« お友達のお土産でごわす | トップページ | 一人目の犠牲者か? »

2006年2月18日 (土)

イチゴも大福も好きだっ!

TONA4 ・・・というわけで「いちご大福」です♪
しかも!ダンナのお土産だい!!(^^)
うれしいな、おいしいな。

またしても「付き合い買い」させられた・・・とぼやいておりましたが、もしかして・・・「烏骨鶏の卵の罪滅ぼし」か・・?

「あ!本日中に召し上がれって書いてあるから、さっそくいただくね♪」
書いてなくても食うくせに・・・(^^;

ああ、しあわせ(^-^)
イチゴのこの甘酸っぱさがたまらんっ!
果汁でさっぱりすっきりと、何個でも食べられそうだよ。
・・・この大福の中には・・イチゴでなく「魔物」が入ってるのかも!!

付き合い買い」の大嫌いなダンナだけど、私はちょっとうれしいぜ(^^)v

オマケおのろけ

昨日、帰宅したダンナに「今日は鍋」晩ご飯メニューを告げると
彼はちょっと、ほんのちょっとうれしそうにして
「・・・気持ちが通じたな」
と言いました。
主婦冥利に尽きる一瞬でごわす~~っ!!(T0T)

|

« お友達のお土産でごわす | トップページ | 一人目の犠牲者か? »

コメント

なんかイチゴ大福の下の大黒さん(恵比寿さん?)が気になりますね〜(^^;)
しかし、大福の中にイチゴを入れようと考えた人はエライっ!
ふふっ(^^)相思相愛・・・

投稿: rada | 2006年2月18日 (土) 22時03分

さすがradaちん!(^^)
えべっさんに気付いていただけましたか!
和菓子は「和のテイスト」でと思い、エビスビールのおまけの
てぬぐいでごわすよ。

投稿: あかね | 2006年2月18日 (土) 22時44分

辛子明太子もたらこパスタも苦手なしーとんです。
博多っ子失格!?
いちご大福好きな人多いですね~。
僕はあんこが苦手なんですが、いちご大福と梅ヶ枝餅だけは食べれます。
そういえば、最近「ぶどう大福」の広告見ました。
『ピオーネ』が入ってるらしいです。

投稿: しーとん | 2006年2月18日 (土) 23時20分

うわ~、完全おのろけ記事だわさ~(笑)
付き合い買いは嫌いだけど、あかねさんのために買うことは好きなんじゃない?「きっと、あかねが喜ぶだろう・・・」なんて思われているなんて・・・ウッキ~~~!酔いがさめちゃうよ(笑)
お酒のつまみに苺大福食べたくなったなあ~^^;
リトルグレイ~~、私の気持ちを感じて買ってきてくりぃ~♪

投稿: assh | 2006年2月18日 (土) 23時22分

おぉ~これは、和菓子屋さんのいちご大福でしょうか?うまそうですね!いちご大福は大好きだけど、尾道で食べた八朔大福もめちゃめちゃうまかったよ!

せいじさんと気持ちが通じ合ってよかったね!

投稿: PON | 2006年2月19日 (日) 01時03分

ただいま~!(^^)!
…ん~ん~んん~…
 ↓(考え中)↓
‘イチゴ大福”とかけまして、
‘せいじ&あかね”ととく
…その心は!?
どちらも『甘酸っぱい』!!!(笑)

投稿: haru | 2006年2月19日 (日) 08時44分

苺大福、美味しそうですね~♪
あかねさんと旦那さまの様に、甘くて美味しい大福ですね!(*^m^*)
うん♪分かる、分かる~♪『本日中に~』って書いてあっても無くても、必ず処理できるのよね。(笑)
オノロケ記事…ご馳走様です♪(〃∇〃)
読んでる私の方が、異常にニヤケ顔になっちゃいました♪(笑)
夫まで手が回らなくて(笑)いつも夫の意見は却下…の我が家。
う~ん、反省っ!(ーー;)(爆)

投稿: かりん | 2006年2月19日 (日) 09時30分

立派なイチゴの入った大福ですね。
ダンナ様との嬉しい やりとりが重なって、美味しさも倍増したのでは?
読んでいた私も思わずニヤリ ^m^
賞味期限を見て、「あ~、もう食べなくちゃねぇ。」と仕方ない感じで言いつつ、実は食べたい気持ちでいっぱい。
ウチは二人揃って そんな感じ (^^ゞ

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月19日 (日) 14時27分

あま~~~い!!
和菓子屋さんであんこの変わりにカスタードクリーム、チーズクリームなど変わりいちご大福売ってるの見たことあります★いちごじゃなくてバナナもあったりして(^o^)
あ~私も食べたくなっちゃいました(*^。^*)
・・・コメントみててえべっさんに気がつきました(爆)

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月19日 (日) 16時47分

◆しーとんさん!ピオーネ入り「ぶどう大福」?!
そ・・・それは、ちょっとこわい・・?
でも、1回食べたら病みつきになる味かも(^^)
チャレンジしたいですね~!

◆asshさん、たぶん「またアイツを喜ばせることになるんか・・」ぐらいだと思いますけど・・・(^^;;
いちご大福つまみにすると悪酔いするぞ~!!
リトルグレイと飲む?

◆PONちゃん、あの八朔大福も病みつきになりそうでしたな。
私は八朔大好きなんでごわすよ~。
柑橘系果物はあんまり食べないんだけど、八朔とグレープフルーツは買って食べます~。

◆haruちん、座布団3枚(^^)
甘酸っぱい関係・・・それじゃ私達が「初恋同士」みたいです~。
そういうことにしておくか。(^^;

◆かりんさん、普通の大福だとヘヴィ~ですが「いちご大福」はペロッといけちゃいますね。
・・・それが逆に怖いんですが(^^;;;
かりんさんのところは、きっとツーカー夫婦なんですね!
私も早くその域に到達せねばっ!(^^)

◆ひなたぼっこさん!そうなんです。
「デッカイ大福!」と思ってたら中はほとんどイチゴ!(^^)
付き合い買い様様ですよ!
ひなたぼっこ家は、夫婦で育ち盛りですね!?

◆ふ~にゃさん、カスタードとか入っててもやっぱり「大福」と呼んでいいんでしょうか・・・?(^^;
まずおいしいとは思いますが。
えべっさんには「いつか出演していただこう」と思って、狙ってたんです!

投稿: あかね | 2006年2月19日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8724142

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴも大福も好きだっ!:

» 苺大福 [REDKNIGHT’S DIARY]
最近の私は、疲れ気味で、イライラしやすい状態です[∵] そのせいか、ここ最近はほぼ毎日、夕食後に甘い物を食べています。 苺系の甘い物をよく食べていますが、その中で私が今一番ハマっているのは、苺大福!!!(^0^) 昨日も苺大福を食べようと、近く...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 02時39分

« お友達のお土産でごわす | トップページ | 一人目の犠牲者か? »