« ベイクドチーズケーキでござる | トップページ | 風邪、気をつけてね! »

2006年1月16日 (月)

ダンナのおやつ

ダンナから電話ありました。
「今日、弁当を晩ご飯にするから~」
あ~、久々にきました!今年一発目で~す。
つまり、昼食べられなかった弁当を晩ご飯として食べるので
今日の晩ご飯はいりませんよ。・・・というワケです。

昼間、何も食べずにタバコばっかり吸ってるのかと思うと・・・
なんか口に入れてもらえないものかなあ。
以前、朝ご飯を食べない時期があって、バランス云々・・みたいな物を持たせてたんだけど、食べてくれなかったし・・・。
ポイと口に入るもの・・・なんかないか?

TONA29 それで試してみたのがコレッ!!
「ストレス社会で闘うあなたへ」
ぴったりっ!!(^0^)

こっそり弁当袋の中に・・・「食べてくれますように!」

その夜(翌朝?)帰ってきたダンナは
「チョコレート全部食うてしも~た~・・」
やたッ!!大成功だああ!!
以来、GAVA安売りの時はダンナのおやつです。・・・安売りの時・・・は・・だけど。

やっぱり疲れてる時は甘い物が一番ねっ!

|

« ベイクドチーズケーキでござる | トップページ | 風邪、気をつけてね! »

コメント

優しい心遣いですね。
疲れた時って甘いものが食べたくなるんですよね。
うちの会社にはグリコのお菓子ボックスがあって、
毎週グリコの人が買った分だけ補充してくれます。
どれも1つ100円です。
つい買っちゃうんですよ・・・

投稿: しーとん | 2006年1月16日 (月) 20時57分

しーとんさん!それはうわさの「置きグリコ」ですね!?
ダンナの会社にもそんなシステムがあればなあ。
仕方ないので、我が家は「こっそりグリコ」にします(^^;
ダンナは放っておくと、自分では何にも食べないんですよ。
食べ始めると食べ続け・・・手もかかるヒナです。(^^;

投稿: あかね | 2006年1月16日 (月) 21時24分

あかねさん、相変わらず優しいですね~
ウチの夫は以前はアーモンドチョコとか買って机の引き出しに入れてたの。
今はどうしてるのかなぁ。最近聞いてないけど…。
※あかねさんのブログを私のブログリストにのせました。都合が悪ければ教えてくださいね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月16日 (月) 21時39分

疲れている時は糖分補給だ〜ね〜(^^)
チョコ食べても太らないならどんどん食べちゃえ〜!
カロリーメイトとかはダメなんだよね?
ちなみにこのチョコはカカオが多いやつ?

投稿: rada | 2006年1月16日 (月) 21時48分

あかねさん、昨夜の「あるある大辞典」観た?空腹の時間が長いほど太りやすいんだって!
ダーリンは大丈夫?3~4時間に一度は何か口にしたほうがいいらしい。

ダーリンをキムタクに見立てて「ウィーダ」を食べさせたら?(飲ませる?)そしてあかねさんも「ウィーダ」してMEGUMIのバディーになっちゃったら?(笑)

投稿: assh | 2006年1月16日 (月) 23時42分

そういや昔、カッコつけてキムタクのゼリーを
朝飲んだきりだったら腹が減って困ったことが
あったなあ……(笑)
きっとカロリーが足りなかったのでしょうね☆
糖分、脳にも要るらしいですからね。効率を
あげるためにも何かしらお腹に入れたほうが
いいということでしょうか???

投稿: にこぴろし | 2006年1月17日 (火) 00時50分

◆ひなたぼっこさん、ありがとうございます!全然都合悪くないです!
私はやさしいわけでは・・・。(^^;
ダンナに長生きしてほしいだけです!
年末は、GAVAが買えなかったので、キットカットを入れておきました。受験生でもないのにね。

◆radaちん、カ○リーメイト系は食べてくれませんでしたね。
久々にトライしてみようかなあ。
ちなみに、これはカカオの中の「GAVA」という成分が多いらしいです。私は食べたことないっス!

◆asshさん、「あるある」観られなかったんです。ダンナが他の番組観てて・・・。
太りそうな気配はみじんもないんだけど。(^^;
実は「ゼリー」も却下で・・・(^^;;;;ホント手がかかる!
私飲んだら腹のたぷたぷが胸まで上がってくるかなあ・・。

◆にこ先生、ゼリーは飲んだ直後しか満腹感が続かないイメージがありますね。
カッコつけるのも楽じゃありません!?
朝は特に糖分が必要だろうということで、先生も朝食には「クロワッサンとカフェオレ」を!

投稿: あかね | 2006年1月17日 (火) 09時51分

お~なんという‘夫婦愛”!!!
…片思いだけど!?(笑)
『GAVA』いいらしいですね!
なんかのHPにも、載ってましたよ~!

投稿: haru | 2006年1月17日 (火) 16時15分

haruちん、GAVAはいいのね!
ますます大成功だっ!
なんか、できる奥さんって感じ?
・・・片思いだけど!!(^0^)

投稿: あかね | 2006年1月17日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8191700

この記事へのトラックバック一覧です: ダンナのおやつ:

« ベイクドチーズケーキでござる | トップページ | 風邪、気をつけてね! »