« 葉っぱのその後、ご報告 | トップページ | しろくま、その後 »

2006年1月28日 (土)

ごめんね、作っちゃった

クッキーだったら、長持ちするし。
少しずつ食べることもできるし・・・えへへ(^^)
作っちゃった。

普通の型抜きクッキーなので、ご紹介するほどでもないんですが。

TONA6 一応・・・数少ない型のご紹介なども兼ねまして・・・
私は、型抜きクッキーはあんまり作らないんですよね。
大抵、混ぜて落として焼くだけの
ドロップクッキーっていうのかな?それ。

TONA11 このぶたさんの型は、友達にもらったもの。
一部の人たちにはおなじみのカタチです。
それにしても・・・
ぶちのマーブル模様が全然出てない(^^;

TONA14 あとは、まあ、定番ってことで。

型抜きクッキーのレシピは柳瀬久美子さんのです。
卵の分量が1/2なんで、いつも倍の量で作ります。プレーンとココア生地を半分ずつにして、大量に焼きあがりますよ!

TONA15 こっちは、スライスアーモンドが余ってたんで、がんばって混ぜてみました!
生地が固くて・・・なかなか混ざらない・・・。
ちょっと偏ってますが、許してね。

これで、おやつはしばらく確保できたぞ~!(^^)

|

« 葉っぱのその後、ご報告 | トップページ | しろくま、その後 »

コメント

かわいい~!!!
「しろくま」うんうん!
「くろぶた」うんうん!!
…「ひぐま」!?なんでやねん(笑)

投稿: haru | 2006年1月28日 (土) 15時10分

『ぶたさんの型』めちゃくちゃかわいい★
やっぱり礼儀としてはお尻の方から食べる・・・
いや、腹からですかね~??

投稿: ふ~にゃ | 2006年1月28日 (土) 15時55分

◆haruちん、だって・・・
くろくまって、いないよね?(^^;
ちゃぐま?(^^)

◆ふ~にゃさん、やっぱり礼儀としては
一口で食べるっ!!
「うさぎ」や「ねこ」の型もあったのに、あえて「ぶた」を選んでくれるやさしい友達♪

投稿: あかね | 2006年1月28日 (土) 18時23分

こっちにも記事あったんだ^^;今気付いちゃいました(笑)
ねえねえ、あかねさん。おやつ、しばらく確保って何時間?(笑)
何日分のつもりが知らぬ間に数時間で消えてますぞい!

まあ、リトルグレイが遊びにきたら仕方ないですが(爆)

PS:ごめんねって言わなくても^^;おやつを作ってしまうトコがあかねさんのアイデンティティですから♪みんなの期待を裏切らないあかねさん、素敵ですよ~♪

投稿: assh | 2006年1月28日 (土) 22時23分

スライスアーモンドの入ったやつは、どういうコンセプトの形なんでしょうか?
「家」ですか?
それとも「Tシャツ」?

投稿: しーとん | 2006年1月29日 (日) 02時45分

◆asshさん、ありがとうございます(^^)
今のところ、まだクッキー残ってます。
でも、ダンナが結構食べてくれたのでやっぱりうれしいですね。
リトルグレイ、月曜日くらいに来るかもしんない(^^;

◆しーとんさん、ごめんなさい(^^;;
アーモンドの方は、全部四角なんですよ。
お皿に盛ってる分ですよね。私の盛り方が、たまたまあんな形になっただけで。

投稿: あかね | 2006年1月29日 (日) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8378860

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね、作っちゃった:

« 葉っぱのその後、ご報告 | トップページ | しろくま、その後 »