« 岩盤浴に挑むっ! | トップページ | ニュースに出てた? »

2006年1月24日 (火)

ベテランの意地

パズル雑誌は、専業主婦の必須アイテムですね。
私も2年くらい前、ダンナの実家に行った時、お母さんに「漢字パズル」をすすめられ、それ以来たまにやってます。

お母さんのそばで見てたら
「あかねちゃんもする?」
と一冊貸してくれたのですが、これがもう、始めたらムキになってしまって・・・
「あとちょっと!あとちょっとで全部埋まるから!!」
「もう、帰るでっ!」
ダンナは怒り始めるし、
「じゃあ、それあげるから。持って帰ったらえ~から。」(^^;
それからハマってしまいました。

私は漢字苦手です。高校の時、通知表に「漢字テストの点数」欄があって
枠が3つあるので、2回まで追試が可能なわけですが
あかねさんの場合、担任が枠を書き足してました。(^^;;;
まあ・・・平たく言うと・・・バカ・・なんですね。  (T-T)・・・ばか
だけど、パズルに出てくるのは小学校で習う漢字ばかりだし
何冊かやってるうちに、四文字熟語もだいたい同じモノが使われてるのがわかってきます。懸賞付きのヤツしかやらないですが・・・。
「ダンナ!何、欲しい?」
「・・・コンポ」
「よしゃっ!とったるっ!」
当ったためしがないとです・・・。

ベテランのお母さんは、毎月夫婦で5~6冊応募するけど、数えるほどしか当たらないといいます。難しいですね~。
私もこの前、新しい雑誌を買ってきました。
早速プレゼント当選者をチェックするも、むなしく・・・
「あ~・・・またダメかあ・・・あ・・れ・・?」
抽選からはずれた人にもWチャンス!オリジナルグッズプレゼントの当選者の中に、お母さんの名前発見!

ベテランの意地見たりっ!

おめでとうございます。

|

« 岩盤浴に挑むっ! | トップページ | ニュースに出てた? »

コメント

おおっ、お母さんおめでとうございます~☆
当たると嬉しいですよね~。
パズル雑誌、たま~にやりますけど。
レベルがバラッバラですね。やったら
ムズカシイのを見ると、けっこう落ち込む
んですよ。。。

投稿: にこぴろし | 2006年1月24日 (火) 20時12分

「パズル雑誌」たま~に挑戦します。やり始めるとたしかに止まらない。(えびせんのよう…)
私がするのは普通のクロスワードですね。あとナンクロが入ってたり。
先日、100円ショップにも売っているのを発見。
お母さん、おめでとうございます!

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月24日 (火) 21時20分

問題は解けても、当選するのは難しいですよね。
僕もある時期はまりましたが、最近は新聞の日曜版のやつくらいですかね~。
わからない時のもどかしさったら・・・
「あ~!もぅ!」って感じですよね。

投稿: しーとん | 2006年1月24日 (火) 21時47分

◆にこ先生、ありがとうございます!
Wチャンスにひっかかってるトコロがシヴイでしょ?(^^;
漢字パズルは、懸賞問題の少ない物が難しいかな~と思います。
純粋にパズルを楽しむ、ということでしょうか?

◆ひなたぼっこさんはクロスワード派ですね(^^)
クロスワードは、一時作るのにハマってまして・・・。
ひなたぼっこさんにあやかって、たまには当選したいです~!

◆しーとんさん、そうなんです!
当選の方が断然難しい~っ!
もう、パズルで楽しませてもらったついでの、オマケ
と思うようにしてます。

投稿: あかね | 2006年1月24日 (火) 23時08分

うちの母親もはまっています( ..)φ
当たるのはボールペンばかりですが・・・
ヒントがないやつとかってどうやって完成させるのか
未だになぞです(?_?)

投稿: ふ~にゃ | 2006年1月24日 (火) 23時21分

ふ~にゃさん!それは、Wチャンスボールペンですか?!
母というのは・・・ボールペンを当てる民族なのかも(^^)
ノーヒントとか一文字ヒントとか、何回かやってると
コツがつかめるんですよ!

投稿: あかね | 2006年1月24日 (火) 23時29分

…ん~主婦っぽくてgood!!!
あかねちん!今度ポストに入れるときに
‘北(札幌)”の方角を見て3礼3拍すると、
‘ひなたパワー”で当るかも!?(笑)

投稿: haru | 2006年1月24日 (火) 23時53分

漢字テストの欄・・・・記憶がない・・・
あれっ?高校違ったっけ・・・(汗)
記憶力テストの欄があったら枠書き足されそうだ・・(^^;)
漢字じゃないけど↓こんなのどう?
http://www.atok.com/nihongotest/

投稿: rada | 2006年1月24日 (火) 23時57分

私も昔パズル雑誌やってましたよ。
漢字のとか・・ロジック?
一度、お花のギフト券が当たりました。
それから、Wチャンスのバンダナ?
もう、めんどくさいからしないけど。ほほほ。

投稿: PON | 2006年1月25日 (水) 00時50分

◆haruちん!そうか!あやからねば!
それいい考えですっ!
今月から即実行するべし!するべし!

◆radaちん、追試受けなかったから憶えてないんだよ・・・。
紹介してもらったテスト、やってみた!
「ふつうです」って・・・。びみょ~・・・(^^;

◆PONちゃん、じゃあ、私もせめてお花ギフト券が当るまでがんばってみる!
漢字以外はやったことないけど。
PONちゃんは、問題作る方も極めちゃってるもんね。(^^)

投稿: あかね | 2006年1月25日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8318132

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランの意地:

« 岩盤浴に挑むっ! | トップページ | ニュースに出てた? »