« 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet) | トップページ | 確定申告かあ・・・ »

2006年3月 1日 (水)

ミシン来たる!!

またしても、母が電話をかけてきていきなり
「あんた!ミシン買ったげるわ!」
「はあ?!」
なんでも、広告に何万円もするミシンが8000円くらいになってるらしい。
はた!と思いつく。
そういえば、この間「ミシンあったらいいなあ」なんつーことを(東京弁?)母の前でぽろっと言っちゃったんだった・・・。
母は「買ったげる!」の一点張り。わかってるんだ。新しいミシンが欲しいのは母なんだってことくらい・・・。(^^;
「けど~・・8000円のミシンて、どうなん?」

それで、現物を見てみることにしたんですが・・・。
やっぱり、8000円のミシンは8000円分の働きしかしてくれませんね~。
壊れても部品の交換が出来ない、という話だし。
母子が「まあ、仕方ないかな」と、妥協しかけた時、
父が口を開いた。あ、いたんですよ、運転手的な立場で・・・
「これは、だめや!」きっぱり!「こんなん買わんっ!!」
彼はミシンのエキスパート(?)なので、そんなミシンは許せなかったのでしょう。
ミシン屋さんと両親の3人で専門的な話を始め、娘は手持ち無沙汰でブラブラしてました。
ふと気付くと、3人は10万以上もするミシンを囲んでいる・・・
母はもともと買う気マンマンだから「そんで、これいくらになるん?」
父、運転手からスポンサーに格上げ・・・(^^;;;
「・・・マ・・マジっスか・・?」 (^^;;;

そんなわけで、ミシンが我が家にやってきました。
まけてもらったとはいえ・・・使わんわけにはいかんやろ・・・

TONA39 そうして、やっとの思いで出来上がったのが、こちらの地味地味ミニミニランチョンマットです・・・。
限界かもっーー!!
1番ゆっくりのスピードでも「ミシン~!待って~!」ですから。
いつか、使いこなせる日が来るとは思い難し!
とりあえず、ミシンが埃かぶらないように「ミシンカバー」縫ってあげようかな~・・。
パターンから作らないとダメなんだよね・・・?
ああ・・・くじけそう・・・。
いや、もう、すっかりくじけてます。

再び、作品をご紹介できる日がくることを・・・
期待・・・しないでいてね。(^^;;;;

|

« 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet) | トップページ | 確定申告かあ・・・ »

コメント

あかねさん上手ですよ~(^^)v
タグも作ったんですか~?すごい!
最近のミシンは機能もすごいんでしょうね~
いつの日か新たな作品ができるだろ~ってちょっぴり(笑)期待して待っときますね^m^

投稿: ふ~にゃ | 2006年3月 1日 (水) 20時08分

昔、家庭科の授業で使って以来使ってませんね。
一応、家にあるけど・・・
学校に雑巾を持っていく為に縫った記憶があります。
どっちかというと、やっぱり調理実習の方が得意でしたね。

投稿: しーとん | 2006年3月 1日 (水) 20時44分

今のミシンっていろいろできちゃうんでしょ?高性能ミシンっていうのかなぁ。
刺繍とかできちゃったりするの?コンピューターが内蔵されてたりする?
昔、実家には「足ふみミシン」なるものがありましたよ。あれ、とっておけば高く売れたのかな~(笑)

あかねさんの作品、楽しみにしてま~す♪^^

投稿: assh | 2006年3月 1日 (水) 22時18分

私も欲しくて買ったのはいいけど、押入の中で埃かぶってる。
たまに(もう何年もたつのに、片手で足りるほどしか使ってない)しか使わないから、毎回、糸を通すところから思案するのだ(^^;)。。
あかねちゃんはこんな事にならないように・・・!
そうだ!なんか作ってもらおうかな〜(^^)

投稿: rada | 2006年3月 1日 (水) 23時43分

おぉ~!今度はミシンですね!
豪華なミシンを買ってもらったんだ・・すげぇ
こうゆう時は父親だね!
お洋服を縫えるよう頑張ってください!

投稿: PON | 2006年3月 2日 (木) 01時10分

こんばんは☆
値段と性能。
これ即ち、人類の永遠のテーマ
である☆(笑)それにしても、
あかねさんってホントになんでも
なさるんですねー。
スーパー奥さんの日常ですねー☆

投稿: にこぴろし | 2006年3月 2日 (木) 01時26分

ミシンかぁ。全然使ってないです。
授業で使ったときも、友人が使った後を狙って ^m^
「あ、次それ使うから、そのままでいいよ~」なんて言っていたから。
糸を自分で通せるのか、ワタシ… キャー (-_-;) 反省…

投稿: ひなたぼっこ | 2006年3月 2日 (木) 10時31分

きょうは、ミシンを格上げしないです。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年3月 2日 (木) 14時08分

◆ふ~にゃさん、手にとってみると、へろへろなんですよ(^^;
タグは手芸屋さんで「リコリコテープ」っていうの買って縫い付けました!
ふふ、よく見るとテープからはずれたとこ縫ってるんですよ!

◆しーとんさん、男子は技術科でなくて?
夏休みの家庭科の宿題ができてないのに、最終日が来て
困ってたら、母がちょいちょいっとエプロンを縫ってくれました。
家庭科は全然ダメでしたよ(^^;

◆asshさん、さすがにコンピューターは内蔵されてません(^^;
うちは昔、母が内職してたので動力ミシンがありました。
あの「ドルルルル」って音が私の子守唄だったんだなあ。

◆radaちん、糸通しの順番を矢印で書いてくれてるから
大丈夫なのだ!下糸とるのと両方(^^)
な・・・何をリクエストされるの?!(^^;;;

◆PONちゃん、母がほしかったんすわ。
服、縫えるようになるかなあ・・・。
通販カタログ見ながら「こんなの出来るんかなあ」って、思っちゃったよ!

◆にこ先生、いやいやいや・・・
出来てないっスよ!
本当に、値段と性能は比例しますね。確信しました!

◆ひなたぼっこさんとこのはボビンケースですか?
下糸とれます?(^^)
ホントに、いちいち「指さし確認」みたいなことになってますよ。
「糸、よし!おさえ、よし!メモリ、よし!」(^^;;;

投稿: あかね | 2006年3月 2日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8895694

この記事へのトラックバック一覧です: ミシン来たる!!:

« 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet) | トップページ | 確定申告かあ・・・ »