« プチ記念日? | トップページ | またも記念すべき日か?! »

2006年3月13日 (月)

申告が深刻なことに・・・

みなさんっ!!あかねからのお願いです!!
私のことは、これから「バカ」って呼んでくださいッ!!

確定申告、続いてますよ~・・・。(^^;
今日も、雪のちらつく中ペーパー号で税務署へ。
前回間違えてた「源泉徴収票」を持って、あとは・・・
申告するかどうかビミョ~な書類があったので、それも訊かなきゃ!
税務署に着いて、書類を出して・・・あれ?!
訊かなきゃいけない方の・・・書類がない・・・(゜ ゜;
・・・出掛ける前に、袋から出して見てたんだったあーーっ!!

なにやってんだーーっ!!
あたしのバカーーっ!!

サザエかーーっ?!

一応、係りの人に訊いてみる・・・かくかくしかじかなんですが・・・
「・・・それは、見てみないとわかりませんね~・・」
そうだよね。先週わかんなかったものが、今週いきなり書類がなくてもわかるようになってるわけがないもんね。
「じゃあ、今日は申告できないってことですよね?」 (T-T)
「今日も5時までやってますよ」 (^^)
もっかい来いってか?

結局・・・

いったん帰ってまた、税務署に・・・ペーパー号を走らせる・・・。
「コレなんですけど・・・」 (- -;;;;
「あ、コレは申告しなくていいですよ!」 (^^)
ああ・・・たった、これだけのために・・・
ぜ~ぜ~言いながら、申告書に記入していて、ふと気付く
すみませ~ん!引っ越したんで、源泉徴収票の住所と現住所が違うんですけど・・・これは大丈夫なんですよね?」
「あ、住民票を添付してもらえますか?」 (^^)

・・・うそーーーっ!!

「じゃあ・・今日は申告できないってことですかぁ~?」 (T0T)
出たっ!今回3回目のセリフさ!
何のために、1日に2回も税務署に来たんだ・・・
ああ・・もう、今から役所に行っても間に合わないよ~っ!
またカバンに書類をしまって、寂しくひとり帰るのだった・・・。

そんなわけで、まだ申告できてません・・・(^^;
明日は役所に行かなきゃ・・・トホホ・・・
一生出来ないんじゃないかって気がしてきたよ。

|

« プチ記念日? | トップページ | またも記念すべき日か?! »

コメント

せいじさんには悪いけど・・・
そんなあかねさんが大好きです。もうほんと。
いつも記事の出だしから笑ってしまうんですよね~。
『おもれ~!!』って。
すごいと思う。申告と深刻かけてるし。

投稿: しーとん | 2006年3月13日 (月) 22時07分

あと2日あるから大丈夫~^^あと4回は往復できるからね~(笑)

今日はただでは帰らないあかねさんではなかったの?途中でスイーツを買うことなくおとなしく帰ったの?だったら今日の2往復で500gは痩せたなぁ(笑)
明日の2往復で1kg痩せれる!確定申告ダイエットだにゃ~^^「確定申告ダイエットできれいに痩せる」って本出したらどう?(爆)

投稿: assh | 2006年3月13日 (月) 22時16分

アハハ~(笑)!!!
『確定申告ダイエット』!!!
すばらしい!!!
いいね~こういうの考えちゃうassh様に拍手!(笑)
アレっ!?
コメントからずれちゃった(^^;
え~と~…
頑張れ!あかねちん!ゴールはすぐそこさ!!!

投稿: haru | 2006年3月13日 (月) 22時31分

今回は「洋梨の缶詰」を買う時間的・精神的(?)余裕はナシ?
ところで、初心者からの質問!
そもそも、申告書って郵送提出は不可なのかしら (・・?
サザエさんも あかねさんも みんなに愛される存在ですよ (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月13日 (月) 23時29分

こんばんは☆
書類そろえるっつうのは古今東西めんどうくさい
もんですな。
何回目でもいい、たくましく申告してほしい……☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年3月14日 (火) 00時35分

雪が降る中、ご苦労様。
確定申告に一度も行ったことがないので、よくわからないけど、なかなか大変なんですね・・

明日は、申告できるといいね!

投稿: PON | 2006年3月14日 (火) 01時05分

あかねさんを・・・温かく迎えてあげたいっ!(o・_・)ノ"(ノ_<。)
あかねさんは悪くないわ!税務署の人がいけないのよ!…と言う事にしましょう♪(笑)
次回税務署に行かれる時には、電車の車掌さんの様に書類に「指差し点呼確認」はどうかしら?(-。-)/ヨーシ!
あかねさん~!頑張ってぇ~♪応援してるわぁ~♪ (〃∇〃)

投稿: かりん | 2006年3月14日 (火) 09時21分

あかねさんお疲れ様★
次はきっと優等生な確定申告ができることでしょう!
お祈りしときます(^^)v

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月14日 (火) 19時23分

◆うひ~っ!しーとんさん!そんなうれしいことを~(^0^)
こんなあかねがお好みでしたら、ご安心ください!
365日年中無休でこんなヤツです。
・・・自分でも、イヤになりますし・・・(T-T)

◆asshさん、さすが!するどいトコロを・・。
ドーナツ買って帰っちゃった(^^;;;食べたし。
せっかく落した500gが~。
「確定申告ダイエット」の本の巻末付録に「オススメ寄り道スイーツ特集」も付けときましょう!

◆haruちん、そんなにウケてるんだったら
やっぱ「確定申告ダイエット」の本、出す・・?(^^;
あかねさんからのアドバイス!
「大切なものは、必ず忘れるようにしましょう♪」

◆ひなたぼっこさん、郵送で大丈夫ですよ(^^)
あんまりへこんでたから、税務署の人が専用封筒くれました。
不明なところは確認できたし、もう郵送しちゃうか!と、思ってたんですが・・・
↑こんなに「確定申告ダイエット」が盛り上がっては・・・(^^;
持ってかんわけにはいかんでしょう?!

◆にこ先生、私は少~し落ち着きが足りないんです・・・。
本当に、何回も行ってたら・・・たくましくなります!
心から・・・明日で終わりにしたいです!!

◆PONちゃん、私が勝手に大変にしてるだけなんだけどね(^^;
雪もそうだけど、風がキツくて!全然進まないんだもん。
今日は、シリが痛いです。

◆かりんさん!ありがとうございます!
そうだ!税務署が悪いんだっ!(^^;
ギリギリまで申告しなかった私が悪いんじゃない~っ(T-T)
明日は「指さし確認」しますっ!

◆ふ~にゃさん、本当に疲れたんです~(^^;;;
日頃ひきこもってるから、全部で3時間くらい自転車こいでたんですが、それは近道しようとして、迷ってたからで~す(^^)

投稿: あかね | 2006年3月14日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/9075809

この記事へのトラックバック一覧です: 申告が深刻なことに・・・:

« プチ記念日? | トップページ | またも記念すべき日か?! »