« 妻が一人で家にいる時 | トップページ | トースターで出来るそうです。 »

2006年2月 9日 (木)

クランブル終了です!

冷蔵庫で熟成されていたクランブルが、気になってまして・・・
朝食にリンゴに乗せて焼いてみました。

TONA24 ちょっと、リンゴが見えなくなっちゃいましたが
クランブルの下でちゃんと加熱されてますから!

でも、こんなことじゃあ・・・全部は使い切れないし~!!

なので、ケーキに乗っけて焼いてみました。

TONA38 地味・・・(^^;
ケーキの生地には、久しぶりに例のマーマレードが混ざっています。わかりにくいなあ・・・。
本当はブルーベリージャムで作ると、生地とクランブルがはっきりとわかるんだけど。
例のマーマレードを使いたかったので、地味~にまとめてみました。
甘さ控えめのケーキに、カリカリのクランブルがどっさりです!

TONA25 これで、クランブル終了です!
お疲れ様でした!
この地味地味ケーキは、私が食べる分。(^^)
またすぐに、バレンタイン用をなんか作らなきゃ・・・
ダンナはどっちかというと、ない方がいいみたいなんだけどね。

切ないっスよ・・・。

|

« 妻が一人で家にいる時 | トップページ | トースターで出来るそうです。 »

コメント

だんなさんがなくてもいいなら私がもらいたいです♪
だんなさん、ふ~にゃに清き一票を~m(__)m

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月 9日 (木) 22時09分

ふ~にゃさん、ない方がいいのですって!(T0T)
じゃあ、チョコバナナケーキということで・・・。(^^)

投稿: あかね | 2006年2月10日 (金) 00時02分

バレンタインいらないの、ダーリンは?まぁ、いつもいつもあかねさんの愛をもらってますからねぇ~♪

ちょっと手間をかけて、サッカーボール型のケーキとかレコバを描いたケーキとかどう?ダーリンも欲しいっ!って言うんじゃない?バルセロナのユニホーム型や日本代表アウェイユニ型も捨てがたいなぁ・・・(笑)

投稿: assh | 2006年2月10日 (金) 00時16分

なんかすごいな〜毎日毎日お菓子作るって!
手作りおやつはステキよね〜
今度帰った時も作ってますように!・・(^^;)

投稿: rada | 2006年2月10日 (金) 00時34分

おぉ~!バレンタインは手作りケーキでつか!素晴らしい!
そうこうしていると、あかねちゃん自身のお誕生日が近づいてきますね!自分用にも作る?

投稿: PON | 2006年2月10日 (金) 00時42分

バレンタインにもステキなお菓子が出来上がるんでしょうね。
昨夜の「どっちの料理ショー」見ました?
チョコスイーツ対決!美味しそうでした(^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月10日 (金) 10時38分

美味しそうじゃないですか~!(@▽@)/
あかねちん!haruに
「オーブンがなくても出来るお菓子レシピ」
教えて~~~!
あと、
バレンタインに持っていけそうなやつ急募!!!
…毎年、この時期はツライの~

投稿: haru | 2006年2月10日 (金) 11時01分

◆asshさん、張り合いがないとですよ。
まあ、自分でも食べるからいいんですけどね!(^^)
毎日バレンタインデーみたいなもんかな?!
サッカーボールケーキ・・・。まる・・っていうか、球?

◆radaちん、作るのを封印したところで、結局買って食べてるんだから同じか!と思って・・・
最近は作ってるなあ。作ってるよ。

◆PONちゃん、どんな口実も逃したくないんですが
お店のおいしいケーキも食べたいですなあ。
とにかく、口実は活用しまふ。

◆ひなたぼっこさん、その時間は毎週「食わず嫌い」観てるんですよ~。
チョコスイーツ、どんなお菓子だったんでしょうか?
対決ってことは、どっちか決めないといけないんですよね。
両方チョコなのにっ?!

◆haruちん、バレンタインデーは、量がたくさんいりますか?
クッキーみたいな小さいものは、トースターで焼けそうだけど。
たくさん用意しないといけないんだったら、焼くの時間かかっちゃうね。う~む・・・。

投稿: あかね | 2006年2月10日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8583582

この記事へのトラックバック一覧です: クランブル終了です!:

« 妻が一人で家にいる時 | トップページ | トースターで出来るそうです。 »