« マドレーヌ オ ショコラの ようなもの | トップページ | エージェントスミスがやってくる? »

2006年2月12日 (日)

気持ち伝わったかな?

TONA36 今年の本命チョコはブラウニーです。
ちゃんと、チョコレート買いなおして(^^;焼きましたよ!

結婚してすぐのバレンタインデーの時に、初めてブラウニーを作ってみたんです。何にも知らないから、オーブンの角型天板一枚分焼いちゃって・・・
食べるの大変でしたよ!!
しばらくは手作り封印しました。(^^;;

TONA35 今日のは、いつもの18cmスクエア型で。
うかうかしてたら、ちょっと焦げちゃった!
本当は、1日置いた方がいいみたいなんだけど、平日はダンナに食べてもらうチャンスがないので、
今日食べてもらわなきゃ!

でも、焼きあがって冷ましてるうちに、私のうっかりのせいでダンナの機嫌が悪くなってしまった・・・。
「バレンタインデーのブラウニー焼いたから食べて」って、言いにくい感じ。

TONA37 黙って切り分けてそっと置いておいたら
「1個食うよ」
食べてくれた!!(^0^)
心の中で「本命ブラウニーだよ」つぶやきました。

レシピは「はじめてのお菓子レシピ」に載ってた信太康代さんのです。

|

« マドレーヌ オ ショコラの ようなもの | トップページ | エージェントスミスがやってくる? »

コメント

あかねさん…とっても可愛らしい方なのね♪ (#^_^#)
旦那さま、きっとあかねさんの優しい気持ちが分かっているのよ♪
本命ブラウニー…凄く美味しそう~♪(*^_^*)
私も結婚生活が長くなって、子供達に振り回されて~
夫との甘い生活(笑)をついつい忘れがちになっちゃうわ。
あかねさんを見習わなきゃね!(@⌒ο⌒@)b
私も本命チョコ…頑張るわ!『ゴンチャロフ』のチョコだけどね。(笑)

投稿: かりん | 2006年2月12日 (日) 20時12分

昔作ったな~、角型天板で・・・

仲直りできたかな~??
きっとチョコであま~い仲になってるかな(〃▽〃)

投稿: rada | 2006年2月12日 (日) 21時18分

バレンタインデー大成功ですね (^^)
読んでいて、こちらまで嬉しくなりました。
「やったね、あかねさん!」

投稿: ひなたぼっこ | 2006年2月12日 (日) 21時46分

あかねさんメチャクチャかわいい(*^。^*)
チョコの色合いがやっぱりマドレーヌと違う気が・・・
やっぱり本命は気合いも違う!?
とってもおいしそうです^m^

投稿: ふ~にゃ | 2006年2月12日 (日) 21時58分

ほんとだ、気合の入り方が、違うね!
せいじさんのご機嫌も、この本命ブラウニーでとろ~りと
とろけて直っちゃったかな!

投稿: PON | 2006年2月12日 (日) 22時57分

◆かりんさん、ありがとう(^^)
ここだけの話、20cm用のレシピで焼いてるので、厚みが妙に分厚いんです。
私は、ダンナの前ではカワイ子ぶってるんですよ。(^^;
お子さん達とばかりラブラブしてたら、旦那様はさみしがってるのでは?
本命チョコ、がんばってくださいね!(^^)

◆radaちん、仲直りって言うか~・・・
もう、トーンダウンしたままで、彼は寝ちゃいました(^^;
仕事が忙しいのに、私が悪いんです。いや、ダンナの会社が悪いんだっ!!

◆ひなたぼっこさん、ありがとうございます!食べてもらったからよし、ですね。(^^)
ちゃんと告白の言葉も考えてたんですけど・・・
それは、ちょっと言えませんでした。

◆ふ~にゃさん、今、自分が働いてないので、いっそうちっちゃくなってるだけなんですよ~・・。
ホントに、昨日のマドレーヌといっしょに置いてたら、色が全然違うの!食べてみても「あれ?チョコ味?」って・・。
そうですね、気合の差が出ちゃったかも!

◆PONちゃん、切り分ける前は「また固まった溶岩か?!」って感じの黒い塊だったんだけど(^^;
切ったらそれらしくなったよ。(^^)
「本命」の二文字が効いたか?!

投稿: あかね | 2006年2月13日 (月) 00時14分

…あかねちんの「うっかり」…
何だろう~気になる~(笑)
今年のharuは、あかねちんのラブラブパワーにあやかって、
この前に教えてくれたレシピで頑張るぞ~~~

投稿: haru | 2006年2月13日 (月) 00時16分

ただいま~!
僕がいない間に、ま~た美味しそうなもの作っちゃってる!
いいなぁ!!
僕も今週末ヒマだから何か作るかなぁ?

投稿: しーとん | 2006年2月13日 (月) 19時25分

ウッキ~~~!なんかあかねさんとせいじさんのLOVELOVE加減が伝わってきて心臓がドキドキしてきたよ~(笑)独り者には「お毒」な記事じゃのう^^

んもう、2人ともシャイなんだから~♪「好きじゃ~!」とか「いつまでも好きでごわす~!」って叫べばいいのに(爆)

せいじさ~ん、1個で十分にあかねさんの愛は伝わったと思うけど、残りのブラウニーはあかねさんの小腹の餌食になるのよ~。1個だけはある意味罪だわ~(笑)

投稿: assh | 2006年2月13日 (月) 21時36分

◆haruちん、私ってあんまりちゃんとしてないんです。(^^;
ラブラブパウヮ~は衰えてないから大丈夫!!
がんばって!!(^^)

◆しーとんさん、おかえりなさい(^^)お疲れ様でした。
ベッカムはしーとんさん帰ってきて喜んだでしょう?
やっぱり、バレンタインデーなので一人で張り切ってるんですよ!
しーとんさんも張り切ってください!・・??

投稿: あかね | 2006年2月13日 (月) 21時42分

asshさん、今年は告白できなくて残念でした!
「好きでごわす~!」って、相撲取り?(爆)^0^
安心してください!ダンナはヒナだから、結局本読みながら1/4くらいは食べてくれました。
来年は両思いになるぞ~!!

投稿: あかね | 2006年2月13日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8625493

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち伝わったかな?:

« マドレーヌ オ ショコラの ようなもの | トップページ | エージェントスミスがやってくる? »