« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

お一人様です~(^^)

1時間割引の券、期限が今日までだったんですよ。
だもんで、ひとりカラオケ行ってきました (^0^)/
1時間無料なので、ひとりカラオケ2時間で~す (^0^;
今日は、普段なら決っっっして歌えないヤツを、いくしかないね!
いくら仲のいい友達でも、一緒にカラオケしてる人に気まずい思いをさせちゃ悪いからネ!

早速、リストをば・・・ パラリ・・・ん?
「ああっ!・・・これは・・・歌わにゃ~!」
いきなり、Ocean Colour Scene「リバーボート ソング」から始めるのだった!!
ダーダーダダッダッダ、ダーダーダダッダッダ・・・
くうぅ~・・(> <)イントロ、かっちょええ~!
(ヴォーカルあかね)♪アイシー ダボ~・・ラ~ララ~・・ニャ~ニャニャ~・・・ハンハンハ~・・ユ~セ~ッド
・・・歌えてないけどネ (^^;

そんなふうに、歌えもしない曲ばかり・・・2時間。
ダンナが一緒に行ってくれたら、いいんだけどなあ・・・。
私が言うのもなんなんですが、せいじくんは歌ウマイんですよ
尾崎豊の「I LOVE YOU」なんて、河口恭吾(・・・あってる?)とどっちが?!ってくらいです!(^^; ・・・少しウソ
結婚前は「シラフの時は行かん!」って言ってたのに、最近は「カラオケきらいや」に、なってしまった・・・。
それで、仕方なく一人で・・・(T-T)
そう、歌えもしない曲ばかりを・・・(T0T)

でもでも!こんなのも、たまにはいいかも!
平日の昼間は料金も安いし、
今度はちょっと練習してから行こうかな~・・・(なんのために?^^;)

その他、あかねさんを玉砕させた曲目を知りたいという、マニアックな方は、続きをどうぞ・・・

続きを読む "お一人様です~(^^)"

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

ホットケーキミックスで作ってみました

砂糖が切れかかってたので、ホットケーキミックスを使ったおやつです。

Tona83 ミニミニカップケーキ~♪改めミニミニマフィン
←これは、煮りんごと、一番右の「なんかよごれてる?」みたいのがジャム入り
煮りんごは、ミックスによく合いますね。

Tona84 ←こっちは、チョコとスライスアーモンド
右のくすんだ色のが、コーヒー生地
インスタントコーヒーをちこっと入れてみました。色はあんまり変わんないけど、ミックスの香りがしなくなった気がします。
気がするだけ、かも。

Tona85 今回はトースターで焼いてみたんですよ。
手軽だけど、1回に焼ける量が少ないので、3回に分けて焼かないといけなくて・・・あれっ?!
今、カップケーキの前を何か・・・
黄色いものが横切った・・?まさか・・・

Tona86 ああっ!!ガァ~ちゃんっ!
またっ!
・・・と、まあ・・(^^;
ミックスを使うと、すごくふんわりと焼きあがりますね。
焼きたては中がふわふわ(^^)
つまみ食いも許してあげよう!!

私は、菓子作りを習ったこともありません。
自分で食べる用を細々と作ってるくらいのもんです。
そんなあかねさんが、これをどうやって作ったか、興味のある方は続きをどうぞ・・・

続きを読む "ホットケーキミックスで作ってみました"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

局所ストレッチ!!

ところで、我が家のおパソは、ダンナ手作りの木製の棚に置いてあります。
一番上におパソ。真ん中にプリンタ。一番下には説明書・・・というふうに配置されてるんですが・・・。
プリンタがあるので、座った時に足の持って行き場所がないんですよ!
ダンナはヤンキーが原チャリ乗ってるみたいになってますけど
私は、ヤンキーじゃないのでそういうわけにもいかず・・・。

仕方ないので、プリンタの置いてある棚にちょこっとつま先をのせて、椅子には座ってるけど、体勢としてはしゃがんでる感じ・・・?(^^;
ところが、この足のカタチは、案外アキレス腱がのびるんですね!

Tona18 ←あってもなくてもいいような図ですけど。
長くこの体勢でいると、急に歩けないです。
でも、アキレス腱をのばすのはいいと言うじゃないですか?!
・・・私って、知らない間に身体を鍛えていたのか?
アキレス腱だけストレッチされてる・・・・(^^;???

以前radaちんがストレッチボードがいいと言ってましたが、まさにこれじゃん!!

・・・んで、どうなるのかね?(^^; アキレス腱がのびたら・・・
・・・あ!!び・・美脚効果かっ!?
でも、ふくらはぎは相変わらず、たぷたぷですぜ。 (- -;

おまけイラスト (^0^;

Tona19 ←去年、ブログを始めた時に初めて描いたものです。
例の2000円のフキンを買ってしまったショックを描こうとしているのですね・・・(^^;
別の場所に保存されてたのを、今日見つけたのでごわすよ。
・・・ちょっとは、上手になってるよね?!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

過去を振り返ることだって時には大事なんだ!(BlogPet)

きょうまわたはあかねでblogしなかった。
あかねは名古屋にことかblog♪
あかねとblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が@ねじの部屋を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

マロングラッセのココアケーキ

今日はね、朝からお腹痛くって・・・午前中はがんばって買い物行って来たんだけど、午後からはじ~~っとうちで座ってたのさ。
・・・いつもと変わりないか・・・(^^;

夕方近くに、「ちょっと温かいものでも飲みましょう」と思って、ロイヤルミルクティーなんぞ作ってみる!おおっ!セレブ!
そして、お茶請けに、この前焼いたお菓子を・・・(^^)

Tona88 マロングラッセ入りココア生地のケーキ♪
ああっ!セレブがとまらない!(^^;
ピンクのマグカップがまたセレブ!
このままいくと「あかね~ゼ」なんて言葉が流行語大賞になっちゃうかも!
・・・ま、それはそれとして・・(^^;;;

割れマロングラッセを見つけたので、作ってみたです。
マロングラッセが、なんだか甘くてカロリー高そうな気がしたので
生地は甘さ控えめ、チョコレートでなくココアを使ってみました。
でも、翌日からはとてもしっとりしてきますよ。

Tona87 今回は、スクエア型で焼いてみました。
作った量が少なかったんで、パウンド型にすればよかったかなあ。
なんか厚みの薄~い仕上がりに・・・。
ま、早く焼けたし!(^^;
食べやすい大きさに切り分けて
味見係のダンナに、そっと差し出す・・・。
「どうかな・・?」
「うん」
・・・相変わらず「うん」しか言わないヤツ!
でも、もぐもぐしながら、もう1個とってた。
・・・うまかったんだろーか?(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

今年の新メンバー

今日は天気もよくて、さしものあかねさんもペーパー号で出掛けました!
ふらふらとホームセンターに・・・。
ああ~(^^)ハーブの苗たちが勢ぞろいでごわすよ!
鼻水をすすりすすり、ちょっとグリーンコーナーを徘徊。

バジルが終わっちゃったし・・・
また、種類を増やしてもいいんじゃないの?

・・・・・って、リトルグレイがささやいた。(ペーパー号二人乗りで来てたんだよ!)

えへへ(^^)
今年は、チャイブを買っちゃった!
あと、去年早々に枯らしたイタリアンパセリも・・・。
今度は枯らさないからね(^^;

TONA88 ←これは、去年のイタリアンパセリ
味わえたのも束の間だった・・・。
部屋の中に置いてたのと、うれしくて一気に収穫したのが悪かったのかな?
日当たりがよければ、室内でも大丈夫らしいんだけど・・・。
今年は外で、風通しをよくしてあげよう。
このコはきっと活躍してくれますよ!

活躍の様子は、また追々ご紹介したいと思ってます。

・・・・ご紹介できると、思います・・・(^^;;;

ウキウキしてくる春だけど・・・鼻水は止まらない・・・(^^;
先月車検の時にもらったボックスティッシュ9箱。
・・・使い果たしちゃったし!
あ、いや・・当時夫婦で風邪ひいてたしで・・・そんで、私がそのまま花粉症に移行してさ・・・
早く病院行けってことですよね。
あ~・・・だって、今年は花粉の量が少ないって聞いたし・・・
このままやりすごそうかと、だましだましきました。
それにしても、あの時ティッシュもらってなかったらと思うと、怖っ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ドライトマトのプチパンでござる

TONA69 先日は甘いパンだったので、今日はちょっぴりしょっぱいパンです。
ドライトマトのパン♪
みじん切りにして生地にいっしょにこねてあります。
あと、バジルが少し。
ちょっとしょっぱくて甘酸っぱいドライトマトが、私は結構好きなんですよ。

TONA70 もちきびパンの時に、サンドイッチのオススメメニューを色々アドバイスしてもらったのに・・・やっぱり、普通のまるパンは作ってつまんなくて・・・
ごめんなさい。(^^;
昨日焼いて、今日はもう2個しか残ってなくて
残りはチーズやベーコンをのせてトーストしたら、いいかも!と思ってたんですが、ダンナが2個とも起きぬけに食べちゃった!

TONA68 お昼はドライトマトとツナのスパゲッティ
それでも、まだ残ってるので
またドライトマトのパンは焼こうと思ってます。
本当は「ドライトマトとベーコンのパン」にしようと計画してたんだけど、うちにあったのが赤身のベーコンだったので、計画変更。
今度は、マーガリンをオリーブオイルに替えてみようかな。

相変わらず、パンははけるのが早くてうれしいや(^^)v
お菓子もこうだといいんだけど・・・。

ところで、さりげなく新作のミニミニ地味地味ランチョンマットを登場させてます。
まだ、直線しか縫えないんですよ~(^^;;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

戦いの日々が始まる・・・

昨日からの続きで・・・虫がキライということを訴えようと思いまして・・・
「虫と戦うシリ~ズ!」を作ったら、相当長期連載できますよ、私は。
去年の最大の敵は「尺取虫」 だったんですけど
今日は、バジルにとまってたバッタのことを。

まだ若いバジルに体長30㎝はあると思われるバッタが!!
いや、本当は7㎝くらいだったんですけど、あかねさんにはそれほど巨大に見えたんですぅ~!しかも、葉っぱにそっくりな色で!!

うち、3階やのに!!どっから来るんよーーっ!!

バッタって夜行性?ここまで飛んできて疲れたのか、ピクとも動かない。
どうしよう?!ダンナはいないし・・・
そして、あかねさんの精一杯の抵抗は、ペットボトルで押す。

TONA15

とにかく、押す。ペットボトルで押す。
バッタはやっぱりピクともしません。
バジルに悪さしないんなら、ちょっとくらいはいてもいいけど・・・

TONA16

夜、ダンナが帰るやいなや、アズ・ス~ン・アズ で「バッタ撃退」をお願いしたけど、もういなくなっていた・・・。挨拶くらいして行けーっ!!

アブラムシくらいなら、自分でなんとか出来るです。
夏場、大量発生してすごいストレスでした。
虫けらとはいえ、毎日の大量殺戮・・・・。

TONA17

怒り狂って霧吹きしてますが、全身鳥肌立ってます・・・(^^;

ホント、虫全般がダメで、洗濯物にくっついてカナブンが部屋に入ってきた時も大騒ぎでした・・・。コワイんですよ・・・。
かえるくんたち、帰ってきてくれるのかなあ・・・。
また、戦い日々が始まろうとしているのね。
こんなあかねさんを、応援してね(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

2年目のペパーミントとタンジー

いつの間にかに春ですねぇ~(^^)
みなさんのブログを拝見していると、お庭やベランダが春めいていて、とても和むのです。
我が家のベランダにも、ちょっぴり・・・

TONA40ミントが、紅葉したまま芽吹いている!
なんか、もうちょっと若草色のかわいいのを想像してたのに・・・
あ、いや、普通のペパーミントですよ。
まさか、冬越ししてるあいだに、ブラックミントに変身した・・・?
がんばって大きくなってね♪

TONA41 ←これは、タンジー。寒くなって枯れてしまったので、暖かくなったら土をちゃんとしとこうと思って、ほったらかしてたら・・・
最近、葉っぱが出てきた!
一年草だと思ってたんで、トクした気分♪
ところで、このタンジーなんですが・・・(^^;

これも、コンパニオンプランツとして、防虫効果を期待して育てていました。
私は、とにかく、虫がキライ!!
バジルルッコラ以外は、虫のつきにくい種類か、コンパニオンプランツ。
かえるも一時期は、3匹飼ってました!(勝手に住まってたんだけどサ)
このタンジーが一番害虫被害が大きかったかな~。
アブラムシとわけのわかんないちっちゃい羽虫が、大量発生して、毎日霧吹きで応戦してました!!
でも、ちゃんと花も咲いたんです。黄色くて、ちっちゃい、かわいい・・・すっごくくさい花が~・・・ (^^;;;
・・・やっぱ、フィーバーフューも、そうだけど・・・防虫効果の強いハーブは、すごいにおいなんだね・・・。
花が咲き始めた頃、ベランダに出る度「ん~?近くの畑で肥料でも撒いたのかな?」と思ってたんですよ・・・。
「今日もか?」そんな毎日は撒かないだろう?
しかも、ベランダの一角だけがにおってる!!
そこには、素朴な黄色い花が・・・
おそるおそる顔を近づけてみる・・・

「・・・・おめーか・・・っ!」 (T-T) えげつな~・・・

やっぱり、花はいい匂いがしててほしいよね・・?(^^;
今年も、あの黄色い花が咲いてくれるのでしょうか?
・・・楽しみ~・・かな?(^^;;;;

TONA88 ←これが、問題のタンジーの花です。
ちっちゃい黄色い花が、こんなふうにかたまって咲きます。
素朴でかわいいんだけど・・・

コイツが曲者なんですっ!(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

ベビースターどれが好き?

ベビースターって、色々ありますよね。
袋のサイズとか、大人の・・・とか。

TONA24 私は、この4個つながってるヤツをよく買うんですが。
え?!つながってないじゃん?・・・って、おっしゃる?
あ~、そうですね、私が切り離しました。
私はね~、この中の「うどん」が大好きなんですよ~!
そんでね、買って帰ってすぐ・・・

TONA27うどん」は食っちゃった!(^^)
だからね、「うどん」が4個つながってるのが、私の「夢のベビースターなんですよね~・・・。うっとり・・
あとはね、3色ふりかけのごましおみたいなもんですわ。

そういえば、以前、四国の温泉に旅行に行ったとき、途中のサービスエリアで「四国(香川?)限定ベビースターうどん・6個入り」というのを見つけて、狂喜乱舞しました。
普通、すぐ気づくんですけど、私はカップのフタを開けるまで「カップうどん」だということに気付かなかった・・・。
「うわっ!これ、カップめんかっ!」 (> <)
「カップうどんて、書いてあるやろ」 (^^;
「カップめんか~・・・」 (T-T)
悔しいので、そのまま食べてみる。粉末出汁をちょっと付けつつ・・・
「お!これはこれで、うまいで!」 Σ(゜ ゜
「・・・お前は、船乗りか・・?」 (- -;
ダンナはちゃんと、お湯入れてうどんとして食べてましたけどね。

おやつカンパニーのお客様係りに電話してみようかな・・・
「ぜひ、夢のベビースターをっ!」

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

地味地味ランチタイム

もちきびパンが2個残ってたので、今日のお昼はサンドイッチにしてみました。
な・・・なんか、ランチって感じ?
でも、冷蔵庫に残ってるものを挟んだので、見かけは地味 (^^;
見かけがアレなもちきびパンに、地味な具・・・ (^^;;;;

TONA87 ←こ・・・こんな感じで・・ (^^;;;;;
私がひっそりと食べるんだから、地味でい~んだよっ!開き直って写真までアップしちゃった♪
え~っと、一応解説。
手前が、ツナ缶のマヨあえとチーズ、マヨにバジルをちょこっと混ぜるのがポイント(^^)
向こう側が、市販のチョコスプレットと煮りんご
量が少ない時の煮りんごは、レンジで作ります。
この前の「信州キットカット」の時、りんごとチョコが合うってわかったので、いっしょに挟んでみました。

これで、もちきびパンは終了~!
今度はダンナ用に、普通の、ふつーーのパンを焼くのぢゃ。

今日はあいにくの雨模様
そこで、あかねさんの空耳アウヮ~♪

むか~し、友達とカラオケをしておった時のことじゃった。
その中の一人に徳永英明が好きなコがいて、なぜか、あかねさんは「レイニーブルー」という曲をリクエストされて、よく知らないのに歌っていた。
サビの部分で、画面の歌詞に釘付け!!(確か、こんな歌詞)
♪レイニーブルー もう終わったはずなのに 
 レイニーブルー なぜ追いかけるの
 あなたの幻 消すように 私も今日はそっと雨

えーーっ?!
あかねさんは、ずっと
♪あなたの幻 月曜日 私も今日は・・・
だと思っていた・・・。あるあるあるある~!(^^;

あるよね・・?(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

藻の(?)マーブルケーキ(BlogPet)

先日は、あかねは、マーブルをイメージしちゃうのです〜
忘れられてたかわいそうなホットサンドメーカーを使って
たくさんはうまくかわいそうとか思い切って
以前はネットでかわいそうとか思い切ってアップしたかったのをいただき・・・
久々にホットサンドメーカーを使ってなかった?
夏になるまでに、あとどのくらい活躍しております(^)
0^
そこで、封印しようと思っていたマーブルケーキなどあったな
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

もちきびパンでござる

TONA80 見かけはちょっとアレ ですが・・(^^;

もちきびパンでごわすよ。
もちきびは栄養豊富な雑穀の一種で、お米に混ぜて炊いたりするらしいのですが・・・今回はパンに。
粉の1~2割程度をもちきびに替えて、30分ほど浸水させた後、レンジにかけて生地に混ぜいっしょにこねます。

TONA79 砂糖多目の、ちょっと甘いパンなのでごわす。

焼いたのは昨日で、帰宅したダンナが網に乗っかってるのを見つけて、ちょっと喜んだふう。

「あ!パン焼いたん」
「甘いパンやで」
「・・・甘いんか」
ちょっとがっかりしたふう。(^^;
甘いパンは、ビールに合わないから・・・今度は普通のにするから!

ところで、今回、思うとこあって一部トースターで焼いてみました。
大失敗です!!難しいっ!!

TONA81 ちょっと生地がふくらんだら、すぐホイルでカバーしようと思ってたのですが、予想以上に早く焦げた!!
こね不足も災いして、食べてみると中はもっちもち!
こりゃ、いかん!!開発の余地、大いにあり!!
オーブンシートまでコゲコゲになっちゃって・・・これ、もう使えないじゃん!!
今度はもうちょっと、工夫してみますのだ。

次回はおいしいパンを(^0^)/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

フキン、再び・・・

今日は、あんまり楽しくないお話・・・。

また、「野の花会」がフキンを売りにやってきた。
思いおこせば・・・ブログデビューの記事が
「2000円でフキン買ったダメダメ主婦ですが、よろしく」
みたいな内容だった・・・(^^;;;
さすがに、今回は買いませんでしたよ!!
「障害者の人たちが、袋詰めしたフキンです・・・」
同じセールストークだった。
やっぱり・・・うさんくさいよねえ・・・と思って、ネット検索してみた・・・

がーーーんっ!! 

昔のマンガみたいな効果音も入りますよ・・・
野の花会」って・・・統一協会だったのかあ・・・。
去年、1回買ってしまったよ~・・・(^^;
統一協会が、2000円の中からいくらかでも、障害者の人のために使ってくれるんなら、まだ救われるんだけど・・・協会の運営にあてられるらしい・・・
ネットの情報をどこまで信用していいのか、わからないけど。
まるでデタラメとは思いにくいし。
訪問販売で寄付を募るのって、絶対おかしいでしょう?!・・・買ったけど・・サ
障害者の人たちを、ダシにしてるみたいなとこが許せんわ!
そんなん言われたら買うてしまうし!

ああ~・・・忘れていたのに・・・むちゃくちゃヘコんだわ・・・(T-T)
もう、「ピンポン」鳴っても絶対出ないんだからっ!!(> <)
アポなしで誰が来ても、私は出ません!! (T◇T)

こういうことがあると、全部のボランティアの人がなんだか信用できなくなってくる・・・。
訪問販売に来た人は、本当にボランティアの人で、何も知らないのかもしれないし・・・
統一協会の人かもしれないし・・・
わかんないけど~・・・
私は、統一協会に2000円寄付するつもりはなかったのよう~・・

ばかあ~・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

藻の(?)マーブルケーキ

先日、地味地味スコーンをご紹介しましたところ
たくさんのあたたかいコメントをいただき・・・増長しております(^0^)

TONA64 そこで、封印しようと思っていたマーブルケーキなど・・・思い切ってアップしちゃうのです~。
「おどろおどろしい模様のマーブルケーキ」
・・・う~ん・・・。(^^;;;
藻・・?藻のイメージ ・・かな。(^^;;;;

TONA66 以前、テレビで観たんですが・・・。
あの、高木シェフパティシエが簡単マーブルケーキを作っていて、型に生地を流した後、竹串2本でぐるぐるっとして「これでOK!」って。
焼きあがったら、全然マーブルになってなかった!
プロでもそうなんだもん!!
難しいのだ!!マーブルは!
だから、うまくいかなくても、大丈夫ですよね?!かりんさん!(^^;;

おまけブランチ

TONA78 今年、まだホットサンドメーカーを使ってなかったのを思い出し・・・
久々にホットサンド(^^)
具はトマトとチーズとベーコンと、スタンダードナンバーでごわす。
ダンナも「そーいや、うちにはこんなもん作る器具もあったなあ~」と言ってました。
忘れられてたかわいそうなホットサンドメーカー・・・。
夏になるまでに、あとどのくらい活躍してくれるかなあ・・。

・・・私が作るんだけどさ・・・(^^;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

四国銘菓と紫のバラ

今日は、愛媛県に住んでる友達と久しぶりに会いました!
親戚の結婚式があったそうで、披露宴のあとで。
お土産まで、もらっちゃったし。
「はい!フランソワ♪」 (^-^)
「・・・フランソワ・・?」 (・ ・;
「フランソワ!」 (^0^)
・・・この「あのフランソワだよ!」というような口調・・・そんなに名のあるお菓子なのか?知らないんですけど・・・。
「あと、披露宴で使ってた花!」
紫色のバラが、すごいいい匂い・・・。
「わ~、ありがと~」 (^0^)
それから、二人で最近の近況など・・・コーヒーを飲みつつ話もはずみました。
今日はもう帰るということで、あまり長い時間はいっしょにいられなかったのが残念!

帰り道、あかねさんはふと気付く・・。
「しまった!」
以前もちょっと書きましたが、うちには花瓶がありません
せっかくキレイな花をもらったのに!
「花瓶、調達して帰らなきゃ!」
途中、スーパーで「Gokuri」を買って、帰ってから慌てて飲みました。

TONA76 へっぽこ写真ですみません(^^;
「Gokuri」のまま写真を載せるのは、さすがにまずいと思いまして・・・
一応ダンナのハンカチで包んでみた訳です。
・・・ま・・・「Gokuri」に挿してあるよりはいいだろう・・・。
これで精一杯です!!

それから、さっそく例の「フランソワ」を開けてみる・・・。
「どれどれ・・・おッ!!

TONA77 不二家ホームパイが、むちゃくちゃしっかりした感じのお菓子。
サクサクというよりパキッと割れる。
くるみ入りでごわすよ。
「うま~い!」 (^0^)
なるほど・・・四国にはこのような銘菓があったのか。
明日は、ダンナにも食べさせてあげようっと!(^^)

今度はいつ会えるのかなあ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

朝食にはさわやかスコーンじゃん

最近あかねのヤツ、どうしたんだろう・・・?
もしや、本気で泡立て器を置いてしまったんじゃ・・・?

いえ・・・作っちゃいるですよ。おやつ
引退してません!(^^;
おどろおどろしい模様のマーブルケーキ とか・・・ちゃんと作ってます。
お見せするほどのモノが、出来てないだけで~す(TーT)

TONA74 とっても地味ですが・・・
チーズとハーブのスコーンです。
ハーブは我が家のローズマリーさんです。
本当は基本のスコーン生地に、プロセスチーズとみじん切りのハーブを混ぜて作るんですが
チーズはビールのつまみにダンナが食っちゃったので、クリームチーズととろけるチーズで・・・
バターは減らしたけど、生地がベトベトで・・・ちゃんと形成できなかった。
うひ~!とかひょ~!とか叫びつつ・・・やっと出来たのが写真のスコーンでごわすよ。

TONA75 こんな見かけだけど、クリームチーズなので匂いはすごくさわやか
ローズマリーも効いてる!!

ここだけの話、あかねさんはローズマリーの匂いがあまり得意じゃないんです。眉間にツーン とくるんですよね。
うちのローズマリーさんにはナイショにしといてくださいね・・・。(^^;

そんなわけで・・・まだまだ引退は考えてませんので・・・
これからもよろしくね(^^)
泡立て器を置く日はまだ遠い!!

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年3月16日 (木)

緊急報告!コンちゃんの様子がヘンです!

開花するのを今日か明日か・・・と待っておりましたが・・・
ブラザー・コンの様子がヘンなんです~(T0T)

TONA32 つぼみの感じが、今にも咲きそうに思えたので
毎日楽しみにしてました。

「大根の花って、どんなんだろ?」
もう、ウキウキですよ!

TONA67 なんとなく、菜の花っぽいのを想像してたんですが
ネットで検索してみて愕然!(゜ ゜;

「し・・白い花なん?!」
コンちゃんをまじまじと見直してみる。

TONA73 「・・・黄色い・・?」

ブラザー・コンよ!お前はいったい・・・?!
どうみても、黄色い花が咲きそうなつぼみです。
しかも・・・何個かつぼみが茶色っぽくなってきている。

TONA63 もしや、これは・・・
つぼみのまま枯れる・・・というヤツか?!

ネットで見た「大根の花」にはとても変化しそうにない気配なんですよ~!
ブラザー・コン~(T0T)
お前も大ちゃんのところに行っちゃうのかい・・・?

やっぱり、水栽培で大根の花を咲かせるのは難しいことなのかっ?!
相生市役所の係りの人~!
うちのコンちゃんも、なんとかテクノセンターに連れてってくださ~い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

イチゴにまつわる思い出語り

お騒がせしました確定申告も、無事提出できました!!
ちゃんとペーパー号で、税務署まで行きましたよ(^^)
今日は友達の誕生日と言うこともあり、提出祝いを兼ねて
ケーキ屋さんで、一人お茶して帰ってきました~♪プリンタルト♪

そしたら・・・なんか、まわたがとっても詩的な記事をアップしてくれてる・・・
そこで、きょうは「イチゴの思い出」を語ろうと思います。(^^;
なんのことはない話なんですが、私は忘れられなくて
イチゴを買うたびに思い出します(^^;;;;;

ある土曜日、用事で出掛けた帰り道、新しいスーパーができてました。
「今日はここで買い物して帰ろ~」
明日の朝食べるイチゴも買って・・・
一通り見てまわってから、レジへ。レジ台にカゴを置こうとしたその時!

・・・ものすごいオ~ラでした・・・ (- -;;
レジ係のおねいさんが発していたのです。
「私は、今日初めて一人でレジに立ったのよっ!!
 お願いだから、このレジには並ばないでッ!!」

こんなすごいオ~ラ は初めてでした。忘れられません。
私、自分が超能力者だったのかと思いましたよ~。
でも、もう遅かった・・・(^^; カゴ置いちゃった。
おねいさんは相変わらずオ~ラを発しながら、ギクシャクとレジを始めてくれました。
「こんなにお願いしてるのに!
 何があっても後悔しないでねッ!!」

こっちまで、緊張してきます。
がんばって!落ち着いてやってくれればいいから(^^;
そして、カゴからイチゴのパックを取り出したそのとき・・・
ラップのすき間から、イチゴが3粒コロコロッと床に・・・

ああっ!!

凍りつく二人。ここのレジだけ別世界・・・
おねいさんはギクシャクとしゃがみ込み、イチゴを拾い上げると・・・
パックにその3粒を押し込んで、何事もなかったようにギクシャクとレジを続けたのでした・・・。

あまりの緊張感に、何も言えなかった・・・。
普通、新しいのととっかえてくんないかなあ~・・・
床だよ、落ちたの~(^^; レジ台の高さから~(^^;;;
まっすぐに前を見たまま、相変わらずオ~ラを発しているおねいさんをチラ見しつつ、あかねさんはイチゴのパックから、埃まみれでつぶれちゃったイチゴをつまみ出し、ゴミ箱に捨てて帰りました・・・。

まあ・・それだけの話なんですがね・・・(^^;
以来、そっち方面に行くこともなく・・・

おねいさん、まだレジ係がんばってるのかなあ・・・。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

つぼみラッシュ!(BlogPet)

夜は、空に向かって両手を広げて、一生懸命光合成してるような葉っぱが夜は、空に向かって両手をつけてくると大ちゃんとかをココログしなかったよ〜
ココログ復活〜(^)
0^
昨日は「イチゴにまつわる思い出語り」
をしよう・・・(^^)
まるキャベツも、放置し野菜の神秘ですなあ・・・(^^;;;)
やっぱり花を咲かせよう・・・(^^)
まるキャベツも、放置しているみたいに見えるんです
まるで、つぼみが〜!
と、騒いでおりましたら・・・
ベランダのブルーデージーにもつぼみがっ!!
大根につぼみが〜!
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

またも記念すべき日か?!

ダンナにホワイトデーのお返しもらいましたあ!(^0^)
快挙~~っ!
詳細はこうです・・・

バレンタインデーに、12人の陪審員が満場一致で「義理」と決定するだろうチョコを、ダンナがもらって帰ってきたんです。
男子一同でお返しするのならいいんだけど、そういうのなければ何か用意しとかないと・・・と思って。
私だって1回たりとも「お返し」もらったことないのに、それを自分が用意するのも業腹だけど、「あそこの奥さん気がきかん」ってダンナが言われるのもかわいそう・・・。
でも、あんまりちゃんとしたお菓子を用意して、ダンナになつかれても困る。(・・・誰がなつくねん ^^;)
常日頃からの計算高さを発揮して、チョイスしたのがこれだ!

TONA69 サークルKで315円で売ってた!
これで、充分やろ!

帰宅したダンナに「これ、用意しといたから!明日、持って行き」と、渡すと
「そんなん、せんでええ!」
「だって、一応持ってたら?『キテー』がダメなん?」
「いらん、いらん!あんた、食べ~な!」
・・・え?あたしに・・・?あたしにくれるの・・?
もしかして、これって、これって・・・ダンナからのお返し・・・?

TONA70 さっそく、本日のおやつにいただきました。
『キテー』のカタチをしたチョコです。
ヒグマ色の『キテー』が10個入ってました。
味はフツ~です。
でも、「ダンナからのホワイトデーのお返し」と思うとちょっとウマイかも・・・。

・・・私、なんか解釈を間違ってますか・・・?

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年3月13日 (月)

申告が深刻なことに・・・

みなさんっ!!あかねからのお願いです!!
私のことは、これから「バカ」って呼んでくださいッ!!

確定申告、続いてますよ~・・・。(^^;
今日も、雪のちらつく中ペーパー号で税務署へ。
前回間違えてた「源泉徴収票」を持って、あとは・・・
申告するかどうかビミョ~な書類があったので、それも訊かなきゃ!
税務署に着いて、書類を出して・・・あれ?!
訊かなきゃいけない方の・・・書類がない・・・(゜ ゜;
・・・出掛ける前に、袋から出して見てたんだったあーーっ!!

なにやってんだーーっ!!
あたしのバカーーっ!!

サザエかーーっ?!

一応、係りの人に訊いてみる・・・かくかくしかじかなんですが・・・
「・・・それは、見てみないとわかりませんね~・・」
そうだよね。先週わかんなかったものが、今週いきなり書類がなくてもわかるようになってるわけがないもんね。
「じゃあ、今日は申告できないってことですよね?」 (T-T)
「今日も5時までやってますよ」 (^^)
もっかい来いってか?

結局・・・

いったん帰ってまた、税務署に・・・ペーパー号を走らせる・・・。
「コレなんですけど・・・」 (- -;;;;
「あ、コレは申告しなくていいですよ!」 (^^)
ああ・・・たった、これだけのために・・・
ぜ~ぜ~言いながら、申告書に記入していて、ふと気付く
すみませ~ん!引っ越したんで、源泉徴収票の住所と現住所が違うんですけど・・・これは大丈夫なんですよね?」
「あ、住民票を添付してもらえますか?」 (^^)

・・・うそーーーっ!!

「じゃあ・・今日は申告できないってことですかぁ~?」 (T0T)
出たっ!今回3回目のセリフさ!
何のために、1日に2回も税務署に来たんだ・・・
ああ・・もう、今から役所に行っても間に合わないよ~っ!
またカバンに書類をしまって、寂しくひとり帰るのだった・・・。

そんなわけで、まだ申告できてません・・・(^^;
明日は役所に行かなきゃ・・・トホホ・・・
一生出来ないんじゃないかって気がしてきたよ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

プチ記念日?

世の旦那様方で、奥さんの料理を「ウマイ」ってほめてあげられる人って
どのくらいいるでしょうね・・・。
奥さんに「愛してる」って言う人よりは、多いと思うけど(^^;
・・・あんまりいないでしょう?

うちのダンナも・・・当然何にも言いませんよ。
心のスイッチをオフにして、ヒナのように・・・ただ食べる・・・。(^^;;
・・・ただただ・・・食べる・・・。
今まで、何千回とダンナにご飯を作ってきましたが、1回くらいは
「お!コレはっ!」と思えるものがあったんじゃない?
・・・これからも、望めないのだろうなあ・・・。
1ヵ月くらい入院して帰ってきたら、やっぱり奥さんのご飯はうまいなあ~とか、思ってくれるんじゃなかろうか・・・?
そんなことを、たまに考えたりします。

「今日のお昼ご飯、何がいい?」
「うどん~・・」
でも、昨日のクリームシチューが残ってるし・・・
「じゃあ、うどんにシチューかけて、うどんグラタン、のようなものでいい?」
「・・・・え~けど・・・」
とろけるチーズを乗せて、トースターでこんがり焼いて
「は~い、できたよ~」
また今日も・・・・ただただ、食べている・・・。
やがて、食べ終わったダンナが言った。
「ごちそ~さま~。なかなか美味やったな・・」

えーーっ?!

・・・こーゆーのが、好み・・・?(^^;
うれしいけど、なんかこう・・・なんかこう・・・
もっと、手の込んだものも食べさせてるでしょっ?!

フクザツだけど・・・初めて言ってもらったから・・
一応、プチ記念日・・・・ (^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

デザートです。

焼き肉終わってデザートです!060311_2037001.jpg

| | コメント (9) | トラックバック (0)

焼き肉です!

今日は友達と焼き肉です!久しぶり〜!
これから食べまくるんだ!060311_1902001.jpg

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

つぼみラッシュ!

ココログ復活~(^0^)

昨日は「イチゴにまつわる思い出語り」をしようと思ってたんですが・・・
また、今度にします。

さてさて、「大根につぼみが~!」と、騒いでおりましたら・・・
ベランダのブルーデージーにもつぼみがっ!!
大根に気をとられていて、気付かんかったあ!!
まだ、固いつぼみなんだけど、たくさんついてる。
楽しみ楽しみ(^^)

大根の方は、相変わらずですよ。
いつまでも「我が家の大ちゃん」と呼んでいたら、いかにも二番煎じなので名前をつけてあげました。

命名 ブラザー・コン

大根の「根」の方をいかしたワケです・・・(^^; (あくまでパクリ?)
ブラザー・コンはずいぶん背が高くなりましたよ~。
たぶん気のせいだとは思うんですが
昼間は、空に向かって両手を広げて、一生懸命光合成してるような葉っぱが
夜は、少~し角度を狭くしているみたいに見えるんです。
まるで、つぼみを守ってるかのように。
そう思うとかわいいのう・・・(^^)
まるキャベツも、放置しておくと子キャベツが生えてくると言うし
野菜の神秘ですなあ・・・(^^;;;
やっぱり花を咲かせようと思ったら、体力(?)いるよね。
ちゃんと咲いてくれるのかなあ・・・。

すっかり親ゴコロのあかねでございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

確定申告かあ・・・(本人^^;)

まわたも、なにやら申告してるみたいですが・・・
今日、ようやく税務署に行ってきました!

わからないところもあったので、署員の人を呼んで、あれこれ聞いていたら
「・・・この、源泉徴収票じゃ、ダメですね」
「・・・・え・・?」
「退職時に、違うのもらいませんでしたか?」
・・・たぐる記憶・・・たぐる・・たぐる・・・・Σ(゜ ゜ 思い当たった・・・。
「じゃあ、今日は申告できないってことですか?」
「できませんね」

そして、すごすごと、ペーパー号で税務署を後にしたのでした。

でも!転んでもタダでは起きませんよ!(^0^)
せっかく、遠路はるばる来たのだから、買い物してやった!!

本とCD買って、帰り道、フラフラと用もないのにスーパーに・・・。
浪費妻モードぢゃ(^^)
そしたら!!ず~~っとさがしてた「洋梨の缶詰」を発見!!
197円で、前買ってたのよりちょっと高かったけど、菓子材料店で400円よりはおトクです。
これで、久しぶりに「洋梨のケーキ」が焼けますぞ(^^)
わ~い(^0^)/

・・・そりゃいいけど・・・また税務署行かなきゃなんないのか・・・・。
遠いでごわすよ~。
まわた~!代わりに申告してよ~(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

確定申告かあ・・・(BlogPet)

まわたがここまで申告したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

大根、再び!

TONA60 先々月ご紹介した、我が家の大ちゃんではありません。
あの時の大根葉は、すっかり食べてしまいました。
それで、味をしめて・・・
また、少し栽培して増やしてから食べようと思ってさ・・・ふふふ。

それでね・・・(^^;
水を替えようと、ふと見たらば・・・

TONA61 つっつぼみが出とるーーっ!!

・・・春先の大根だから・・・?(^^;
どうするよ・・?辛し和えにでもするか?
でも、一本だけ・・・食えないヤツだよ・・・。
つぼみをむしって、葉っぱだけにするのもかわいそうだし・・・。

とりあえず、生長を見守ろうと、陽のあたる場所へ。
無事、開花しましたらば、またお知らせします。

ところで、本家の「根性大根の大ちゃん」
枯れちゃいましたね~。(^^;;
枯れちゃったニュースは全国的に、報道されたのかなあ。
相生市役所で、水栽培されてた「大ちゃん」ですが、より元気になってもらおうと、土に植え替えた途端枯れてしまいまして・・・
責任感じた役所の人が、なんとかテクノセンターみたいなところに持ち込んで
「大ちゃん」のクローンを作ろうとしているらしいのです。
私が知ってるのは、ここまでなんですが・・・
その後は、どうなったんでしょう?
・・・なにも、そこまでって感じもしますが・・・(^^;

そういえば、どこかでまた「根性大根」が見つかったとか・・・聞いたような・・・?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

おしゃれTシャツ

今日は天気が悪かったけど、洗濯したんですよね。
そしたら・・・洗濯物の中にグレーのTシャツが・・・
「ぷっ!・・・着てるよ・・・」(^m^)

ずいぶん前ですが、ダンナが会社でグレーのTシャツをもらって帰ってきたんです。
「あ!よかったね。さっそく着たら?」
ダンナは浮かない様子。
「・・・しゃーけど・・・それ、オンナ色やろ・・?」
・・・はあ?!

うちのダンナは私が言うのもなんなんですが、勉強の出来るコで、はしゃいだりしないタイプなんですよ。
けど、たまに、こういう子供みたいなことを言うのだ・・・(^^;

「どこが?!普通のグレーじゃん!!」
「オンナ色なんよ」
「ええおっさんが『オンナ色』とかわがまま言うなっ!!
 どうせ、上にシャツ着たら見えんやろ?!」

「オンナ色なんよ・・・」←まだ言ってる・・・

そんないきさつのあったTシャツが、洗濯物の中に入ってました。
オンナ色だけど、がまんして着たんだね。ぷっくくっ・・!

これだから、かわいいよ、ダンナは・・・

「オンナ色着とったら、かっちょ悪いやろ・・」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

アップルパイ到着♪

以前、お話したおふくろの味アップルパイが到着しました!!

渡してくれる時に、母がこっそり耳打ち。
「今日のは失敗作!焼いとる時にお父さんがそばでぐちゃぐちゃうるさいから」
見ると、ええ感じに焼けてんのに・・・?
「とにかく、ありがと~」

両親が帰り、さっそくダンナにも食べさせようと、皿から出してみた。
「げっ!!焼けてねえっ!!」
ふと、母の言葉がよみがえる・・・
「お父さんが『わしは生地の厚いのがええ!』って、うるさいから・・」

TONA34 うう~っ!(T-T)久々のアップルパイなのに~!
上っかわはちゃんと焼けてるのに、底と側面が焼けてないよう。
それでも、ひっくり返して20分くらい焼いてみたらしい。
食感のもちもちは解消できなかったようだ・・
上は私の好きなサクサク生地なのに・・・

まあ・・味はおいしいから・・・いいけどさ。
ダンナは凝りがないので、普通にばくばく食ってました。(^^;

せっかくの紹介記事が、こんなことになって残念ですが
「次は成功させるから!」
という、母の言葉を信じて待つのです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

お願いです。

もし、協力できそうだという人がいらっしゃれば・・・
かりんさんのところで、こんなお願いの記事がありました。
うちはペット不可なので、こんなことしかできませんが・・・
以下はコピーです。

茨城県でブリーダーが倒産し 350匹の大量放棄がありました。
現在80匹まで少なくなりましたが
3月末までに決まらない仔はすべて保健所送りとなりそうです。

もし新しい子を迎える予定でしたら考えてみては頂けませんでしょうか?

もし何か協力をしたいと思われるのでしたら、リンク又はトラックバックで
里親探しを手伝ってくれませんでしょうか?
よろしくお願いします。

詳細はこちら
http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html

これだけの子が新しいオーナーを待っています。

シェルティ 残り 13匹
コーギー 残り 3匹
マルチーズ 残り 4匹
ダックス 残り 1匹
ヨークシャテリア 残り 8匹
パピヨン 残り 3匹
柴犬 残り 12匹
シーズー 残り 15匹
M・シュナウザー 残り 3匹 
ビーグル 残り 7匹
A・コッカー 残り 4匹
ウェスティ 残り 2匹

1匹でも多く助かるように、呼びかけお願い致します。

成犬からでも十分家族の一員として迎え一緒にいろんな経験ができます!
もし多頭飼いを希望されてる方がいたら是非検討して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レンジで1分プリン

村上祥子さんの「レンジで1分プリン」!!
このプリンカップが欲しくて・・・(> <)
友達におねだりして、今日、もらっちゃいましたあ!!
PONちゃん、ありがと~~っ!!(^0^)
お礼は、わずかなマドレーヌ・・・(^^;
ふっふっふ。(~v~) 早速、作るでしょうっ!

TONA57 ほ・・本当に1分で出来るの・・?
不安で、小刻みに10秒・・・20秒とまわし続けたために・・・すっかり「す」が入ってしまいました・・・。
試しに食べてみたら・・・
「できてるよ・・・ホントに・・」

TONA58 レシピ通りに作ったら、甘さ控えめだった。
メイプルシロップをかけて食べるように、と明記してあったので、それを考えての甘さかな?
私は「カラメル大使」なので、カラメル作るでしょうっ!
なので、上にてちてちかかってるのは、カラメルです。

最初に、4個作ってみて、大分感じがつかめたので
次からは大丈夫(^0^)
これがあれば、すぐプリン食べられるんだあ・・・(^o^)
いやいやいや・・・レンジで1分、すぐ食べる!ってわけじゃないですよ!
冷ましますけど、オーブンだったら焼くのだけで30分くらいかかるでしょう?
今までは、寒天でつくる「プリン、のようなもの」が最速だったんだけど
プリン液を作るところから考えたら、「レンジで1分」がチャンピオンベルトか?

これからの季節、活躍しそうでごわすよ~(^^)
PONちゃん、ホントにありがとね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

おなじみの・・・

TONA53 明日、友達に会うので
おなじみのマドレーヌを焼きましたあ~。
この前、好評だったので、気をよくして「よし!手土産はマドレーヌ!」と、決めたのでした。(^^)

去年、バニラビーンズをくれた友達なので・・・入れてみましたよ!
おおっ!グレードアップじゃ!

TONA54 写真ではわかりにくいですが・・・。
グレードアップしてるんですよっ!!
ですが、下に敷いてあるのは百均で買ったペーパーナプキンでございます・・。

TONA55 あーーーっ!!

誰っ?!
つまみ食いしたの!!

TONA56 アヒルちゃんっ!!キミかっ?!
ダメでしょ!数が足りなくなるし!

・・・・・・(^^; なに遊んでんだ、ワタシは・・

ところで、アヒルちゃんはお腹をおさえたら
ガァ~・・と、鳴きます。

今日は、バニラビーンズを入れたし、お土産用なので
冒険しませんでしたが、今度は何か具を入れてみようかなあ・・・。
そういえば、使いかけのクリームチーズもあるし・・・ふっふっふ・・・

アヒルちゃん、今日のマドレーヌは星何個いただけますか?
「ガァ~・・」

・・・・いっこ・・?(^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

確定申告かあ・・・

確定申告・・・しなきゃダメなんですよ。

コマーシャルで「パソコンでもう出来た!」とか言ってたんで
すぐ出来ると思って、ほったらかしてたんですが・・・

今日「さすがに申告せな」と思って(^^;;
ホラ、あかねさんって、スロ~スタ~タ~だから・・・。
「さて・・・『確定申告』検索・・・」
・・・むむっ!
・・・わからん・・・(^^;;;;;;
どれをどこに書き込めばいいのかがまずわからんっ!!
そっからもう・・・わからん~!

面倒くさいよ~!誰かたすけて~!!(T0T)

余談ですが・・・

昨日、ダンナがむっちゃ早く帰ってきた!
8時半頃、一人でご飯食べてたら、電話かかってきて
「今から帰るから~」
「えっ?!・・・もう?!」
「え~やんか~、帰っても~・・」
いつもあんなに「今日は早く帰りたい」「明日は早く帰りたい」
毎日毎日、言ってるのに・・・
「もう?」なんて言ってごめんね!
・・・今日は・・・何時になるんだ?! どきどき・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ミシン来たる!!

またしても、母が電話をかけてきていきなり
「あんた!ミシン買ったげるわ!」
「はあ?!」
なんでも、広告に何万円もするミシンが8000円くらいになってるらしい。
はた!と思いつく。
そういえば、この間「ミシンあったらいいなあ」なんつーことを(東京弁?)母の前でぽろっと言っちゃったんだった・・・。
母は「買ったげる!」の一点張り。わかってるんだ。新しいミシンが欲しいのは母なんだってことくらい・・・。(^^;
「けど~・・8000円のミシンて、どうなん?」

それで、現物を見てみることにしたんですが・・・。
やっぱり、8000円のミシンは8000円分の働きしかしてくれませんね~。
壊れても部品の交換が出来ない、という話だし。
母子が「まあ、仕方ないかな」と、妥協しかけた時、
父が口を開いた。あ、いたんですよ、運転手的な立場で・・・
「これは、だめや!」きっぱり!「こんなん買わんっ!!」
彼はミシンのエキスパート(?)なので、そんなミシンは許せなかったのでしょう。
ミシン屋さんと両親の3人で専門的な話を始め、娘は手持ち無沙汰でブラブラしてました。
ふと気付くと、3人は10万以上もするミシンを囲んでいる・・・
母はもともと買う気マンマンだから「そんで、これいくらになるん?」
父、運転手からスポンサーに格上げ・・・(^^;;;
「・・・マ・・マジっスか・・?」 (^^;;;

そんなわけで、ミシンが我が家にやってきました。
まけてもらったとはいえ・・・使わんわけにはいかんやろ・・・

TONA39 そうして、やっとの思いで出来上がったのが、こちらの地味地味ミニミニランチョンマットです・・・。
限界かもっーー!!
1番ゆっくりのスピードでも「ミシン~!待って~!」ですから。
いつか、使いこなせる日が来るとは思い難し!
とりあえず、ミシンが埃かぶらないように「ミシンカバー」縫ってあげようかな~・・。
パターンから作らないとダメなんだよね・・・?
ああ・・・くじけそう・・・。
いや、もう、すっかりくじけてます。

再び、作品をご紹介できる日がくることを・・・
期待・・・しないでいてね。(^^;;;;

| | コメント (9) | トラックバック (0)

冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet)

いつも、あかねは
時間が経つほど、作りづらくなってきちゃいました(^^れんくれんくでも、作らないわけにも・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まわた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »