« 耳掻きぎらい | トップページ | 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet) »

2006年2月28日 (火)

ホットケーキミックスのレンジケーキ

以前、レシピだけご紹介して、自分は作っていなかったオーブンを使わないケーキ達
みなさんが、おいしそうに作ってくれて・・・
時間が経つほど、作りづらくなってきちゃいました(^^;;
でも、作らないわけにも・・・っ!

今月はバレンタインデーがあって、チョコレート系のお菓子は作ったし・・・。
そこで、1番人気だった「レンジでマーブルケーキ」を
性懲りもなくまたまた・・・アレンジ~・・・(^^;

ハチコさんのレシピに、クリームチーズを入れてチーズケーキに。
マーガリンをちょっと減らして・・・。
マーブルは・・・ブルーベリージャムでどうだっ!!
レンジでケーキなんて初めてだよ~!うひ~っ!レンジの中で生地がフツフツ煮えてるぅ~!大丈夫なの~?!

TONA40 ・・で、出来上がったのがコチラです。(T-T)
ジャムをケチったわけではないのですが・・・
模様がない!!
しかも、さすがホットケーキミックスだね!!
チーズの存在感もない!!ホットケーキミックスの味です。
入れてないのと食べ比べてみたらわかるのかなあ・・・。
とにかく、トホホでごわす~!!
ハチコさん、ごめんなさい!
もう、しません(T0T)
こんな意味のないアレンジなんか、もうしませんから!!
今度はレシピ通りつくりますから~っ!!

週の初めの頃に作ったおやつは、自分ひとりで消費するのが我が家の掟。
牛乳パック1本分のケーキ・・・う~ん・・・
でも、ホットケーキミックスの力で、
「失敗した~!」と、思っても、味が不味いわけではないので。
ただ・・・クリームチーズとブルーベリージャムの意味がなかったな・・・と。

ちょっぴり、さみしいだけだい。

よいこはマネしないでね。(^^)

|

« 耳掻きぎらい | トップページ | 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet) »

コメント

レンジでマーブルinクリームチーズ&ブルーベリージャム、おいしそうですよ(^o^)とってもふわふわでやわらかそうな感じ★うちもホットケーキミックスまだあるので作ってみようかな~。
遅くなりましたが、寒天レシピ調べてもらってありがとうございます(@_@)パソコン2,3日さわってなかったもんで・・・あかねさん見捨てないでね~m(__)m

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月28日 (火) 19時27分

おぉ!おいしそ~。
全然失敗じゃないですよ。
この前僕が作ったケーキに似てる(僕もホットケーキミックス使ったから)
けどあかねさんの方がフワフワですね。
いろいろアレンジに挑戦してくださいね。
期待してますよ。これからも・・・

投稿: しーとん | 2006年2月28日 (火) 20時03分

おぉ〜っ!さすがあかねちん!
美味しそうにできてるやん!チーズの味が分からないのが残念だけど、クリームチーズだから負けちゃったのかな?プロセスチーズだと大丈夫なんじゃない?
私もマーブルケーキを作ろうと思って、ホットケーキミックス買ったんだけど・・ふつーにホットケーキ焼いて食べちゃった(^^;)
同じ味なんだったら ま、いっか〜ははは〜〜

投稿: rada | 2006年2月28日 (火) 20時49分

やっぱり、パチシエが作るとフワフワに上手にできるんですね~
私も あかねさんの紹介記事を見て、マーブルケーキ作ったけど、まだまだ…
でも、作ろう!って行動を起こすことが私にとってはスゴイことなんです。
きっかけを作ってくれた あかねさんのおかげ。ありがとう!

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月28日 (火) 21時17分

あ~haruが作ったのと同じやり方だ!!!
haruも試食で「…ホットケーキミックスの味だ…」と思ったけど、ココアの部分とかおいしく出来たよ~(^^)v
あかねちん…いや、あかね先生!
いつもレシピありがとね~!!!

投稿: haru | 2006年2月28日 (火) 21時54分

オーブンがなくても、ケーキはできるんっすね!先生!!
牛乳パックを使うなんてすごいアイデアだなぁ・・
いろいろ、みなさん工夫されてるのね・・
ホットケーキミックスも、あると便利なのね・・
参考になるよ・・

投稿: PON | 2006年3月 1日 (水) 00時33分

こんにちは!
えー、皆さんのおっしゃるとおり、
すっごくおいしそうにできてると思いますよー。
そうそう、私のレシピでも、ミックスっぽさはありありです・・・ぎゃー!ゴメンナサイ!
元レシピより、バターを多め(+20gくらい)にすると、粉っぽさ、パサパサ感がなくなっていいかもです。
でも、カロリーも気になる・・・なら
健康エコナとかのヘルシーサラダ油で足すと
ふわっとしっとりした感じになると思います。
へたれレシピでごめんなさいー!
私もあかねさんのレシピ参考にさせてもらいます!

投稿: ハチコ | 2006年3月 1日 (水) 06時09分

あかねさんの「レンジでマーブルケーキ」、凄く美味しそうよ~!(*^^*)
それにクリームチーズとブルーベリージャムで、アレンジまでしてあるもの~。
さすが!あかねさんだわぁ~♪(#^_^#)
でもちょっぴり安心~♪(すみません:汗)マーブル模様って、難しいものね!(^_^;)
おぉ~☆牛乳パック1本分のケーキ…あかねさんが一人で消費するのね~。
素晴らしいっ!羨ましいっ! (笑)
ほとんど息子達に食べられてしまう私は…憧れの食べ方だわっ!(ーー;)

投稿: かりん | 2006年3月 1日 (水) 16時56分

◆ふ~にゃさん、仕事大変そうだもの!
そんなの気にしないでくださいよ~(^^)
サプリメントとピップで、疲労回復!がんばってください。
ふ~にゃさんの甘栗ケーキもおいしそうでしたよ!

◆しーとんさん、これが食べてみると結構「もちっ」としてますよ。
アレンジャーに、期待の声をいただきました!(^^)
よっしゃー!チャレンジャーなアレンジャーになるんじゃー!

◆radaちん、ホットケーキはウマイものね(^^;
プロセスチーズだと、ずっと前の「あまじょっぱいケーキ」になっちゃう。
一応パルメザンチーズもちょっと入れてみたけど、たちうち出来ませなんだわ。

◆ひなたぼっこさんも、コーヒーでアレンジしてましたよね。
おいしそうだったですよ~。
だんな様も残さず食べてくれたことだし!
やっぱり、たまに作るのが喜ばれるコツかもしれません(^^)
また、その気になってみてくださいね。

◆haruちんもチーズアレンジだったの?
当日は「ふわ、もちっ」って感じだったけど
翌日はちょっとしっとり系になりました。(^^)

◆PONちゃん、そうなの!色々勉強させてもらってるんですよ。
ホットケーキミックスは、本当に手間要らずの失敗知らずですわ。
PONちゃんも、またお菓子チャレンジしてみてね!

◆ハチコさん、お世話になってます!
本家先生にそう言ってもらえると、すっごくうれしいです(^^)
レンジでケーキは初めてで、ちょっとハイになっちゃいました。
へたれだなんて、とんでもない!
これからも、ハチコさんのレシピ、作らせてくださいね~。

◆かりんさん、マーブル模様が・・・(^^;
かりんさんのケーキの方がはっきり出てましたよね。
なにしろ、レンジで作ったことなかったので、あんまりジャムを入れて煮えたら・・・?
とか、色々考えちゃって、たくさん入れる勇気が(^^;;
食べるの手伝ってくださ~い(^^;;;


投稿: あかね | 2006年3月 1日 (水) 19時57分

ひきこもりでまた作ってしまったのね、お菓子を・・・(笑)
いい出来ですよ、チーフ♪ブルーベリーもいい感じだよ~。美味しそう!!チーズ?クリームチーズ?聞かなかったことにしましょう(笑)
ホットケーキミックスにはそれなりに個性のあるものを混ぜないと味が消えちゃうかもね。もしくはクリームチーズ>ミックスの配分にしたりとか・・・。
ミックスの味の強さを利用して、おからを入れて「おからケーキ」を作ってみたら?

投稿: assh | 2006年3月 1日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8878742

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキミックスのレンジケーキ:

« 耳掻きぎらい | トップページ | 冷凍たい焼きもカリカリっと食べよう!(BlogPet) »