« まっかなおはな | トップページ | 耳掻きぎらい »

2006年2月26日 (日)

何の事はない日曜日

日曜日は車で買い物に出ることが多いです。
買い物の時間を決めてるわけじゃないんですけど
今日、ちょっと気がつきました。
行きはラジオから、カールスモーキー石井の声が聞こえてきて
帰りはたいてい、福山雅ハルンバの声が聞こえてきます・・・。
・・・ま、それだけの話なんですけど・・・ (^^;

今日も、石井氏がしゃべってるのを聞きつつ、スーパーに向かっているとポツポツと雨が・・・。
ヤバイ!洗濯モノ干しっぱなし!
スーパーに着いてさっそくダンナに電話をかけました。
「ダンナ!悪い!洗濯モノ、しまうだけしまっといて!」
「あ~・・・、わかった~・・・」
安心してお買い物。 そしたら・・・
絶対買おうと決めてた「杏仁豆腐」がない!(> <)なんで?!
迷った末・・・「ぶどうゼリー」をチョイスしました。
だって、杏仁豆腐の素もないんだもんよ~!
ブツブツ言いながら、マサハルンバがしゃべってるのを聞きながら帰る。
「帰ったよ~・・」
「おかえり~・・」
「じゃがりこがさあ、チーズしか安売りしてなくって・・・あっ!!
なんでっ!?
ベランダに洗濯物があるのっ!?
「ダンナ・・・洗濯・・・」
「!!」  Σ(゜ ゜;
「なんで、まだベランダに・・・」
「・・・なんで・・・?」
こっちが訊いてんの!!
「なんでやろ~・・・?」

まあ、そんな平和な日曜日・・・(^^)
ちょっと、この前書いた「かんてんぱぱ」のホームページを見てたら
むちゃくちゃレシピが載ってますね。
でも「かんてんぱぱ」商品じゃないと作れないんだなあ・・・。
ていうか、かんてんぱぱ商品でこんなに作れるんだ~・・・。

寒天本舗のホームページに、「寒天ダイエットレシピ」いっぱい載ってたので
リンクしてみました。デザートの方を・・・(^^)
これなら、ふ~にゃさんの粉寒天も使えそう!
まだ、見てなかったらちょっとのぞいてみてくださいね。

|

« まっかなおはな | トップページ | 耳掻きぎらい »

コメント

『ぶどう系デザート』が苦手なしーとんです。
苦手なものが多くてスイマセン・・・
ぶどうは大好きなんですが、ゼリーとかアイスとか
キャンディーとかになるとダメなんです。
何故でしょうか!?自分でもわからんとです。

投稿: しーとん | 2006年2月26日 (日) 22時03分

しーとんさん・・・私もさっき、お邪魔して
「生肉苦手コメント」してきたところです(^^;;;;
私は逆に、ぶどうはあまり食べないんですけど
ぶどうジュースとか、ゼリーは大好きなんですよね~。
なんでですかね・・・?

投稿: あかね | 2006年2月26日 (日) 22時39分

あかねさん、電話したの本当にせいじさんだった?せいじさんのマネをしたリトルグレイじゃなかった?(笑)もしかしてせいじさんが洗濯物いれたのに、リトルグレイがまた干したんじゃ(爆)

寒天本舗ってすぐ近くよ~^^-12℃の冷え込みがあるから寒天ができるんだよ~。多くの女性の美のためにー12℃のなか頑張っている人がいるのよ~^^

私もしばらく使っていない「粉寒天」使い始めようかな~^^;

投稿: assh | 2006年2月26日 (日) 23時55分

洗濯物入れる基準がいまだによくわかりません。
気をきかせて入れたらまだ干しといていいのにと
グチられたりしておる今日この頃でございます☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年2月27日 (月) 00時44分

あら・・何事もなかったの?
今日は・・確か・・
きっと、帰宅したあとパーチーをしたのかな?
ふふふ。

投稿: PON | 2006年2月27日 (月) 01時28分

あのラジオ番組を聴いているのね~
あかねさんの買い物タイムが大体わかりました ^m^(フフッ)
「ぶどうゼリー」…最近食べてないけど、サンキストのシリーズが結構好きです。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月27日 (月) 10時15分

はじめまして。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、あかねさまのブログにぜひサンプルブロガーに
参加していただきたくコメントさせていただきました。
サンプルブロガーとは、新発売の商品をモニターとして
無料で試していただき、使用された感想をブログに掲載
していただくことで報酬をお支払いするアフェリエイト
システムです。

今回、こちらに参加していただける「生活・一般 /
主婦の視点」系(ブログのジャンル)のブロガーさんを
大募集しております。
誠に勝手ではございますが、是非ご参加いただければと
思っております。
ご興味がございましたら、是非こちらまでご連絡ください。

メディアネット株式会社
サンプルブロガー事務局:office@blog-marketing.jp

投稿: メディアネット株式会社 | 2006年2月27日 (月) 13時56分

◆asshさんのビューティーのワケが、また一つ明らかに!
寒天って・・・大変なんだあ・・・(^^;
そんな寒天の本場でも、去年の夏は不足してたんでしょうか?
ブーム、すごかったもんね。

◆にこ先生、とりあえず「しまっといて」と言われたときは
しまってあげるげきなのでは?!(^^;
特に乾きにくい冬場は、しまうタイミングが難しいです!

◆PONちゃん、ちんさんパーチーは盛り上がりましたか?(^^)
ケーキもまたチャレンジしてみてよ~!
おいしいのできるって!

◆ひなたぼっこさん、そう、アレです(^^)
どういうわけか、いつもなんですよ!
サンキストのゼリーって、果肉が入ってないヤツですか?
あ!今日は杏仁豆腐買えました!オススメのヤツもありましたよ!

◆・・・なんか、主婦バイトのお誘い・・・?

投稿: あかね | 2006年2月27日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8849303

この記事へのトラックバック一覧です: 何の事はない日曜日:

« まっかなおはな | トップページ | 耳掻きぎらい »