« ダンナのおやつ | トップページ | 今さらですが・・・ »

2006年1月17日 (火)

風邪、気をつけてね!

この冬、まだ風邪をひいてません!!えっへん!

風邪は年中行事のひとつで、毎年必ずひいてました。
しかも、細く長く・・・。
あの、「会社休むほどじゃないので、出勤し続け、なかなか治らない」という、悪循環パタ~でごわすね。
仕事は、エアコンのかかった事務所に1日、電話がハンパじゃなくかかってくるので、のど飴ひとシーズンに何袋買ってたことか・・・。
さすがに、インフルエンザの時は休んだけど。インフルエンザ明けの日は恥ずかしかったなあ~。
異常に鼻が詰まって・・・しゃべれない・・・(^^;
でも、電話には出なきゃ!お客さんもヒアリングが出来ない様子だけど。
「あど~、でぃばいでつで?」 (あの~、2枚ですね?)
「・・・・プッ・・くくっ・・」
「でぃばい・・・(T-T)」 (2枚・・・)
「ブーーッ!」・・・吹き出すなよ・・。
もう、電話いややーーっ!!
受話器を放り投げたあの日。
私がお笑い芸人なら・・・あの日がピークだったなあ・・・。

でも、この冬はまだひいてません!!(2回も言うか? ^^;)

たぶん、今年はひかないよ。
ダテにひきこもってるわけじゃないのだ。
ダンナがもらって帰りさえせねば・・・
今年の私は大丈夫だあっ!!あっはっはっはー!

|

« ダンナのおやつ | トップページ | 今さらですが・・・ »

コメント

あかねさんは「まだ風邪をひいてない!」と
2回言う・・・
僕はこの冬2回風邪をひきました・・・
1人だと泣きそうになりますよ。
自分で自分におかゆを作る寂しさったらありゃしないですよ。

投稿: しーとん | 2006年1月17日 (火) 20時31分

一人暮らしの人が病気をすると大変ですね~。
2回もひいちゃったんですか・・?
1回くらいなら、変わって差し上げましたのに!
これからは、気をつけてくださいね。
ベッカムくんでぬくぬく作戦だ!

投稿: あかね | 2006年1月17日 (火) 21時29分

私も あかねさん同様に休むほどでもなく、長引くパターン…(-_-;)
喉をやられることが多いですね。同じく職場では電話応対に苦労しました。咳き込んでしまって。
今シーズンはお互いに無事に過ごしたいですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月17日 (火) 22時55分

私の仕事は接客商売。だから風邪の菌もいっぱい持ってきてくれる^^;
だからうがいと手洗いはかかせませんね♪

でも風邪って早めにひいておいた方がいいんですよね?あとあとの方が症状が重くなるっていいますよね。
ダーリンがすんごいお土産を持ってこないことをお祈りしています(笑)

投稿: assh | 2006年1月17日 (火) 23時31分

ふふふ。私はもちろんこの冬も風邪知らず。
年がら年中風邪知らず。誰がひいてても、絶対にうつらない、風邪知らず。

丈夫な体をありがとう。

投稿: PON | 2006年1月18日 (水) 00時43分

◆ひなたぼっこさん、本当に同じパターンですね~。
冬の終わりかけの頃に、気をゆるめないようにしないといけませんね。
季節の変わり目は、そのまま「花粉症」に移行しちゃいます。(^^;「この鼻水はどっちだ・・?」って。

◆asshさん、それは・・・風邪菌が、成長するのでしょうか・・・?
いやいや、手強い風邪菌だろうが、すんごいお土産だろうが
今年の私はどんと来い!です。
・・・根拠はないですが・・・(^^;;

◆PONちゃんにはかないません!
・・・PONちゃんから、風邪のワクチンとか作れないのかね?(^^;
輸血してあげた人が「風邪ひかなくなった」なんて事、ない?

投稿: あかね | 2006年1月18日 (水) 09時50分

◆もう一回ひなたぼっこさん、こんにちは!
まわたのこと、書くの忘れてました!
そうなんです。まわたを、クリックしてると、たまに訳のわからない俳句とか詠んでくれます。遊んでやってくださいね。
色々機能があって、記事の関連サイトの紹介なんかもしてくれるらしいのですが、その登録も出来てません。
まずは、背景から・・・っ!(^^;;;いつになるんだ?!

投稿: あかね | 2006年1月18日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8204307

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪、気をつけてね!:

« ダンナのおやつ | トップページ | 今さらですが・・・ »