« 一人目の犠牲者か? | トップページ | ダンナ決断する! »

2006年2月20日 (月)

冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!

最近、冷凍食品の特売日にスーパーに行っても、大好きな今川焼きが残ってない!・・・という日々が続いておりました・・・。
先日もそうで、しかし、たいやきがあったので買ってみました。

TONA27 カト○チの冷凍たい焼き、デカっ!!前買ったことのあるメーカーのものよりデカくてびっくり!
大きさの比較と言えばこの方!しまうまクンに登場してもらいました~!
・・・わかりにくいですね(^^;

TONA24 100円ライターと比較すると、なんかちっちゃいぞ・・・
普通に屋台で売ってるくらいの大きさです。
レンジでチンしてから、お約束のトースターのひと手間!
冷凍たい焼きもこれで、皮はカリカリ、あんこはほくほくでいただきま~す(^0^)

TONA30 シッポまであんこぎっちり~!
食む食む・・・ん?
なんか・・・(^^; いつも食べてるニチレイの今川焼きの方がうまいかも・・・。
このたい焼きは皮がアイスのコーンっぽい感じ。
冷凍食品グルメはそう思った。
ちょっと、あんこネタが続いて、しーとんさんには申し訳ないことをしました。

ところで、冷凍食品を買うとき、私はものすごい気合を入れて行くんですが・・。
保冷バッグ持って、最初に購入の目星をつけてから買い物を始め、レジに行く直前に万引くがごとくササッと冷凍食品をカゴに入れ、レジの順番をジリジリしながら待ち、一目散に帰る!!
みんなそうしてると思ってたのに・・・
冷凍食品をカゴに入れたまま、他の物を見てる人がいる~!
あたしの気合がああ~!バカみたいじゃん!!
もし、レジの順番待ちの時、あなたの後ろに冷凍食品を買い込んで「早くしてッ!オ~ラ」を放っているおばさんがいたら・・・
それがあかねさんかもしれませんよ・・・。
また言ってるよ・・・(^^;

|

« 一人目の犠牲者か? | トップページ | ダンナ決断する! »

コメント

あんこ苦手なんです・・・
小さい文字で謝罪されてるけど・・・
『今川焼き』ってこっちで言う『回転焼き』『蜂楽まんじゅう』の事でしょうか?
僕も冷凍食品結構買いますが、やっぱり半額の時に買い溜めしときますね。
最近『そばめし』の冷凍を見なくなりました・・・

投稿: しーとん | 2006年2月20日 (月) 21時19分

その「カ○キチ」のって、いくらぐらいするんでしょうか???
高いの???
haruもたべてみたいな~(^^)!

投稿: haru | 2006年2月20日 (月) 21時27分

たこ焼きは食べた事あるけど、『たい焼き』も『今川焼き』も冷凍であるんですね~^m^知らなかった・・・
売り切れてるって事は人気なんですね~(^o^)
今度リサーチしてみよう!半額の日にね♪

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月20日 (月) 22時37分

やっぱり、冷凍食品は4割引~半額のときに まとめ買いでしょう!
ただ、今川焼き(餡入りの丸いの?)や たい焼きは買ったことないです。
たこ焼きも時々見かけるけどオイシイのかなぁ。
ウチは冷蔵庫に枝豆が常時ストックされてます。
レジで後ろの人がジリジリ待っていたら、そっと今度は譲ってあげようっと(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月20日 (月) 22時44分

またまた、かぶっちゃったよ、あかねさん(笑)もう二人の心は繋がってるとしか思えない^^;

冷凍食品は4割引きの日に、人目を気にすることなく買ってますよ。アイスクリームの一緒に4割引だし♪普段、手の出せないビエネッタをここぞとばかりに買います^^あかねさんは冷凍食品が早くしないととけちゃうから気合入れて行ってるの?
カト○チはうどんを買いますね。冷凍うどんって普通のうどんよりコシがあってモチモチ感があって美味しいんです♪

投稿: assh | 2006年2月20日 (月) 23時02分

たい焼きも今川焼きの好き〜〜
でも、この前コンビニで買ったたい焼きは大ハズレ。
やっぱりちゃんとした(?)とこで買おうと思ふ。
なので、冷凍は買ったことがないのだが、、

投稿: rada | 2006年2月20日 (月) 23時15分

そうなのよ、そうなのよ!いつもカ○キチの冷凍たい焼きや今川焼き食べて満足していたら、先日ヨーカドーで冷凍食品が半額だったので、ニ○レイの今川焼き買ったのよ!それが、全然違うのよ!うんまーい!クオリティーが全然ちっが~う!!
でも、ニ○レイのはいつもいつも食えるわけではないので、あいかわらず普段は安いカ○キチを食べてます。まずいわけではないのよ!ニ○レイのがうますぎるのよ!

投稿: PON | 2006年2月21日 (火) 00時33分

昔クレヨンしんちゃんがお箸でタイヤキの
尻尾らへんに穴を開けて「うにょー」と
アンコを出して食べていたのを思い出しました☆
ワタシもアイスなんか買うときけっこう焦るん
ですよ。でもみなさんけっこう余裕ですよね☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年2月21日 (火) 01時05分

しまうまクンが我が家に無いので(笑)、微妙に大きさが分かりませんが、
美味しそうなたい焼きですね~♪(*^m^*)
まぁ、レンジでチンしたあとに、トースターで焼くのね!あかねさんって、凄い!凄い~♪コレ絶対に美味しくなると思うわ!私も今日買ってきて、やってみるわ♪ (〃∇〃)
あかねさんのお買い物方法には…脱帽!ですっ♪
今の寒い時期でもこれくらいの気合を入れているのでしたら~
真夏はかなり大変ですよね。(^_^;)(笑)
さ、さー、あかねさんが来たから、みんな!レジを開けてっ!!( ̄ー ̄;(笑)

投稿: かりん | 2006年2月21日 (火) 10時34分

◆しーとんさん、ちっちゃく謝ってみました(^^;
そうそう!回転焼きなんですけど、商品名が「今川焼」って書いてあるんで。
もはや冷凍食品は、半額以外で買うと負けた気になりますね!

◆haruちん、ニチレイがあったらそっちにしよう!(^^;
そっちのがおいしいと思う・・・。
カト○チは皮がゴリゴリしてるよ。どっちも定価で・・・う~ん・・
300円くらい?(^^;ごめん、定価わかんないや。(^^;;

◆ふ~にゃさん、人気あるんじゃないでしょうか?
前、目の前で最後のいっこを、かっさらわれたことがあります。
うきーーっ!!(> <)
お試しの際はトースターの一手間をお忘れなく!

◆ひなたぼっこさん、うちも枝豆は常備してます(^^)
冷凍食品、半額の前日に買ってる人みると教えてあげたくなっちゃうですよ!
たこ焼きは、おいしさ回復の工夫がわかりません。(^^;

◆asshさんとこに行って、写真見た途端に吹き出してしまいましたよ!「今日もか!」
だって、1回とけたら激マズじゃないですか~。気合入りますって!
カト○チも常備してますね!うどんはんまい!!(^^)
この季節は特に、鍋が多いし、欠かせません。

◆radaちん、私、たい焼きは「翌日トースターであっため直した」ほうが、どっちかというと好きなので。
皮がかりっとしてるのが、あかね好み(^^)
ハズレは、あんこの量が少なかったか?

◆PONちゃん!!そうでしょ?!そうでしょ?!
ニチレイうまいよね?!全然違うんだなあ・・・
カト○チと値段違うの?たいやきは、ニチレイと一緒だったから買ったんだけど。
たぶん、前買ってた小ぶりなたい焼きがニチレイだと思う。うまかったもん。

◆にこ先生・・・それって・・・(^^;;;
アイス半額の日も、当然気合入りまくりですよ!
それで、お目当てのアイスの最後のいっこを、かっさらわれたこともあるんですがね・・・。

◆かりんさん、夏バージョンのあかねはオ~ラ倍増です!(^0^)
冷凍食品グルメがオススメするのは、ニチレイの今川焼です。
いつでも冷凍庫にあると、心強いおやつですよね。
大きさの比較と言うとなぜか「ハイライト」の箱を思い出すんですが、うちにはないので・・・次にわかりやすいのはしまうまクンかな・・と・・???

投稿: あかね | 2006年2月21日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8758018

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!:

« 一人目の犠牲者か? | トップページ | ダンナ決断する! »