONA88 ←これは、去年のイタリアンパセリ
味わえたのも束の間だった・・・。
部屋の中に置いてたのと、うれしくて一気に収穫したのが悪かったのかな?
日当たりがよければ、室内でも大丈夫らしいんだけど・・・。
今年は外で、風通しをよくしてあげよう。
このコはきっと活躍してくれますよ!

活躍の様子は、また追々ご紹介したいと思ってます。

・・・・ご紹介できると、思います・・・(^^;;;

ウキウキしてくる春だけど・・・鼻水は止まらない・・・(^^;
先月車検の時にもらったボックスティッシュ9箱。
・・・使い果たしちゃったし!
あ、いや・・当時夫婦で風邪ひいてたしで・・・そんで、私がそのまま花粉症に移行してさ・・・
早く病院行けってことですよね。
あ~・・・だって、今年は花粉の量が少ないって聞いたし・・・
このままやりすごそうかと、だましだましきました。
それにしても、あの時ティッシュもらってなかったらと思うと、怖っ!

|

« ドライトマトのプチパンでござる | トップページ | マロングラッセのココアケーキ »

コメント

新しいメンバーを、お迎えしたのね~♪(*^_^*)
春だもんね~、ウキウキしちゃうのよね~。
チャイブとイタリアンパセリ…良いなぁ~♪成長したら、あかねさんマジックで素敵なお料理に変身!ね♪凄く楽しみです!(@⌒ο⌒@)b
実は去年の秋まで…うちにも…あったの…チャイブが。
実家の母が『親切心』で草抜きしてくれて…抜かれたわ!チャイブも!(ーー;)
ハーブと雑草の区別がつかない人って…いるんだって気付いた…。(笑)
あかねさんのハーブ…活躍される日を凄く楽しみにしてま~す♪(#^_^#)

投稿: かりん | 2006年3月27日 (月) 19時29分

いいないいな~☆
私もイタリアンパセリ欲しい~。
セレブな感じするも~ん(*^。^*)
あかねさんも花粉症なんだ~。
私も軽い花粉症・・・でも薬飲むとめちゃ眠くなるんで飲まずにがんばってますよ~(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月27日 (月) 20時29分

…「チャイブ」!?
セレブの世界でしか通用しない言葉が…(^^;
ほら!リトルグレイも「ワカンナイ」って言ってるじゃないか!(笑)
いいですの~!暖かくなってきてるから、育つのが楽しみだね~!

投稿: haru | 2006年3月27日 (月) 21時24分

あかねさん、花粉症なんだ・・・
この時期は大変でしょうね。
『チャイブ』って聞いたことないなぁ。
食べれるんですか?
早く料理に使ってるのを見てみたいです。

投稿: しーとん | 2006年3月27日 (月) 22時36分

◆かりんさん!!辛いことを思い出させてごめんなさい!(T◇T)
うう・・やっぱりハーブは所詮雑草なのか・・・。
確かに、鉢に植わってないと間違えることもあるかも。
イタリアンパセリは、たぶん・・・定食のお皿にのってるパセリのような活躍のし方ですよ(^^;完璧いろどり・・・。

◆ふ~にゃさん、ハーブって私も「セレブな感じ~」と思ってたけど、苗なんか150円くらいで、ぐりぐり生長するじゃないですか!
これは、使うしかないって(^^)
花粉症、お互いに、だましだましいきましょう!

◆haruちん、チャイブはネギみたいなハーブなんですよ。
・・・つーか、ネギ(^^)
写真載せようかと思ったんだけど、まだ苗ポットに入ってたんで
もうちょっと大きくなったら、紹介します(^^)
楽しみだよ~♪

◆しーとんさん、今年は花粉が少ないそうで、ちょっとラクかも。
花粉症の鼻水は、自分で止められないんです。(^^;
とめどないって感じ!
チャイブは、ネギと同じ使い方が出来るんです。
おそばの薬味とかにもOKなんですよ。だから、ちょっと地味・・。

投稿: あかね | 2006年3月27日 (月) 22時57分

大変ですなぁ・・花粉症・・
私は万年鼻炎なので、特に花粉の時期に辛いというのではないけど・・
確か、花粉が飛ぶ前にお薬を服用しなきゃいけないんではないの?もう手遅れですぜ。
あとは、マスクとかで防御するしかないのかな・・

投稿: PON | 2006年3月27日 (月) 23時56分

PONちゃん、万年鼻炎はつらいですなあ。
ええ(^^;手遅れですな。
まあ、今年は午前中さえ乗り切れば、大丈夫そうな気がするさ。
・・・あとは・・気力?

投稿: あかね | 2006年3月28日 (火) 19時10分

花粉症まったく無縁のasshです(笑)あかねさんのようにセレブなところに住んでないですからね^^

ボックスティッシュ9箱ももらったんですね!いいなぁ~・・・。わたしなんかタオル1本ですよ><
でもなんで9箱なの?キリのいい10箱にしてくれればいいのに^^;それともせいじさんが1箱持ってった?^^

投稿: assh | 2006年3月29日 (水) 07時20分

asshさん、花粉症ナシですか~。いいなあ~・・。
いやいや、これは突然くるんですよ!(^^;
私もここ何年かだもん。やっぱり、温室で育ったからね(^^;;;
ティッシュは3箱ひとパックになってたんです。
6箱はサービスしてくれて、3箱はクジで当たったのだあ!!
・・・今はもう、ない・・・。

投稿: あかね | 2006年3月29日 (水) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9285554

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の新メンバー:

« ドライトマトのプチパンでござる | トップページ | マロングラッセのココアケーキ »