« 恋するパウヮ~! | トップページ | 落ちるトコまで落ちてやる(^^; »

2006年1月10日 (火)

ハーブ達の冬

この冬の寒さで、ベランダのハーブ達もさすがに生長が横這ってます。
そんな中、ちょっと前から気になってたんですが・・・

TONA25 ←このコ、以前ご紹介した我が家のゴールデンレモンタイム

これって、やっぱり紅葉してるんでしょうか?
ハーブも紅葉するのかなあ。

TONA41 枯れてきてるわけじゃなさそうなんだけど・・・
病気・・?やっぱ、冬枯れ・・?
秋に撮った時と、明らかに色が違う!!
バジルもミントもつんつるてんになって、タイムも紅葉(おそらく?)しちゃって・・・我が家のベランダも季節が移っていってますね。

この間まで「早く涼しくなんないかな~」なんて、勝手なことを・・・
いや、でも、今年は涼しい時期が短かったよね?
葉モノ野菜はグリグリ値上がってるしっ!
「うわっ!春菊!お前、この間まで100円やったのに、なんで300円もするんよっ?!」スーパーで春菊に話しかける主婦。(内田春菊サンに偶然会ったわけじゃないですから。)

話それたけど・・・(^^; いつもか・・
ベランダから、季節の移り変わりをお知らせしました・・・。

|

« 恋するパウヮ~! | トップページ | 落ちるトコまで落ちてやる(^^; »

コメント

なんとなく『紅葉』してる感じですね~。
いや~ それにしても最近本当に野菜が高くて困りますね。
なかなか手が出せませんよ。
ほうれん草とか食べたいんだけどなぁ

投稿: しーとん | 2006年1月10日 (火) 20時29分

これは寒さで焼けちゃったんですかね?あかねさんトコはかなり寒いですか?
基本的には野草だから強いと思うんだけど、今年は特に寒いですからね。レモンタイムがどのくらい寒さに強いかわかりませんが、春にはまた元気になりますよ。根を枯らさない限りね(笑)

春菊さん、通り過ぎる主婦みんなに声かけられてるんだろうなぁ^^「好きで高くなっとんじゃないわぁ」って声が聞こえそう(>w<)

投稿: assh | 2006年1月10日 (火) 20時58分

◆しーとんさん、小松菜や、ついにニラまで!
何種類かは、便乗値上げなんじゃないの?(^^;って、勘繰ってしまいます。
野菜不足になっちゃいますね・・・。
いろんな意味でキビシイ冬が続きます・・・。トホホ

◆asshさん、春菊がもしグレてしまったら・・・
私達主婦のせいかもしれません・・・(^^;;;
うちは結構温暖な地域なんですよ。
去年、雪が降った時はハーブ達も家に入れましたけど。レモンタイムも地植えOKの種類なので、今はベランダです。
でも、そうですね。今からでも、やっぱりちょっと切り戻した方がいいかもしれませんね。
やってみます!(^^)

投稿: あかね | 2006年1月11日 (水) 10時13分

身近にあるもので季節を感じるって なんかイイですね。
野菜の高値は困りますぅ。昨日スーパーで見たキャベツとレタスは高いし質も良くなかったなぁ (-_-;)
「グリグリ」値上がりって「グイグイ」より力強さを感じる…(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月11日 (水) 10時42分

◆ひなたぼっこさん!そう!!そうなんですよ!
高いけど・・・ショボショボレタスなんです~っ!!
よけいに切ないですよ・・・。
あ、よかったら「グリグリ」使ってください(^^;;

投稿: あかね | 2006年1月11日 (水) 11時03分

『内田春菊』さんが‘300円”なら、即買いなのに(笑)
野菜高いですな~
haruは鍋やりたいのに野菜が…
だって、白菜4分の1カットで、100円ぐらいするんだもん(T-T)

投稿: haru | 2006年1月11日 (水) 11時10分

野菜高いのか〜。。最近買い物に行ってないので実感なかったわ。今のとこ実家から貰ってきた野菜でしのいでるし・・
残りは白菜丸と大根1本と茄子2本。白菜だけ鍋でもしようかしら・・(^^;)

投稿: rada | 2006年1月11日 (水) 16時42分

◆haruちん、いくらなんでも「300円」は悪い気が・・・
あははは・・(^^;;
白菜もそんくらいするよね~。
本当に、せっかく鍋の季節が来たって言うのにぃ!
鍋が満喫できません(T-T)

◆radaちん、いいなあ・・・。
あ、いや「白菜だけ鍋」のことでなく・・(^^;
でも、このご時世「白菜だけ鍋」ってかえって高価かも!
それも悲しーーっ!

投稿: あかね | 2006年1月11日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8093508

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ達の冬:

« 恋するパウヮ~! | トップページ | 落ちるトコまで落ちてやる(^^; »