« 母・作 おまけ | トップページ | 今年も片想い? »

2006年1月 3日 (火)

こんな会話

そろそろ、気持ちも切り替えないと・・・いつまでもお正月なワケではありませんね。
仕事をしてないので、難しいところですが。

冷蔵庫には、まだきんとんと黒豆が・・・(^^;
切り替えが難しいのは、そのせいもあるか?

晩ご飯に煮しめの残を出したら、ダンナが泣きそうなカオをした。
「もう・・・勘弁してくれ~ (T0T)」
「これで最後なんよ!がんばって!」
「せめて、1日空けろや~!俺の方が絶対食うとるで~・・・」
確かに、31日の夜から「味見」として食べさせたから・・・。
かわいそうかも・・・。
「じゃあ、私が食べるから、いいよ」
結局、ダンナも食べてくれた。お煮しめ終了!

たぶん、こんな会話、今頃日本中でされてるんだろうなあ・・・。
少なくとも、うちとダンナの実家ではされてるハズ!(^^;私のせいで!(^^;
それもまた、風物詩か・・・。

|

« 母・作 おまけ | トップページ | 今年も片想い? »

コメント

お正月早々、あかねさんちの夫婦愛を見れるなんて^^
確かにおせちが続くとつらいですよね。でもそれはあかねさんがみんなに美味しいおせちを食べてもらおうとした努力の結晶ですからね♪
送っていただければ、私が美味しくいただきますよ^^
違う料理にアレンジするって手もありますが、旦那さまが食べるパワーがなくなっているのと同じように料理を作るパワーなくなってますよね・・・。

投稿: assh | 2006年1月 3日 (火) 23時55分

あ~ わかる!わかる!
僕も母親の残していった料理の残りが・・・
お弁当に入れて行かなくてはなりません。
カレーも残ってますし。
明日は残り物処理の日になりそうです。

投稿: しーとん | 2006年1月 3日 (火) 23時55分

ウチは夫がハムや肉類担当、私が黒豆・きんとんなどを主に担当。
海老や数の子など他のものは2人で片づけました。
あかねさんのダンナ様も最終的には協力してくれたのね~ (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月 3日 (火) 23時56分

「こんな会話」は確かにうちでも交わされました。。(^^;)
今年は少なめのおせちだったので、あまり残ってないです。
にしめは残ってるけど。。
後はだぶったかまぼこと、数の子。。。これって冷凍できるのかな~?

投稿: rada | 2006年1月 4日 (水) 00時21分

◆asshさん、そうなんです!しばらく、料理したくないし。(^^;
まったく別の物が食べたいんです。
自分で作っといてわがまま言ってるよ~!
asshさん、よかったら、召し上がれ・・(^^;;;;

◆しーとんさんも、がんばってらっしゃるんですね!
うちも、今日で残り物処理の日は終わりにしようと、思います。
年末からの食材で冷蔵庫が、まだ、ぎっしりなので、明日からはそっちも処理せねば・・・っ!がんばりましょう!

◆ひなたぼっこさん、役割決めがきっちりしてて、いいですね。
うちは「食べられる者が食べる!」なので、もめちゃうのかも!
親に持たされたお土産もありますしね。
今、八合目くらいです。(^^;

◆radaちんとこも?やっぱ風物詩・・・。
かまぼこはできるよ。切って冷凍して自然解凍でそのまま食べられるらしいけど。短冊に切って冷凍して、木の葉丼なんかにした方がいいのかなあ。
かずのこも出来るらしいけど、味付いてるよね?そのまま食べる物は解凍方法が・・・ちょっと不安だなあ。

投稿: あかね | 2006年1月 4日 (水) 09時54分

こんにちは☆
ウチではめったにそういうことは
起こりません。
みんなイナゴ並みに平らげます(笑)
どうしてもマズイ料理は……作った
人の自己責任ということで……(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年1月 4日 (水) 13時54分

にこ先生のおうちは・・・イナゴの大群なんですね・・・(^^;
頼もしいですっ!!
しかも、責任感もエライです!
うちも見習わなければ・・・。

投稿: あかね | 2006年1月 4日 (水) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7985339

この記事へのトラックバック一覧です: こんな会話:

« 母・作 おまけ | トップページ | 今年も片想い? »