« あかねさんのこれは許せねえシリ~ズ! | トップページ | お友達のお土産でごわす »

2006年2月16日 (木)

たまご騒動

先日、ダンナが久々にビニール袋を提げて帰ってきまして・・・
「おみやげ?」一応訊いてみる。
「悪ぃ~ことしたあ・・・」
「なに?コレ」
「卵もろうたんやけどな・・・上がってくる時落としてしも~た・・・」
みると、ぷちぷちシートに包まれた卵が4個。
えらくちっちゃい卵だねえ・・・?
「烏骨鶏の卵やて」
「ウコッケイィ~~ッ?!」
「そんなすごい卵なん?」
無邪気なヤツよのう・・・。ああ・・・4個のうち、3個も割れてる・・(T-T)
割れたうちの2個は、なんとか袋から救い出し
春菊をとじてダンナに食べさせました。
「どう・・?」
「・・・なんか・・・味が濃い気がするかなあ・・・」←わかってないクン
ホントかよ・・・(^^;;

TONA33 これ、唯一ご無事だった烏骨鶏の卵です。
ちょっと高価そうな装いにしてみました。

やめときゃいいのに
「烏骨鶏の卵」検索してみました。

10個入り3000円で売られていました・・・。
アホせいじ~~っ!!

くれた方、すみませんでした。(^^;

|

« あかねさんのこれは許せねえシリ~ズ! | トップページ | お友達のお土産でごわす »

コメント

うぎゃ〜っ!もったいない〜〜!
絶対たまごかけごはんなのに〜〜っ(^^;)
でも、>烏骨鶏の卵<と言っても結局は卵の味なんだよね〜--;

投稿: rada | 2006年2月16日 (木) 21時14分

超!高級品じゃないですか!!
鳥骨鶏って内臓まで真っ黒なんですってね。
福岡には『鳥骨鶏ラーメン』っていう店があって
店の前に本物の鳥骨鶏が飼われてます。
一度だけラーメン食べてみましたが、別に普通でした。
鳥骨鶏使ってないのかも・・・(笑)
セレブチャ~ンスを逃しましたね・・・

投稿: しーとん | 2006年2月16日 (木) 22時15分

すごい!写真も光ってて高級感ばっちりです★
私もラスト1個は玉子かけご飯で食すのがいいと思います。
せっかくだからぜひ高級な玉子かけご飯専用の醤油まで使ってみてほしいです!

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月16日 (木) 22時43分

高価ですね~ 殻がピカピカしてますが…あかねさん磨いた?(笑)
この無傷だった卵を あかねさんがどのように食べるのか興味津々。
それから、今日のブログであかねさんの記事をリンクさせてもらいました。
報告遅れてスミマセン (^^ゞ

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月16日 (木) 23時34分

烏骨鶏とはすごいですのう!黄身、つまめるかなぁ・・・(笑)
シンプルに味わうのが一番いいと思いますよ!

せいじさんはあかねさんのことを考えて割ってきたんだから^^;卵が4個もあったら、濃厚なケーキ作ってたでしょ?(爆)これでプリンなんか作った日にゃあ、食べたら涙ものの味がしますよ!
そんなあかねさんの横の成長を止めたせいじさん。愛だわ~、これは(笑)

投稿: assh | 2006年2月17日 (金) 00時40分

はじめまして。
「お菓子の国」経由でお邪魔しました。
ぼくは、小説を書いています。
よろしければ、お越しください。

投稿: NAO | 2006年2月17日 (金) 11時17分

話に聞く烏骨鶏、怒りたくなる気持ち、わかりますね。
食べるチャンスがほしいな~(>_<)
ご主人、無邪気でいいですね。
掛け合い漫才みたい(笑い)
あぁ~、始まりましたよ。

投稿: チョコ&sちょこら | 2006年2月17日 (金) 13時57分

…ってコトは「4個=¥1200-」!?高っ!?
え~と~
普通の卵は「1パック=120円」だから~
(、。)
(、。)
…『10パック』(@▽@)/チ~ン¥¥¥

投稿: haru | 2006年2月17日 (金) 17時53分

◆radaちん~、もうこの先巡りあう事もないかもしれない・・・。
そう思うといっそう・・・(^^;
卵かけご飯、おすすめって書いてあったよ。

◆しーとんさん、烏骨鶏ラーメンですか?!
むちゃくちゃ栄養ありそうだけど・・・
そういう名前の「普通のラーメン屋さん」?(^^;
趣味で烏骨鶏飼ってるだけの?(^^;;;;そんなあ~

◆ふ~にゃさん、実は私も食べてみたかったので、残りの1個はゆで卵にして半分ずつにしました。ほんのひと口です。
・・・味よくわかんないし~・・・(^^;

◆ひなたぼっこさん、こちらこそありがとうございます!
この1個はとき卵に浸かってた状態だったので
洗ってフキフキしました。高級感ア~ップ!

◆asshさん、するどい!!
とっさに「4個あったらプリンが・・・」って考えた(^^;
むむむ・・・どうやらキミはあかねを知りすぎてしまったようだね。(爆)

◆NAOさん、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます。
小説、読みにうかがわせていただきますね。

◆チョコ&ちょこらさん、私も最初で最後のチャンスだったと思います。
ほんのひとくちでしたが・・・
たまに無邪気すぎてはずかしいことがあるダンナです。

◆haruちん、私は更に安売りの時にしか買わないから・・・
1パックだいたい・・・50~60円で・・・
(、。)
・・・もう、計算したくない~~!!

投稿: あかね | 2006年2月17日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8691918

この記事へのトラックバック一覧です: たまご騒動:

« あかねさんのこれは許せねえシリ~ズ! | トップページ | お友達のお土産でごわす »