« なぜここに?! | トップページ | おでんの常識とおでん缶のこと »

2006年1月20日 (金)

シルバー磨き

とっても大事にしてる指輪があります。
出かける時はいつもつけているんですが、うちに帰ると家事があるので
ずっとはずしてます。

お察しの通り、結婚前にダンナにもらったもので、10年以上も何の手入れもしてきませんでしたとっても、大事にしてま~す(^^;

ここ最近、めっきり出掛けなくなったからでしょうか?

TONA66 あれ?私は、ゴールドリングをいただいたのかしら?

気がついたら、黄ばんでる~!!
こりゃいかんっ!!磨かねばっ!
たしか・・・歯磨き粉で磨くといいんだっけ?
・・・・・いやッ!・・・日焼け止めだろう?!・・・どっち・・?(^^;
セレブ妻は、貴金属の手入れなんて初めてでごわすよ。間違ってたらえらいこっちゃ!セレブ妻は日焼け止めに賭けたのでした。そして・・・

TONA65 シルバーリング復活!!

キレイになるもんですね~。
歯磨き粉は当ってたのかな・・・?研磨剤入ってるもんなあ。
夏、使い切れなかった日焼け止めは、まだまだ残ってるのに・・・磨く貴金属がもうないなんて・・・。おほほほ・・・(^m^;)

おほほほ・・・ほほほ・・・

ごきげんよう・・・

|

« なぜここに?! | トップページ | おでんの常識とおでん缶のこと »

コメント

シルバーを磨く時は「朱肉」がいいですよ。
ハンコのやつ。
僕は最近、指輪くれる相手もいませんので・・・
はぁ・・・ さみしい・・・

投稿: しーとん | 2006年1月20日 (金) 19時14分

以前は貴金属磨きの布で たまに磨いてました。
今は買った店で年に1度磨いてもらいます。
ダンナ様は結婚指輪してくれてます?ウチは一緒に外出する時だけしてるなぁ。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月20日 (金) 21時00分

◆しーとんさん!それは、マジでですか?!
「朱肉」?!・・・今度はそっちで試してみます。
・・・10年後かしら?(^^;
ちなみに、うちのダンナも指輪持ってませんから!大丈夫!(何が?)

◆ひなたぼっこさん、メガネ拭きの布くらいしかなくて。(^^;
磨きに出すなんて、ひなたぼっこ家もセレブですね?!
うちは、結婚指輪も婚約指輪もないんですよ。
ダンナは貴金属が似合わないんです。(^^;;

投稿: あかね | 2006年1月20日 (金) 22時01分

金属磨きですか〜いい薬しってますぜ、奥さん!
昔、ピアスが黄ばんだので磨こうと思って買ったのに1度も磨いてない・・
歯磨き粉はわかるけど、日焼け止めって・・・?初耳

投稿: rada | 2006年1月20日 (金) 22時36分

radaちん!私は結局間違えてたって事?!
うひ~っ!!・・・でもピカピカになったし・・・結果オーライ?
てか、ピアス持ってたの・・?初耳

投稿: あかね | 2006年1月20日 (金) 22時54分

私も日焼け止めは初耳です^^
歯磨き粉はよく聞くけど、傷ついてしまう恐れがありますよ!なんか重曹やベーキングパウダーをお湯で溶かしたものでもOKって聞いたことがあるような・・・ないような・・・。雑学王なのにすみませぬ(笑)
 
ねえ、ダーリンにあう貴金属・・・チャンピオンベルトってどう?(笑)お出かけの時にダーリンとあかねさん2人でチャンピオンベルト着けてお出掛け~~~♪

投稿: assh | 2006年1月20日 (金) 23時26分

もともと貴金属は身に付けない人だけど、最近はとんと、ご無沙汰・・ネックレスだの、指輪だの、ものすごく黒ずんでるのがあるけど、そうゆうのも復活するのなら、試してみたいな・・
で、結局・・歯磨き粉は・・有効?

投稿: PON | 2006年1月20日 (金) 23時46分

歯磨き粉?日焼け止め???
あかねちん…
 100均に売ってるよ~!
 リトルグレイと買っておいでよ~!
 そして磨こうよ~!
…(笑)

投稿: haru | 2006年1月21日 (土) 00時09分

「日焼け止め」心配になって検索してみましたところ
「シルバーの黄ばみ黒ずみ、困ってます」のQ&Aで
「歯磨き粉」も「日焼け止め」も「朱肉」も回答がありました!

◆asshさんが初耳だと不安になりますよ~(^^;
「重曹」もありましたよ。
ペアのチャンピオンベルト?!斬新っ!ダンナ貧相なんだけど・・・
似合うかなあ~

◆PONちゃん、全部有効(^^)
日焼け止めなら、まだ余ってるから試してみる?!
「捨て布」に100円玉くらい出して磨けば、ぴっかぴか。
あとは水洗いして、乾いた布で拭けばいいって。

◆haruちん、もう磨く物がありません・・。
リトルグレイのUFOでも磨くか?!
ヤツも「日焼け止め余ってるわ」って言ってたし?!

投稿: あかね | 2006年1月21日 (土) 09時40分

へ~、日焼け止めが効くのですか!
知らんかったです、ハイ。
……そういや昔、タイでシルバー
アクセを買った気が……。
どこへやっちゃったかな~……(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年1月21日 (土) 18時30分

にこ先生、「効く」と言われると・・「塗りこむ」感じがします~(^^;
じゃあ、今年の大掃除の時にでも、ひょいと見つかったらお試しください。(?)
アクセサリーのお店の人が言ってたそうなので、まず大丈夫です。

投稿: あかね | 2006年1月21日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8248150

この記事へのトラックバック一覧です: シルバー磨き:

« なぜここに?! | トップページ | おでんの常識とおでん缶のこと »