« おいもとリンゴのタルトの具 | トップページ | 雪でごわすね »

2006年2月 5日 (日)

あんぱん焼けたよ

TONA3 予告までした割には、この焼き上がり・・・
写真もへっぽこだあ~(^^;

あんぱんといえば、丸くておへそがあるんだけど、今日はスクエア型でコンパクトに焼いてみました。味は同じっ!!
ちぎりあんぱんですね。
レシピはやっぱり門間みかさんの。ただ、砂糖はいつもレシピの半量にします。

焼きあがって、ダンナが「1個食べていい?」ときくので
「ちょっと待って!」
前回、焼きたて食べてえらい目にあったので、ここは制する。

TONA27 ちょっと、きたないけど・・・(^^;
粗熱がとれたら、食べてよしっ!!
ひとやまずつ食べます。ホントは一口でもいけちゃいます。

これで、ねりあんも無事終了~~(^^)
・・・と思ったら、今度は冷蔵庫の中に・・・
今度は何が残っとったんや~~!!

|

« おいもとリンゴのタルトの具 | トップページ | 雪でごわすね »

コメント

どうも、あんこが苦手なしーとんです。
甘いもの大好きなんですがどうしてもあんこは苦手なんです。
きれいに焼けてるじゃないですか。
今度はメロンパンがいいなぁ。
大阪では「メロンパン」って言わないんでしょ?
「サンライズ」って言うのかな?

投稿: しーとん | 2006年2月 5日 (日) 18時48分

美味しそう。つやもイイですね(^^)
ちぎって食べる「2色つなぎ(アン&クリーム)」っていうパンを思い出しました。
ひとやま、ちょ~だい!(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月 5日 (日) 20時25分

ツヤッツヤッでおいしそ~(^o^)
今度は何が・・・そそられます★

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月 5日 (日) 20時32分

写真見たときに、ひとやま一斤かと思った^^;
こんなにいっぱいあんぱん作ったのかぁってびっくりしちゃった(笑)でもあかねさんならありうる^^
とってもgoodな焼き上がりですよ♪お金を出して買いたいトコですが、私・・・つぶあん派なんです(>w<;残念・・・。

投稿: assh | 2006年2月 5日 (日) 21時16分

こしあん…無事に終了された様で~おめでとうございます♪(*^^*)
まぁ~!スクエア型であんぱんなのね~?素敵なアイデアですね!
ちぎって食べる楽しさが、あるものね。(#^_^#)
ツヤツヤで~とっても美味しそう~!!
おやっ?また新たな『熟成素材』発見ですかぁ?(*^m^*)
私もすっごく、気になりますね~。(笑)

投稿: かりん | 2006年2月 5日 (日) 22時28分

◆しーとんさんはあんぱんダメですか~・・・(^^;
私は逆にメロンパンが苦手で・・一回も作ったことないんです。
まわりもメロンパン支持者が多いし、やっぱり1回くらいやいてみるべきか?!
大阪のパン屋さんでも「メロンパン」で売られてますけど、広島のパン屋さんで「サンライズ」ってのがあったような・・・??

◆ひなたぼっこさん、2色つなぎ・3色つなぎとか、ありましたね~!
私も好きでした(^^)
ひとやまなんて、ひとくちですよ!
一列いっちゃってください!

◆ふ~にゃさん、写真の撮り方で「ツヤツヤ」になっちゃいました!
塗りたまごも効いてるんですが、写真の前にちょっと
油とり紙でテカリを抑えた方がよかったかなあ?!(^^;

◆asshさん、ひとやま1斤!夢のようなあんぱんです~!あははは
でも、うちのミニミニオーブンでは焼けないや。(^^)
安心してください!ねりあんは「つぶあん」でした。
私もゼッタイつぶあん派仲間です!(^0^)

◆かりんさん、ありがとうございます(^^)
なにせミニミニオーブンなので、コンパクトに一回で焼き上げたいのです。
うちでは、スクエア型は大活躍ですよ。
でも、おへそがないと「あんぱん焼いた」って言わないとわかってもらえませんね~。

投稿: あかね | 2006年2月 5日 (日) 23時13分

へっぽこだなんて、とんでもない。
実にうまそうなあんぱんではないですか!!
今度は冷蔵庫に何があったのか気になりますなぁ・・

投稿: PON | 2006年2月 6日 (月) 00時02分

ってか、ホントに売って!!!
これ本気です!
思ってる人多いと思うよ~!
お願い!!!(>◇<)/!!!
お腹すいたよ~(笑)

投稿: haru | 2006年2月 6日 (月) 15時28分

◆PONちゃん、翌日でもあんまりパサつかないので、今日も一人で食ってます。へへへ・・
今度、見つかった物は・・・つまんないものなんですよ。(^^;

◆haruちん!5分でお昼食べてるからお腹すくの?!
かわいそうに!!一列持ってって!
疲れたときには甘い物が1番です!

投稿: あかね | 2006年2月 6日 (月) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8516494

この記事へのトラックバック一覧です: あんぱん焼けたよ:

» NEST(ネスト)町屋カフェ [★裏京都検定★]
内庭のあるこじんまりしたカフェフレブルとパグが看板犬になっています。おしゃれなカ [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 18時35分

« おいもとリンゴのタルトの具 | トップページ | 雪でごわすね »