« 確定申告かあ・・・(本人^^;) | トップページ | 焼き肉です! »

2006年3月10日 (金)

つぼみラッシュ!

ココログ復活~(^0^)

昨日は「イチゴにまつわる思い出語り」をしようと思ってたんですが・・・
また、今度にします。

さてさて、「大根につぼみが~!」と、騒いでおりましたら・・・
ベランダのブルーデージーにもつぼみがっ!!
大根に気をとられていて、気付かんかったあ!!
まだ、固いつぼみなんだけど、たくさんついてる。
楽しみ楽しみ(^^)

大根の方は、相変わらずですよ。
いつまでも「我が家の大ちゃん」と呼んでいたら、いかにも二番煎じなので名前をつけてあげました。

命名 ブラザー・コン

大根の「根」の方をいかしたワケです・・・(^^; (あくまでパクリ?)
ブラザー・コンはずいぶん背が高くなりましたよ~。
たぶん気のせいだとは思うんですが
昼間は、空に向かって両手を広げて、一生懸命光合成してるような葉っぱが
夜は、少~し角度を狭くしているみたいに見えるんです。
まるで、つぼみを守ってるかのように。
そう思うとかわいいのう・・・(^^)
まるキャベツも、放置しておくと子キャベツが生えてくると言うし
野菜の神秘ですなあ・・・(^^;;;
やっぱり花を咲かせようと思ったら、体力(?)いるよね。
ちゃんと咲いてくれるのかなあ・・・。

すっかり親ゴコロのあかねでございます。

|

« 確定申告かあ・・・(本人^^;) | トップページ | 焼き肉です! »

コメント

とうとうダイコンに命名!
ブラザー・コンね~。
子供ができた、あかねさん!

夕べは大変、4回送信して実らず!
もう別記事でした(笑い)

投稿: ショコラ&チョコ | 2006年3月10日 (金) 19時05分

フラザー・コンは葉っぱをYO~YO~って感じに広げてるんですね?
さすが(笑)
ブルーデージーってかわいいですよね☆
私も庭に植えましたよ☆元気に咲いてくれるといんですけどね(^^)v

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月10日 (金) 19時19分

やっとつながった~~~~~~~!
…メンテナンス長かった(、。)

投稿: haru | 2006年3月10日 (金) 20時32分

ただいまです!!
いつの間にか大根も成長してるし・・・
育ったらどうするんですか?
とりあえず聞いてみました(笑)

投稿: しーとん | 2006年3月10日 (金) 21時21分

コンちゃんね(笑)いいネーミング!トマトも一緒に育てて「ブラザー・トマ(トム)」って呼ぶのはどう?かなり苦しいなぁ・・・^^;

花を咲かすことに関しては右に出る人がいないんじゃない?^^ブログのタイトルも「花咲か主婦」にしてみたら(笑)あかねさんの愛も満開の花が咲いていることですし^^;

投稿: assh | 2006年3月10日 (金) 21時53分

◆ショコラ&チョコさん、みなさんゆうべは苦労したんですね~。
コメントくらいは出来るか?と思って挑戦してみたんですけどね。
命名してしまいました(^^;

◆ふ~にゃさんちにも、ブルーデージーあるんですね(^^)
ホントかわいいですよね!
この春はブログでもかわいい花を紹介したいです!
YO~YO~(^0^)ノリノリ大根!

◆haruちん、昨日からホント長かった(^^;
今度から「メンテナンス」と聞くとちょっと「ドキ!」とするかも!

◆しーとんさん・・・花が咲いたら・・・
とりあえず、種を収穫して「根性大根ブラザー・コン」の子孫を作り全国展開させましょうか・・・?

◆asshさん、「ブラザー・プチトマ」くらいなら・・・(^^;
柳のミニ盆栽で「小柳トム」・・・もう、いいって!
公務員の人に出来なかったことが、一介の専業主婦にできるのでしょうか?!

投稿: あかね | 2006年3月10日 (金) 23時33分

復活おめでと~(^^;)
どーなってんのかと思ったわ!
もしかして、Macとの相性が悪化したのかと・・・^^;

もう春なのだね~芽吹きの季節。
ハーブたちも復活した?カエルくんは、、、まだ冬眠中?

投稿: rada | 2006年3月11日 (土) 02時27分

ツボミを見つけたら~ワクワクしちゃうわね~♪(*^^*)
ブルーデージーも、一気に咲いたら可愛いもの…。
おぉ~☆「ブラザー・コンちゃん」なのね♪あかねさんらしくて~素敵! (* ̄  ̄)b
ツボミの様子って、スグには変化ないんだけど、
ついついじ~~~っと見ていたくなっちゃいますよね。(笑)

投稿: かりん | 2006年3月11日 (土) 09時14分

復活まで長かったですよね ^^;
もうダメだと思って、昨晩はPCを開きませんでした。そしたら、なおってる…
「ブラザー・コン」の種が収穫できたら、こちらに分けて~
北海道支部で子孫を増やしますよ!(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月11日 (土) 12時05分

◆radaちん、ご心配をおかけしました!(^^;
かえるくんたち帰ってきてくれるかなあ。
ハーブの方も、紅葉はしてるけど、新しい緑の葉っぱが出てきてますね。冷蔵庫で、ブロッコリーも花が咲きかけてた!(^0^)

◆かりんさん、そうなんです!
つぼみって、なんか必要以上に見ちゃうんですよね(^^;
少し、つぼみが黄色くなってきましたよ!開花近し!?
あんまり見てると、恥ずかしがって咲かないかも!(^0^)

◆ひなたぼっこさん!ホントどうなることやら、でしたね!(^^;
私は「ダメもと」で開けてみたら、一部復活してました。
そちらでは、よい大根が収穫できそうですね~。
全国展開・・ふつふつ・・・←野望のたぎる音・・?(^^;

投稿: あかね | 2006年3月12日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9021219

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみラッシュ!:

« 確定申告かあ・・・(本人^^;) | トップページ | 焼き肉です! »