« 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです! | トップページ | 四国銘菓と紫のバラ »

2006年3月17日 (金)

朝食にはさわやかスコーンじゃん

最近あかねのヤツ、どうしたんだろう・・・?
もしや、本気で泡立て器を置いてしまったんじゃ・・・?

いえ・・・作っちゃいるですよ。おやつ
引退してません!(^^;
おどろおどろしい模様のマーブルケーキ とか・・・ちゃんと作ってます。
お見せするほどのモノが、出来てないだけで~す(TーT)

TONA74 とっても地味ですが・・・
チーズとハーブのスコーンです。
ハーブは我が家のローズマリーさんです。
本当は基本のスコーン生地に、プロセスチーズとみじん切りのハーブを混ぜて作るんですが
チーズはビールのつまみにダンナが食っちゃったので、クリームチーズととろけるチーズで・・・
バターは減らしたけど、生地がベトベトで・・・ちゃんと形成できなかった。
うひ~!とかひょ~!とか叫びつつ・・・やっと出来たのが写真のスコーンでごわすよ。

TONA75 こんな見かけだけど、クリームチーズなので匂いはすごくさわやか
ローズマリーも効いてる!!

ここだけの話、あかねさんはローズマリーの匂いがあまり得意じゃないんです。眉間にツーン とくるんですよね。
うちのローズマリーさんにはナイショにしといてくださいね・・・。(^^;

そんなわけで・・・まだまだ引退は考えてませんので・・・
これからもよろしくね(^^)
泡立て器を置く日はまだ遠い!!

|

« 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです! | トップページ | 四国銘菓と紫のバラ »

コメント

チーズとハーブのスコーン、すっごく美味しそう~!!(〃∇〃)
あかねさんのスイーツ、楽しみだもの!泡だて器を置かないで~☆ヾ(≧∇≦)〃
良い香りが漂ってきそう…。お皿とフォークの準備をしなきゃ♪(笑)
あら、あかねさんはローズマリーが苦手なのね。私は、あのスッとする香りが大好き♪
そうそう~ローズマリーって『若返りのハーブ』って言われるのを、ご存知かしら?
私には…必需品のハーブかも。(ーー;)(笑)

投稿: かりん | 2006年3月17日 (金) 20時31分

とろけるチーズでスコーン!ん~、想像がつかないです(笑)

でも美味しそうですね~♪こんなスコーンを朝食に食べれるせいじさんは幸せ者じゃ~!!私もあかね家のヒナになろうかなぁ(爆)

あかねさんが泡だて器を置く日は、世界の終わりだと思ってますので!!だって世界の終わりの日に「最後に何か料理できる」ってなったら泡だて器を手にするでしょ?世界が終わるまでにあかねチーフのマドレーヌ食べたいにょ~♪

投稿: assh | 2006年3月17日 (金) 20時33分

スコーンいいな~★チーズにローズマリー、いいな~(*^。^*)スコーンに紅茶がそろえば英国風ブレックファーストのできあがりですね♪
ところでローズマリーってはっぱだけ使うんですか?
うちにもあるんだけど伸び放題の状況です・・・(^_^;)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月17日 (金) 20時55分

スコーン!ぃいっすね(^^)b
haruも朝に食べたいわ~~~~!
…せいじサンって、かなり‘幸せモノ”だよね!!!
毎日「愛情&オイシイ」物を食べれるんだからさ!

投稿: haru | 2006年3月17日 (金) 21時50分

今まで1度しか『スコーン』食べた事ないですが、
それは極々普通のものでした。
こんなに色々入ってませんでしたよ。
やっぱりあかねさんはすげーや!!
ほんとせいじさんがうらやましい。

投稿: しーとん | 2006年3月17日 (金) 22時01分

いつもながら、優雅さが伝わる写真ですね~(^^)
くるみ入りや紅茶のスコーンを食べたことあります。
チーズって美味しそう!
ローズマリーは「さん」付けなんですね。敬意を払っている様子がわかります(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月17日 (金) 23時36分

◆かりんさん、ありがとうございます!
ほんと、地味な割にはクリームチーズとローズマリーでさわやかな匂いなんですよ~。
「不老のハーブ」ですもんね~(^^)
ええっ?!かりんさんには、まだまだ必要ないのではっ?!

◆asshさん!なぜ、昨日もマドレーヌを作ったことを知ってるの?!・・・見てた・・・?(^^;
あ!ヒナ募集中です(^0^)
私、結構気にせず「とろけるチーズ」使っちゃうんですよ。
焼いてる時、よく、生地の中でグツグツ煮えてますけど・・・。

◆ふ~にゃさん、私はお菓子に使うときは
葉っぱだけむしってみじん切りにします。
おかずの時は、枝まま。魚とかと一緒に焼いて、盛り付けるときにちょこんと乗っかってると「手が込んでる感」がない?(^^;
食べる時は、ひょいっとはずして残しやすいし(^^;;;;

◆haruちん・・・。(^^;
スコーンは一人で食べるんだよ・・・(T-T)
なんか、食感がもそもそしてるでしょ?ダンナは食べてくれないんですよね。せっかくのしやわせを~!

◆しーとんさんは、食べてくれるんですね・・・。
あ!私は、食べるんならプレーンなヤツが好きなんですが
作るのは、プレーンだとなんかつまんなくて・・・(^^;
だから、全然すごくないですよ!!

◆ひなとぼっこさん、やっぱり写真の端々にもセレブが・・?!
「ローズマリー」って人の名前にありますもんね(^^;
なんか「さん」付けになっちゃった!
あ!くるみ入りはいいかも!今度作ってみようかな~。

投稿: あかね | 2006年3月18日 (土) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9133998

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食にはさわやかスコーンじゃん:

» NW役立ち情報 [NW役立ち情報]
「NWを知ってもらいたい・・・、でもどうやって?」 私が使った方法を紹介します [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 23時04分

« 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです! | トップページ | 四国銘菓と紫のバラ »