« イチゴにまつわる思い出語り | トップページ | 朝食にはさわやかスコーンじゃん »

2006年3月16日 (木)

緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです!

開花するのを今日か明日か・・・と待っておりましたが・・・
ブラザー・コンの様子がヘンなんです~(T0T)

TONA32 つぼみの感じが、今にも咲きそうに思えたので
毎日楽しみにしてました。

「大根の花って、どんなんだろ?」
もう、ウキウキですよ!

TONA67 なんとなく、菜の花っぽいのを想像してたんですが
ネットで検索してみて愕然!(゜ ゜;

「し・・白い花なん?!」
コンちゃんをまじまじと見直してみる。

TONA73 「・・・黄色い・・?」

ブラザー・コンよ!お前はいったい・・・?!
どうみても、黄色い花が咲きそうなつぼみです。
しかも・・・何個かつぼみが茶色っぽくなってきている。

TONA63 もしや、これは・・・
つぼみのまま枯れる・・・というヤツか?!

ネットで見た「大根の花」にはとても変化しそうにない気配なんですよ~!
ブラザー・コン~(T0T)
お前も大ちゃんのところに行っちゃうのかい・・・?

やっぱり、水栽培で大根の花を咲かせるのは難しいことなのかっ?!
相生市役所の係りの人~!
うちのコンちゃんも、なんとかテクノセンターに連れてってくださ~い!

|

« イチゴにまつわる思い出語り | トップページ | 朝食にはさわやかスコーンじゃん »

コメント

枯れてしまうんですかね・・・?
ここのところ寒暖の差が激しかったからなぁ。
明日は暖かいみたいですが、土曜日はまた寒くなるみたいだし。
心配ですね、コンちゃん。
この寒さを乗り切れば春が待ってるぞ~!!

投稿: しーとん | 2006年3月16日 (木) 22時05分

どうなんだろ・・・?最初の状態で花を咲かせるだけの力が残っていたのか微妙だよね。

水栽培で花を咲かせるって結構大変なんじゃない?ここまで大きくなるだけでもすごいんじゃない?

ブラザーコンだけに、黒人系で花も茶色っていうならいいんだけどね(笑)

投稿: assh | 2006年3月16日 (木) 22時52分

コンちゃん…心配ですね~。(。・・。)
大根の花って、白いのね?知りませんでしたぁ~。(^_^;)
分かるわぁ、期待させて「ツボミのまま枯れる」そういう子…いるよね。(笑)
水耕栽培って難しいんですね。取り合えず応急措置として、
液肥なんかあげてみたらいかがかしら?(そこまでやる?笑)
案外、日光不足って事もあるかもしれないですよね。日光浴も、良いかも。
う~ん、ここまで来たら~「白衣を着たあかねさん」ちょっと想像してますっ!(* ̄  ̄)b

投稿: かりん | 2006年3月16日 (木) 23時26分

写真を見る限り、枯れていくふうには見えないのに。。?
黄色いのは、もしや品種改良された大根?
それとも、貴重品種、ブラザー・コン・イエローとか?

投稿: rada | 2006年3月17日 (金) 15時30分

こんにちわ
ダイコンの花は、白いわね~。
黄色は、咲けば白くなりますよ(^^♪
茶色は、ありえないね、本当に非常事態かも…
街頭で呼びかけだぁ~、
「コンちゃんを救おう!」

投稿: チョコ&ショコラ姫 | 2006年3月17日 (金) 17時52分

◆しーとんさん、今日一日でずいぶん元気がなくなりました。
つぼみも半分以上茶色に・・・(T0T)
・・・でも、背丈はどんどん伸びてる感じです・・・。
元気なの?元気ないの・・・?(^^;

◆asshさん、名前が悪かったか?!(^^;
役所の人が土に植え替えた気持ち、すっごくわかります。
大根の本体をもっと残しとけば、養分になったのかなあ?
・・・まさかね・・・(^^;

◆かりんさん、ハーブ用の液肥しかなくて。
どれだけあげていいのか、わかんないから(^^;爪楊枝の先にちょっとつけてあげてみました。
時すでに遅しって感じですね~・・。
かわいそうなことしてしまいました。(T-T)

◆radaちん、写真写りがいいんです。
だいぶ茶色いんですよ~(^^;
茎ばっかりグングン伸びて、太くなっちゃって・・・。
茶色い花が咲くように、改良されたのかな・・。

◆チョコ&ショコラ姫さん、非常事態です!カンペキに!
相生市役所の人たちの、あせった気持ち
痛いほどわかります。
つぼみ以外は元気なんですけどね。

投稿: あかね | 2006年3月17日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9120413

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです!:

« イチゴにまつわる思い出語り | トップページ | 朝食にはさわやかスコーンじゃん »