« 過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet) | トップページ | ホットケーキミックスで作ってみました »

2006年3月29日 (水)

局所ストレッチ!!

ところで、我が家のおパソは、ダンナ手作りの木製の棚に置いてあります。
一番上におパソ。真ん中にプリンタ。一番下には説明書・・・というふうに配置されてるんですが・・・。
プリンタがあるので、座った時に足の持って行き場所がないんですよ!
ダンナはヤンキーが原チャリ乗ってるみたいになってますけど
私は、ヤンキーじゃないのでそういうわけにもいかず・・・。

仕方ないので、プリンタの置いてある棚にちょこっとつま先をのせて、椅子には座ってるけど、体勢としてはしゃがんでる感じ・・・?(^^;
ところが、この足のカタチは、案外アキレス腱がのびるんですね!

Tona18 ←あってもなくてもいいような図ですけど。
長くこの体勢でいると、急に歩けないです。
でも、アキレス腱をのばすのはいいと言うじゃないですか?!
・・・私って、知らない間に身体を鍛えていたのか?
アキレス腱だけストレッチされてる・・・・(^^;???

以前radaちんがストレッチボードがいいと言ってましたが、まさにこれじゃん!!

・・・んで、どうなるのかね?(^^; アキレス腱がのびたら・・・
・・・あ!!び・・美脚効果かっ!?
でも、ふくらはぎは相変わらず、たぷたぷですぜ。 (- -;

おまけイラスト (^0^;

Tona19 ←去年、ブログを始めた時に初めて描いたものです。
例の2000円のフキンを買ってしまったショックを描こうとしているのですね・・・(^^;
別の場所に保存されてたのを、今日見つけたのでごわすよ。
・・・ちょっとは、上手になってるよね?!

|

« 過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet) | トップページ | ホットケーキミックスで作ってみました »

コメント

旦那さま手作りのPC台…愛がこもってますね~♪ (#^_^#)
おぉ~、PCしながら美脚効果もあるなんて~、
あかねさんちは最先端を行ってるのね♪(*^m^*)
おまけイラスト…凄くほのぼのしていて~可愛い~!
あかねさん、お上手ですね♪PCでイラストって、絶対に難しいと思うわ。
ホント、あかねさん…いつも尊敬だわぁ♪ (〃∇〃)

投稿: かりん | 2006年3月29日 (水) 20時30分

ストレッチボードとは、かなりかけ離れているような・・・(笑)
足全体を伸ばさないとね^^

アキレス腱だけを伸ばしていてもあまりよくないかもよ^^;いっそのこと「空気イス」でおパソを打ってみたら(笑)

あかねさん、ブログを始めた当初からずいぶんと美人になりましたね(笑)このときに突っ込みを入れていたのは「リトルグレイ」の前身?^^

投稿: assh | 2006年3月29日 (水) 22時27分

pc使いながら美脚が手に入れば嬉しいですね(^^)
足首が細~くなってきたのでは?
イラストは今ではカラーになってるし、スゴイ上達ぶり!
ホントのあかねさんはイラストそっくりなの?
私の中では イラストの女性=あかねさん ってイメージされてるけど(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月29日 (水) 23時25分

・・・・うちのストレッチボードとは違うような気がしますけどーー(^^;)
でも、多少は効果あるのかな・・?いや、そんなしゃがんだような体勢を長時間とっているとエコノミー症候群ならぬ、おパソしゃがみ症候群になるのでは・・?

あかねちゃん美人になったね〜asshさんに1票!

投稿: rada | 2006年3月29日 (水) 23時35分

アキレス腱伸ばしても多分美脚効果は期待できないと思いますよ・・・
切れにくくなるとは思うけど・・・
アキレス腱切れた時って『バチーン!!』って音がするらしいですもんね。
味のある絵を描きますね。やっぱり天才ですね。うん。

投稿: しーとん | 2006年3月29日 (水) 23時38分

あ~‘足首の細い女性”ステキ~~~!
haruは、いわゆる‘ぞう足”なので、足首にくびれが無いんです(、。)
ストレッチとかやっても、筋肉が付くばかりで…
もっと、すら~っとなりたいんですよ!
あかねちん!成功したら、haruにも教えてね!!!

投稿: haru | 2006年3月30日 (木) 14時37分

◆かりんさん、市販のラックに棚を付けたものなんですけど
テーブルがちゃんとスライドするんです!
美・・美脚の効果は、まだあらわれてませんが・・(^^;;;
マウスで絵を描くのは、思ってたより難しかったです。
ブログを始める時「絵日記ブログ」にしたいな~と思ってたんですが・・・とても無理でしたね!(^0^;

◆asshさん!足全体っ?!
どういう体勢で・・・(^^;;;
空気イスはカンベンしてくださいよ~。ダブルスでassh先輩に迷惑かけて、罰としてさせられてるみたいじゃないですかあ(^^;
「空気イスやってんじゃね~よ」とリトルグレイの前身に言われてしまいます~!(爆)

◆ひなたぼっこさん、ふくらはぎは太くなってるみたいですよ(^^;
ふっふっふ・・・ひきこもり主婦あかねの姿は、滅多に目撃されませんが、だいたい、こんな感じです。
どっちかというと、おまけイラストの方が似てるかなあ。(マジで)

◆あれ?radaちん、違う・・???(^^;
まさに、コレだ!と・・・。
最近じゃあ、しばらくこの体勢でいても、あんまり痛くないし。
今も当然、この体勢!しかも、美人!(^0^)

◆ああっ!しーとんさんっ!言っちゃいましたね(^^;;
でも「ばちーん!」はコワイから、役にたってる!?
・・・痛そ~・・・(T-T)
まじめに描いて、味があるのは、才能でいいんでしょうか?!

◆haruちん、スラ~っは、いいですよね。
私はタテがないから、よっぽど細くならないと・・・(^^;;;
その前に、カオ削らないとダメだ!うひ~!
これからは、筋肉の時代がくるかも!

投稿: あかね | 2006年3月30日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9316868

この記事へのトラックバック一覧です: 局所ストレッチ!!:

« 過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet) | トップページ | ホットケーキミックスで作ってみました »