« 杏仁豆腐で華麗なる復活! | トップページ | 何の事はない日曜日 »

2006年2月25日 (土)

まっかなおはな

風邪ひき夫婦は、午前中そろって寝ておりました・・・(^^;

午後からようやく起きて、リビングで牛乳かんを食べていると
ダンナが起きてきました。
そのカオを見てびっくり!!
「ダダダダンナ!どしたの?!それ・・っ!」
「・・・あ~・・・?」
まるで、鼻血をぬぐった後のように鼻の下がまっかっか・・・
「今さら何いうとんよ~・・・。最近ずっと、こうやで」
そんなになるまで、鼻かまんでも・・・(^^;

だいたい、ダンナは鼻のかみ方がヘタなんじゃないか?
かみ方に思いやりがないんじゃないか?
すっごい顔してかんでるんだよ。
「ビーッ!ブーッ!ブッブーッ!!」 (> <)
「・・・もう、そんくらいにしといたら・・・?」 (^^;
「いや・・あとちょっと・・・ビーッ!ブーッ!」 (> <)
「・・・脳ミソ出ても知らんで・・・」 (^^;
ブーッ!・・・ほら!えーのが取れたで♪」 (^0^)
「・・・・・・・・・・・・・」 (- -;

そして、鼻の下をまっかっかにするのです。(^^;
私も、花粉症だし、かなり鼻はかみますが、ダンナみたいに皮がむけたりはしませんよ。彼は彼で、そんな私が不思議みたいなんですけどね。
ダンナの肌がそんなにデリケートだったとは・・・
その鼻の下のケアは、なぜか「オロナイン
風呂上りには、鼻の下に真っ白に塗ってます・・・。
効くのかな・・・?
保湿ティッシュ買ってあげるべき・・・?(^^;

|

« 杏仁豆腐で華麗なる復活! | トップページ | 何の事はない日曜日 »

コメント

あかねさんご夫婦…凄い事になってるみたいですね~。
大丈夫ですかぁ? (^_^;)
でもどうして男の人って『加減』ってものを知らないのかしらね~。
うちの男どもは『いたわる』とか『限度』とかって言葉も知らないみたいっ!(笑)
ホント、脳みそ出ますよね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あかねさん、保湿ティッシュ…買ってあげてくらはい☆(笑)
お大事に~♪(*^。^*)/

投稿: かりん | 2006年2月25日 (土) 22時05分

こんばんは☆
だ、だいじょうぶでございましょうか???
ワタシも鼻水状態になると鼻の下が荒れますね。
そっとかめばいいんでしょうね。
今度からちょっと気をつけます☆

投稿: にこぴろし | 2006年2月26日 (日) 00時14分

…「オロナイン」…あれって実は気休めです(爆)
あ~わかんない!たぶんですけど(^^;
皮がむけちゃうぐらいなら、抗生剤入りのがいいかも!?
…haru先生より~
今から行って来ます!!!

投稿: haru | 2006年2月26日 (日) 07時17分

僕は実を言うと鼻をかめません!!
『ち~ん!』ができんとです!
不器用ですから・・・
だから小さい頃はセーターの袖のところがテカテカになってました(笑)
早く良くなってくださいね~。

投稿: しーとん | 2006年2月26日 (日) 09時47分

ウチにも「オロナイン」ありますよ。
ちょっとした切り傷、擦り傷に塗りますが… エッ!気休めなの?(*_*;
早く治りますように。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月26日 (日) 10時14分

『鼻セレブ』に挑戦!はいかがでしょう?
とっても鼻にやさしいんですよね~(?_?)でもちょっぴり高価・・・でも試してみた~い★
私も多分鼻かむのヘタなんで(^^)v
私もかみ方に思いやり不足です(笑)
中国産の寒天は色が真っ白じゃなくてざらざらした感じで固まり具合も日本産となんか違うんですよ・・・量の調節と食材で挑戦してみます!

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月26日 (日) 10時47分

◆かりんさん、ありがとうございます(^^)
かりんさんちは、男所帯で大変ですね~。
たまには、いたわってもらわなければ!
おかげさまで、鼻をかむ回数も減ってきたので、保湿ティッシュは次回ということで・・・!

◆にこ先生も、かみすぎにはご注意ですよ!
手バナがいちばんイイそうなんですが・・・(^^;;;
なかなかそういうわけにも・・・いきませんよね?!

◆haruちん、会社の上司も同じコトを申しておりました。
「何にでも効く薬なんか信用するな!」って・・・(^^;
でも、殺菌効果はあるんじゃないかなあ・・・。
・・・根拠なし・・・。

◆健さん!いえ、しーとんさん、ありがとうございます!
鼻かめないと・・・何があっても花粉症にはなれませんね~。
大丈夫ですか?花粉症の鼻水は滝ですよ!滝!(^^;;

◆ひなたぼっこさん、ありがとうございます。
私も、揚げ物の油が飛んだ程度のやけどには
オロナイン塗ったりしますね~。
ピリピリが和らぐ気がしますけど・・・(^^;;;

◆ふ~にゃさん、「鼻セレブ」は今回見送りました!
それ以外でかめなくなったら、大変ですし!(^^)
なんだか、大雑把な寒天ですね~(^^;;
レシピ、まだ見てなかったらリンクしてみたので、覗いてみてくださいね。
一回の使用量がちょびっとなんで、食べきるの大変そうですけど。
暖かくなってきたら、ぷるぷるデザートも食べたくなりますね(^^)

投稿: あかね | 2006年2月26日 (日) 21時32分

私も結構、豪快派かも・・・(笑)で、確かに鼻が痛くなります^^;そのうえ肌は敏感肌(爆)

オロナインではなく、あかねさんが使っているお高いローションとかハーブエッセンスとかつけてあげたほうがいいよ~♪セレブなんだからケチっちゃダメよ~^^

投稿: assh | 2006年2月26日 (日) 23時42分

asshさん、私が今鼻水絶好調です(^^;;;
私はセレブローションで、かぶれ知らず・・・ほほほ!
本当はツラノカワが厚いだけだったりして・・・(^^;;;
asshさん、鼻、大事にしてね。

投稿: あかね | 2006年2月27日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8832292

この記事へのトラックバック一覧です: まっかなおはな:

« 杏仁豆腐で華麗なる復活! | トップページ | 何の事はない日曜日 »