« 何の事はない日曜日 | トップページ | ホットケーキミックスのレンジケーキ »

2006年2月27日 (月)

耳掻きぎらい

「うちって、耳カキなかったっけ?」
「・・・うん、どこいったかわからん・・」

あかねさんは耳カキがキライ。・・・いや、コワイ。(^^;
昔、耳カキしすぎて耳鼻科に行ったことがあるのだ。
コレ、結構有名な話です。(どこで・・?)

その日、あかねさんは一心不乱に耳カキをしていた。もう、夢中でした。
深追いしすぎたんでしょう・・・。
ふと、耳カキを見ると、なにやら小豆色の物体がくっついていました。
出血っ!!
ふと我に返る・・・にわかに左耳に激痛があああっ!!
い゛た゛ーーあ゛ーーっ!!
その夜、痛みは頭部全体に広がり、熱も出しちゃったんですわ。

翌日、耳鼻科に。
先生は、ひと目見るなり
「うわ、こりゃ~そーとーつっついたなあ・・・」
あかねさん、痛みのあまり口もきけず・・・。
診察の時に使うコルネ型みたいの、円錐形の器具、アレが耳の中に入らないんですよ。耳が腫れちゃってて・・・。でも、診ないわけにはいかないし
「ちょっとごめん」
ちょいっと、器具挿入
途端に、自分でもびっくりするくらい両目から涙がボロボロッ!
「あー!ごめんごめんごめん!!もう済んだから!」
もう、大人だったのに、謝ってもらうともっとはずかしいですよ・・・。

それ以来、耳カキは使っていません。
お風呂上りに綿棒です(^^)
綿棒も「綿が残ってよくない」という意見、たまに聞きますが
耳鼻科で泣くことを思えば・・・全然マシです!

耳カキしすぎにはご注意を!
でも、こういう経験してる人って、結構いると思うんだけどなあ・・・。

「だからさ、うちには、そんな危険な物なくていいの!!」
「・・・そ・・・そう・・?」

|

« 何の事はない日曜日 | トップページ | ホットケーキミックスのレンジケーキ »

コメント

私も綿棒派だよ〜
耳かきは痛い・・・皮膚弱いのかな?
今キットカットのCMで赤いイヤホンしてるの見て、
耳から流血してるように見えるのは私だけ?

投稿: rada | 2006年2月27日 (月) 21時00分

僕は耳掻き好きだけどなぁ。
スッキリするじゃないですか。
『黒い綿棒』知ってます?
汚れがわかるようになってるんです。
僕は耳掻きをしてあげるのも好きです。
いい歳して母親の耳掻きをやってあげてます(笑)

投稿: しーとん | 2006年2月27日 (月) 21時44分

耳掻きは気持ちいい派です^^今はち~~っちゃなカメラが付いた耳掻きがあるみたいで、耳の中をみながら耳掃除ができるそうですよ。

解決策として、あかねさんはせいじさんの耳掃除を、せいじさんはあかねさんの耳掃除をしたらどう?膝枕をしてあげたり、してもらったり・・・う~~~、考えるだけで私には毒だった(笑)

投稿: assh | 2006年2月27日 (月) 22時18分

私は綿棒・耳掻き棒の両方を使います。
流血したことも、あります ^^; ついつい深追い… わかりますねぇ。
実家には1本ずつ袋に入っている「濡れてる綿棒」があります。
コレ摩擦がなくて、結構イイですよ (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月27日 (月) 22時30分

おっかない記事ですね。(笑)
昔、金属のミゾが螺旋型になっている
耳かきを知り合いが持ってて、すっごく
よく取れたんですけど。
探したけど見つからなかったんで、
ワタシは竹の耳掻きです。

投稿: にこぴろし | 2006年2月28日 (火) 00時25分

それは、恐ろしく痛い体験をしましたね・・
そんなに中までこねくりまわしたんですか・・
私も、最近は綿棒派です・・週に一度くらいかな・・
それ以外は風呂上りにタオルでくりくりするくらい・・

ちんさんは、やはり耳鼻科で怖い体験をしたので、鼻をかむことをしません・・絶対に鼻をかみません・・よっぽど怖い体験をしたんだろうなぁ・・怖くて聞けない・・・

投稿: PON | 2006年2月28日 (火) 01時20分

こっ怖い!!!
あかねちん~やりすぎだよ~(笑)
haruも‘綿棒派”!
そんでもって、年に1回耳鼻科で奥の‘ヤツ”を取ってもらってま~す!
これが良いんだな~!!!
毎日、風呂上りに綿棒やってるのに、ゴソっと取れるんだよね~

投稿: haru | 2006年2月28日 (火) 08時56分

わぁ~、あかねさんは凄い経験をされたのね~。(^_^;)
痛かったでしょう?恐怖心というか~トラウマ?ですよね。
…って言うか、あかねさんは何をするにも、一生懸命なんですね~。(笑)
私はやっぱり耳かき派ですかね~。気分的にすっきりしそうだし。(#^_^#)
でも「あかねさんの経験」で、あかね家の小道具も左右するなんて~さすが!ですねっ♪
あっ、うちもですけど…。( ̄ー ̄; (笑)

私も風邪、ひいちゃいました~☆杏仁豆腐、早速試してみましたよ~♪
美味しい!…じゃなくて(笑)早く治った…気がします…。(笑)

投稿: かりん | 2006年2月28日 (火) 15時15分

◆radaちん、商品がキットカットだから仕方ないのでしょうが
「流血」に見えるのもまた仕方なかろうて。
やっぱ、綿棒だよね。

◆しーとんさん!そのスッキリ感を深追いしちゃうんですよ!
黒い綿棒、使ったことはないんですよね・・・。
百均の200本入り、みたいのしか買ったことないんで(^^;
汚れが見えたら、満足だろうなあ・・・。

◆asshさん、耳掻きさせてくんないんですよ。
そのせいで、何度も引越してる間に「耳掻き」がどこにいったかわかんなくなっちゃったってワケで・・・。
人の耳でも深追いするかなあ・・・?(^^;;;

◆あ!いた!仲間がいたあっ!
ひなたぼっこさんは、耳鼻科には・・・?行ってない?(^^;
前、テレビで石井竜也が自分で「濡れてる綿棒」作ってました!
こだわりがあるとかで。

◆にこ先生、き・・・金属の耳掻き・・・って、
もう、コワイです(^^;;;;
いや、やりすぎなければいい話なんですが・・・(^^;
今回の記事には「耳掻きひとつでも凶器になる」という
教訓が・・・???

◆PONちゃん、・・・鼻がかめないほど・・・何が、いったい?
ちんさんも・・・泣いたのかなあ・・・。
いやね、触られた瞬間「痛い!」とも言えんのよ・・。
願わくば、ちんさんが花粉症になりませんことをっ!

◆haruちん、耳鼻科で取ってもらうなんて・・・安全かつスッキリ!
歯医者で歯石を取ってもらうようなもんですな。
やっぱり、取ってしばらくはよく聞こえるんでしょうか?(^^;

◆かりんさん!風邪、私のが移ってしまったんじゃ・・?!
ごめんなさ~い!(T0T)
私は、あれ以来杏仁ブームなんです。おいしい・・・じゃなくて
風邪のためにも!(^^;;;
かりんさんも、耳掻きしすぎには気をつけてくださいね。
ホント、トラウマみたいなもんですよ。コワイですもん。

投稿: あかね | 2006年2月28日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8863159

この記事へのトラックバック一覧です: 耳掻きぎらい:

« 何の事はない日曜日 | トップページ | ホットケーキミックスのレンジケーキ »