« ミシン来たる!! | トップページ | おなじみの・・・ »

2006年3月 2日 (木)

確定申告かあ・・・

確定申告・・・しなきゃダメなんですよ。

コマーシャルで「パソコンでもう出来た!」とか言ってたんで
すぐ出来ると思って、ほったらかしてたんですが・・・

今日「さすがに申告せな」と思って(^^;;
ホラ、あかねさんって、スロ~スタ~タ~だから・・・。
「さて・・・『確定申告』検索・・・」
・・・むむっ!
・・・わからん・・・(^^;;;;;;
どれをどこに書き込めばいいのかがまずわからんっ!!
そっからもう・・・わからん~!

面倒くさいよ~!誰かたすけて~!!(T0T)

余談ですが・・・

昨日、ダンナがむっちゃ早く帰ってきた!
8時半頃、一人でご飯食べてたら、電話かかってきて
「今から帰るから~」
「えっ?!・・・もう?!」
「え~やんか~、帰っても~・・」
いつもあんなに「今日は早く帰りたい」「明日は早く帰りたい」
毎日毎日、言ってるのに・・・
「もう?」なんて言ってごめんね!
・・・今日は・・・何時になるんだ?! どきどき・・・

|

« ミシン来たる!! | トップページ | おなじみの・・・ »

コメント

確定申告・・・ この時期よく聞くけど・・・
まったくわけわからないです。僕には。
大変なことだけはわかるんですが。

投稿: しーとん | 2006年3月 2日 (木) 22時04分

しーとんさん、私もそのレベルなんですよ~(^^;
過去一度だけしたことあるんですが、もう忘れてます!
私の収入くらいなら、大変なことなんてないんでしょうけど。
・・・どうしよう・・・。

投稿: あかね | 2006年3月 2日 (木) 22時38分

確かネットでもできるんですよね~?
税務署でしかした事ないです。税務署は簡単ですよ(^o^)
だんなサマ早いっていっても20時は過ぎるんですね~。
働き者です(^_^;)
チコの実を長靴いっぱい食べさせてあげてください(笑)

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月 2日 (木) 22時45分

PCの確定申告!かなり簡単です!!!
ってか、親に頼まれたのでやったんですが、
PC歴4ヶ月のharuでも出来ましたよ~~~!
あきらめずに頑張ってp(^^)q
…あっ!
ふ~にゃ‘ラピュタねた”だ!(笑)!

投稿: haru | 2006年3月 2日 (木) 22時59分

今はネットで出来るんだ~って知ってはいますが、詳しいことは… (・・?
学生の頃に税務署で春休みにバイトしたこと思い出します。
大量の申告書に埋もれていました。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月 2日 (木) 23時08分

今はパソコンでできるのか〜!そういえば聞いたことがあるような・・最近はとんとご縁がないもので・・還付金が戻ってくるなら必死でやるけどね・・(^^;)
パズル感覚でやったらわりと簡単に出来るかもよ!

投稿: rada | 2006年3月 3日 (金) 00時33分

確定申告するほど収入があるのね~^^(違った?)
私は一度確定申告をして、税金が戻ってきたんですが、次の年から地方税がUPしたんですよ><;それ以来、確定申告はしてません(笑)

思わず出ちゃったんだね「もう?!」って言葉が^^;ホントは嬉しいのにね♪

投稿: assh | 2006年3月 3日 (金) 00時36分

確定申告…って~言葉は知ってますっ!(* ̄  ̄)b (笑)
私は何も分からない子ちゃんなので、母と夫に任せてます。(良いのかなぁ?笑)
ミシン…良かったですね~♪良いなぁ~、新しいミシン…欲じいぃ~☆(┯_┯)
あかねさんの作ったランチョンマット、すっごく良いわ!!可愛い!
これからどんどん「あかねさんワールド♪」が広がっていくのね~~♪
楽しみぃ~~♪⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃

投稿: かりん | 2006年3月 3日 (金) 15時56分

◆ふ~にゃさん、こんなにたくさん、集めるの大変だったろうに!
私も、もう税務署に行こうかと・・・(^^;
ダンナはあんまり、その日のうちに帰ってこないですね~。
本当にかわいそうです・・・(T-T)

◆haruちん、私のもお願い~!
ちょいちょいっとやっちゃってくださ~い!!
そんなに稼いでないですけど・・・(^^;

◆ひなたぼっこさん、私もその情報のみ・・。
税務署でバイトですか~。この時期は忙しいでしょうね~。
私も、もう税務署に行こうモードなんです・・・(^^;

◆radaちん、確定申告はハマらないよ・・・(^^;
前の時・・・どうしてたのかなあ・・。
ちんぷんかんぷんでごわすよ。

◆asshさん・・・違った・・(^^;
たぶん、これで最後だと思うんで・・・。
「もう?!」って言った後「しまった!」って。
てっきり「ご飯いらない電話」だと思ったんで・・・(^^;

◆かりんさん、地味地味ランチョンマット、ほめていただいてありがとうございますです~。
「あかねワールド」広がっていけばいいんですが~(^^;
ミシンはあまり触ったことなかったんで・・・。
子供がいれば、色々作ってあげられるのになあ。

投稿: あかね | 2006年3月 3日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8912526

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告かあ・・・:

« ミシン来たる!! | トップページ | おなじみの・・・ »