« ブラウニーの行方 | トップページ | たまご騒動 »

2006年2月15日 (水)

あかねさんのこれは許せねえシリ~ズ!

わかりやすいところでは「酢豚に入ってるパイナップル」!
酢豚もパイナップルも食べるけど、一緒になってると許せんッ!!
・・・っていうモノ、ありますよね?

私は「ヨーグルトに入ってるカンヅメのみかん」
たまに、フルーツヨーグルトなんて書いてあると入ってることがあるのです。
「これ、フルーツミックス缶詰やろ」  (^^;
って、内容のトッピングが!!
牛乳飲んだあとのみかんって、激マズ!!(> <)
みかんのあとの牛乳しかり!!
乳製品と柑橘系果物って、合わないと思うんだけどなあ・・・。

それから「ポテトサラダに入ってる果物」
許せ~~~んっ!!
子供の頃、母がよくリンゴを入れてたんですよね~。
皮付きのままだと、彩りもいいし・・・で、入ってたんだと思うけど。
最初のうちは、先にリンゴだけ拾って食べて、普通のポテサラにしてから
ゆっくり味わってました。
そのうち「入れてくれるな」とたのみましたが・・・(^^;
ポテサラって、缶詰みかん入ってることもあるよね。レーズンとか・・・
味付けの甘いのはおいしいけど、甘い具は入れないで欲しいんだよねっ!

あ!缶詰のみかんは本当に好きですよ。念のため・・・

そういうのって、ないかなあ・・・?
どうでしょう?

|

« ブラウニーの行方 | トップページ | たまご騒動 »

コメント

とってもよくわかります^m^
サラダにグレープフルーツとかもいれたりしません・・・?
フルーツはフルーツだけで食べるのがおいしいですよね(>_<)

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月15日 (水) 21時26分

確かにサラダに果物はいかがなものかと・・
よくサラダの脇に置いてあるリンゴにまでドレッシングがかかってるのは許せん!
乳製品と柑橘系はダメですね。なんか分離しそう・・・(^^;)
でも、なんかに(←なに?)入ってた柿はおいしかったなぁ

投稿: rada | 2006年2月15日 (水) 21時38分

全く同感です!私も別々に食べるのは大好きなのに。
酢豚は食材は好きなものばかりでも、全部パイン味だから食べられず(ーー;)
給食で出たときも いつも残してたし。
パイン添えのハンバーグも×。サラダにもフルーツは入れません。
想像してる味と違う味(果汁)がジュワーっとくるのが苦手ですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月15日 (水) 22時03分

わかる!!
僕も酢豚にパイナップルが入ってるのは納得できない!!
あと、僕だけかもしれませんが、ラーメンに『海苔』
入ってるやつ。あれダメ。
スープ濁るっつーの!!
福岡ではあまり見かけませんけどね。
東京から来たラーメン屋にはかなりの確率で入ってますよ。

投稿: しーとん | 2006年2月15日 (水) 22時18分

◆ふ~にゃさん、サラダのグレープフルーツも先に食べてしまわないと、落ち着かないですよね。
昔、みかんに醤油をつけて食べる友達がいましたが・・・夏みかんかはっさく系の。
それはみかん単体なので、よしとします。やらないけど(^^;

◆radaちん、なにに・・・入ってたの?(^^;
なますにはたまに入ってるよね、柿。
・・・それも、柿を先に食べないと落ち着かない(^^;
オレンジムースよりゼリーにしてくださいって思うのさ。

◆ひなたぼっこさん!あの、ハワイアンなヤツ!
あれは、誰が考えたんでしょうね(^^;
カレーにリンゴをおろして入れるのはおいしいけど、角切りリンゴが入ってたらやっぱりイヤでしょ?

投稿: あかね | 2006年2月15日 (水) 22時18分

◆しーとんさん、ラーメンに海苔・・・なんだかシヴイとこついてきますね。
カップめんにも付いてるのがありますよね。
私も海苔が入ってたら、まっさきに食べます。(^^)
落ち着かないから・・・(^^;

投稿: あかね | 2006年2月15日 (水) 22時22分

フルーツはフルーツで食べた方がいいですね^^あとはスイーツにするに限る!ね♪チーフ^^

メロンと生ハムはどう?別々に食べた方がとっても美味しいと思うのですが^^

フルーツパスタとかフルーツピザってあるの知ってる?あれも微妙な食べ物なんだよね^^;好奇心で食べてみたい気持ちいっぱいなんだけど(笑)

投稿: assh | 2006年2月15日 (水) 22時36分

へぇ・・そうかぁ、私は結構好きだけどなぁ、酢豚の中のパイナップル。でも最近みないけど、やっぱり入ってるのかなぁ・・
サラダの中のりんごは、私も苦手・・
ヨーグルトはおっけいだよ!大粒みかん入りヨーグルト、まいうー

全然趣旨と違うけど、からしマヨネーズが嫌い!!!
サンドイッチ買ってからしマヨだと大ショック。
おねがいだから、からし抜きにして~!!!

投稿: PON | 2006年2月16日 (木) 00時13分

こんばんは☆
ポテサラのリンゴはちょっと……☆(笑)
でもヨーグルトのミカンはいいのでは???
なぜならば、ヨーグルトもミカンも酸味
つながりでそんなに違和感ないような気が
するからです☆
酢豚のパイナツプルは酵素で肉をやわらかく
するのでしょう☆
……すみません、ワタシ、食べ物ならほとんど
なんでも食っちゃうんです☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年2月16日 (木) 00時44分

私はヨーグルトにフルーツは大丈夫ですが、ポテトサラダにリンゴ…苦手ですね~。嫌いじゃないんだけど、柔らかいポテトサラダにシャリシャリのリンゴはやめて欲しいわぁ。(笑)
子供的には、お料理にフルーツって喜びますよね。(;^_^A
あかねさんの「落ち着かないから、ラーメンの海苔、先に食べます」って、凄く分かるわぁ!きっと私もそう!落ち着きませんよね。(笑)
少し違いますが~うちの次男は「ご飯を食べながら~牛乳を飲む」子なんです…。
そ、それだけは~勘弁してぇ~~☆ヾ(≧∇≦)〃

投稿: かりん | 2006年2月16日 (木) 09時26分

ん~『食べれればヨシ』!!!(笑)
贅沢言いません!作ってくれるんですから~!
…haruが‘作れないだけ”なんですけど…(爆)
assh~ゴメン!「生ハム×メロン&シャンパン」大好き!
酒飲み!バンザイ!(笑)

投稿: haru | 2006年2月16日 (木) 11時01分

きょう、ここへ味付けしたかもー。
それからあかねとミックスした。
それからあかねのレーズンをトッピングするはずだったの。
それからきのう、トッピングするつもりだった。
それからあかねがヨーグルト激するつもりだった。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年2月16日 (木) 14時07分

◆asshさん、生ハムメロン・・・食べたことないけど
たぶん、慌てて生ハムをはずすと思うなあ・・・(^^;
フルーツピザは、果物オンリーなら大丈夫と思う!
・・・まさか、ピザソースは塗られてないよね?(^^;

◆PONちゃん!酢豚にラッキョ使うってのもあるよね。
食べたことないけど。
酢豚のパイナップル、タケノコかと思って食べて「うぎゃ!」ってパタ~ンなんだよね。

◆にこ先生、好き嫌いがないことはいいことですね。
わがままっこですみません(^^;;;
でも、おかずに入れないほうがおいしいんですもん(T-T)

◆かりんさん、モテモテ次男クンは牛乳派なんですか!
まあ、給食のときは牛乳ですが・・・(^^;
ブリの照り焼きの時も牛乳なんでしょうか?

◆うむ!haruちんはイイ子だ!
それにしても・・・「生ハムメロン」が好きとな?
どこに行ったら巡り会えるメニュ~なの?(^^;


投稿: あかね | 2006年2月16日 (木) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8676590

この記事へのトラックバック一覧です: あかねさんのこれは許せねえシリ~ズ!:

« ブラウニーの行方 | トップページ | たまご騒動 »