« 確定申告かあ・・・ | トップページ | レンジで1分プリン »

2006年3月 3日 (金)

おなじみの・・・

TONA53 明日、友達に会うので
おなじみのマドレーヌを焼きましたあ~。
この前、好評だったので、気をよくして「よし!手土産はマドレーヌ!」と、決めたのでした。(^^)

去年、バニラビーンズをくれた友達なので・・・入れてみましたよ!
おおっ!グレードアップじゃ!

TONA54 写真ではわかりにくいですが・・・。
グレードアップしてるんですよっ!!
ですが、下に敷いてあるのは百均で買ったペーパーナプキンでございます・・。

TONA55 あーーーっ!!

誰っ?!
つまみ食いしたの!!

TONA56 アヒルちゃんっ!!キミかっ?!
ダメでしょ!数が足りなくなるし!

・・・・・・(^^; なに遊んでんだ、ワタシは・・

ところで、アヒルちゃんはお腹をおさえたら
ガァ~・・と、鳴きます。

今日は、バニラビーンズを入れたし、お土産用なので
冒険しませんでしたが、今度は何か具を入れてみようかなあ・・・。
そういえば、使いかけのクリームチーズもあるし・・・ふっふっふ・・・

アヒルちゃん、今日のマドレーヌは星何個いただけますか?
「ガァ~・・」

・・・・いっこ・・?(^^;

|

« 確定申告かあ・・・ | トップページ | レンジで1分プリン »

コメント

バニラビーンズ入って風味まんてんですね(^^)v
アヒルちゃんの冷や汗(?)しっかりと確認しましたよ(*^。^*)
クリームチーズのマドレーヌもおいしそうだガァー★

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月 3日 (金) 22時57分

マドレーヌがおなじみの生活っていいですね。
しかもバニラビーンズ入り。
つまみ食いしてしまうのも仕方ないです(笑)
☆☆☆ 星!三つですぅ!!

投稿: しーとん | 2006年3月 3日 (金) 23時04分

もっもしかして、これは!
ひょっとして、このうまそうなマドレーヌちゃんを食べれるのでしょうか!!!!!
ひょ~!楽しみだなぁ~!!!!!

投稿: PON | 2006年3月 4日 (土) 01時13分

今ごろ気付いたんだけど(^^;
PONさんとお友達なのね~!!!
haruの分も味わっといてくださいませ~~~~~~!!!

‘リトル”見つけたから、ふ~にゃのトコに書いといたよん!(笑)

投稿: haru | 2006年3月 4日 (土) 10時12分

わぁ~♪ とっても美味しそうなマドレーヌだわぁ!
あかねさん、お上手ですね~♪形も色も、凄く綺麗~♪(*^_^*)
アヒルちゃんの登場シーン…ナイスですねぇ~。
生活の中でアヒルちゃんやしまうまくんとお話してるあかねさん…
ちょっと想像してますっ。(笑)
私も、話し相手を探してみようかなぁ~家の中で!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: かりん | 2006年3月 4日 (土) 13時00分

マドレーヌ、今頃おふたりで食べてるんでしょうね、いや、食べた後かも。
いいな~、優雅なティータイム。
アヒルちゃんは普段はドコに?名前はあるの?ガァ~ちゃんとか…

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月 4日 (土) 15時55分

相変わらず、美味しそうだな〜〜!
そっかーそっかーPONちゃんの口に入るのか〜(^^;)
バニラってさー、あんなに美味しそうな匂いがすんのに、なんで、苦いかな〜??
いや、、エッセンスの方しか知りませんが・・・(^^;)

投稿: rada | 2006年3月 4日 (土) 18時33分

◆ふ~にゃさん、アヒルちゃんの苦悩をわかっていただけましたか!
ふ~にゃさんのデザートの方はどうですか?
確認に行かなきゃガァ~!(^^)

◆しーとんさんに、いただきました!星、みっつ、です~!!(^^)
ありがとうございます!
マドレーヌは、シェル型を購入する勇気さえあれば、作るのはむちゃくちゃ簡単なんですよ。レシピ、3行くらい!

◆PONちゃん、ちょびっとでごめんね。
もし、気に入っていただけたようでしたら、次回はちんさんの分も・・・。
今日はお疲れ様デシタ。そして、ありがとう(^^)

◆haruちん、気付いてしまったのね、アナタは知りすぎてしまったようだわ。
それにしても、リトルグレイがちっとも来ないと思ったら。
今回はアヒルちゃんに罪をかぶせてしまったよ!

◆かりんさん、ありがとうございます(^^)
アヒルちゃんは、無理矢理登場させられて、ちょっと困ってます(?)
そうなんです!最初、またしまうまクンに出演してもらおうと思ってたんですが、彼、色が地味だから・・(^^;;
かりんさんにも、かわいいお花達がいるじゃないですか!

◆ひなたぼっこさん、普段アヒルちゃんはカゴの中に入れられてるんですが、こんな時だけ引っ張り出されてくるんです(^^;
名前・・・「ガァ~ちゃん」に、たった今決定!
ちなみに、優雅なティータイムなどではなかったですよ!

◆radaちん、入っちゃってましたね。
バニラエッセンスは、凝縮されてるから苦いのかな?
味も甘そうなのになあ。
黒の粒々は・・・味ないよね?それだけで食べたことないけど。


投稿: あかね | 2006年3月 4日 (土) 22時57分

バニラビーンズ入りとは豪勢なマドレーヌですね♪ガァ~ちゃんがつまみ食いするのもわかるような気がする^^私だったら一口で一個パクッといっちゃうな~(笑)
今回の旅行で「マドレーヌ」をお土産に買ってきちゃった^^;あかねさんのマドレーヌの足元にも及ばないですが・・・(爆)

投稿: assh | 2006年3月 6日 (月) 00時27分

asshさん、実は「かんざんじ温泉」の近くで出店してるんですよ!(^^;・・・い、いやあ・・・
バニラビーンズ、たくさんもらったから
普通では考えられないような使い方してます!!
今回も1本全部入れちゃった!(^^)

投稿: あかね | 2006年3月 7日 (火) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8925849

この記事へのトラックバック一覧です: おなじみの・・・:

« 確定申告かあ・・・ | トップページ | レンジで1分プリン »