« クランブル終了です! | トップページ | ダンナに涙した夜 その2 »

2006年2月10日 (金)

トースターで出来るそうです。

あのね、haruちんから「オーブンを使わないケーキレシピ」のお問い合わせいただきました。
私は、基本的にオリジナルのレシピをもってないので(あくまでもアレンジャーなのだ ^^;)
ちらっと調べてみたら、これが結構あるんですね~。
自分が試してないレシピをご紹介するのも、なんなんだ・・・って感じですが・・・
簡単そうなヤツを、ちょっと。
レシピ見てみて興味があったら、試してみてね。

チェッカーチョコケーキ
リードクッキングシートを使った簡単チョコケーキ。
テレビでも紹介されたとのこと。トースターで焼けます
ココアパウダー等を最後にかけるので、見栄えもよし!
でも、ラッピングには箱が必要な感じがします。(解説・あかね)(^^;

オーブントースターで焼くチョコバナナケーキ
この時期だからか「チョコバナナケーキ」のレシピ多し!
出来上がりの写真が載ってなかったんだけど、
たぶん想像した通りに出来るのでは?(解説・あかね)(^^;;;

甘栗のプチパウンドケーキ
チョコ系じゃないけど。「甘栗むいちゃいました」を使った一口ケーキ。
レシピでは焼き型を手作りしてましたが、アルミカップだと
ダメなのかなあ・・。(解説・あかね)(^^;;;;

レンジでマーブルケーキ
「甘栗・・」と同じサイトにあったメニューです。

まだまだたくさんあったので、好きなメニューも見つかるかも。
radaちんも、時間あったらどうですか?スキーのお供に。
粉はあるんだし!(^0^)

・・・ところで、haruちん、トースターはあるよね・・?(^^;;

|

« クランブル終了です! | トップページ | ダンナに涙した夜 その2 »

コメント

あかねさん、素敵なレシピのご紹介をされたのね~♪(*^^*)
うん♪良いわぁ~♪オーブンを使わないなんて、お手軽そうだし!(*^m^*)
そうそう~『ホットケーキミックス』を使ったレシピ、有難いわぁ~。(笑)
大量に買ってくるんだけど…ホットケーキばっかり!!(ーー;)
『レンジでマーブルケーキ』最高に惹かれましたっ♪
まだまだホットケーキミックスのレシピがあったら…ご紹介下さいね~♪
…とさりげなくおねだりしてみるぅ~♪ぼそっ。(〃∇〃) (笑)

投稿: かりん | 2006年2月10日 (金) 14時59分

粉・・・まだ封も開いてない・・(^^;)
開けないうちに賞味期限切れになりそう・・
そうだね〜ちょっとチャレンジしてみようかな〜
スキーのお供は無理だけど・・
でも、トースター、タイマー壊れてんのよね〜〜(汗)

投稿: rada | 2006年2月10日 (金) 17時29分

「トースターないけどレンジでもできるかなぁ?」
って思った時、ふと我にかえりました・・・
「オイラ、男じゃん・・・」って。

投稿: しーとん | 2006年2月10日 (金) 20時40分

レシピ紹介見ました。
私でも作れるかな…って根拠のない自信を持ってみたり。甘い? (笑)
ホットケーキミックス・卵・牛乳・マーガリン・砂糖(あるある!)
あとは無糖ココアだけ。レンジでマーブルケーキに挑戦してみようかなぁ。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月10日 (金) 20時56分

◆かりんさん、ホットケーキミックスって本当にお手軽でいいですよね。
最初は「ミックス使うのはどうかなあ・・」と思ってたんですが、1回使ってみると、すっごいラクラク!!
安売りの時は、買っちゃいますね。(^^)

◆radaちん、キッチンタイマーもないですか?
携帯電話のアラームとか・・・
やっぱり、うちで預かろうか?radaちん用に(^^;

◆しーとんさん、トースターないというパターンは考えてませんでした!
私の友達に、やっぱりトースター持ってなかったコがいて
ガスレンジのグリルで食パン焼いてました。
しーとんさんも?(^^;

◆ひなたぼっこさん、検索したら結構たくさんあるんですよ!
とくにトースター用のレシピは、一回分の量も少ないし。
レンジは焼き時間が短い!
できますよ!ホットケーキミックスは、特に味の失敗がないですしね。がんばって!

投稿: あかね | 2006年2月10日 (金) 22時15分

そうですね。ガスレンジのグリルですね。
でも、タイマーとか付いてないから、焦げてしまいます。
結構サクサクに焼けるんですけどね。

投稿: しーとん | 2006年2月10日 (金) 22時30分

あかねちん!ありがと!!!!!
haru宅にはオーブンがないのよ(^^;
助かります~~~(T◇T)/
さてさて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な~???

投稿: haru | 2006年2月11日 (土) 00時08分

あと、トースター&レンジはあるよん!(^^)v
本とか読んでても、
「オーブンを170度に…?オーブンないわい!」
…ってなるのよ(笑)

投稿: haru | 2006年2月11日 (土) 00時13分

そうだね、ホットケーキミックスを使ってレンジでケーキを作るのが簡単でおすすめ♪
でね、牛乳パックをパウンド型のように切って使うともっと簡単!洗い物はホットケーキミックスを混ぜるボール類だけ。

私はオーブン使って手抜きの「フォンダンショコラ」にする予定です^^;

投稿: assh | 2006年2月11日 (土) 00時20分

あかねさん、アレンジも才能です(^^)v
チョコバナナケーキ★★
簡単そうでいいですね~(^o^)
甘栗のプチバウンドケーキにもひかれます。
甘栗おいしいですよね^m^

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月11日 (土) 11時46分

◆しーとんさん、やっぱりグリルですか。
あれって、本当に結構おいしく焼けるそうですね。
料理本にも紹介記事が書いてあったです。
おうちでグラタンなんかは召し上がらないのかしら?

◆haruちん、ちょっと検索しただけで、すっごいいっぱい見つかったよ。
時間があったら試してみてね。
私もなんか作ってみようかなあ。

◆asshさん、フォンダンショコラ・・・。
うまそうだけど・・・私はカロリーが怖くてまだ作ったことがありません・・・。
うまいものには、ワナがあるのですね。
出来上がり、紹介してね(^^)

◆ふ~にゃさん、もうチョコバナナケーキは「王道」!!ってくらいレシピの紹介がありました。
みんな好きなんですね~。
甘栗、いいでしょ?こっちも自分の好みです。(^^)

投稿: あかね | 2006年2月11日 (土) 12時08分

あかねさん、こんにちは。
リンク記事ととコメントありがとうございました。
とってもうれしいです!
あかねさんの作ったブラウニーやクランブル、おいしそうですね~。
私も挑戦したくなりました。
お菓子以外の記事も面白くて、楽しく読ませていただきました。
だんなさんともラプラブでうらやましい~。
また、遊びに来させてくださいね。

投稿: ハチコ | 2006年2月19日 (日) 07時26分

ハチコさん、来てくださってありがとうございます!
こんなショボショボブログですが、いつでもお待ちしてます。
レシピもまた参考にさせてくださいね。
こちらこそ、またお邪魔させていただきます。
ハチコさんのラクラク家事で「ダメダメ主婦」卒業したいと思ってますので、よろしくお願いします!


投稿: あかね | 2006年2月19日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8590916

この記事へのトラックバック一覧です: トースターで出来るそうです。:

« クランブル終了です! | トップページ | ダンナに涙した夜 その2 »