« ハーブ達の冬 ショノニ~! | トップページ | わかりあえない夫婦 »

2006年1月13日 (金)

イメージ・バトン

しーとんさんから「イメージ・バトン」がまわってきました。
人生初バトンのお題は、なかなか難しいです・・・。

ルールは・・・
イメージでつながっている言葉の最後に
自分のイメージする言葉を加え、
新たに「3名様」を指名してバトンをつなぐ。

これまでつながっているイメージは、
次の世代に伝えたい事」→「」→「いつもそばにあるもの」→「笑顔
笑顔」はharuさんのイメージ。
そして、しーとんさんの「
笑顔」からイメージするものは「宝物」でした。

たからもの・・・なんだろうなあ。
大切にしているもの。守りたいもの。
冒険小説だったらトレジャーハンターが探してるものですね。
何かひとつ、と決められないので、ちょっと大きな括りですが

「宝物」からのイメージは「輝いているもの」にしました。

しーとんさんが宝物にしている「大切な人の笑顔」もきっと輝いてる
私が愛している何気ない日常だって・・・何気なく輝いてる・・?
他人が見たら何でもない物だって、自分にとっては大切な思い出の品
そんな思い出も、輝いてるんじゃないかなあ・・・
もちろん、トレジャーハンターが探してる金銀財宝も!

さて・・・次にバトンを渡す人!しーとんさんとお友達かぶってるからなあ(^^;

まずは、じじもも。comのPONちゃん!お願いします!
そして、にこぴろし先生!ババババアに・・・お渡しください!(ベタ歓迎です)
最後は、あかねの貧困なイメージから、こんなイメージが新たにわいてきたよ
っていう人、いらっしゃれば、ここにこっそりバトンを置いておきます。
つなげてやってくださいね。

|

« ハーブ達の冬 ショノニ~! | トップページ | わかりあえない夫婦 »

コメント

haru宅停電(?)の為、今日はブログUPできません(T-T)
ただいま、職場からメール中!
『宝物』→『旦那様』かと思った(笑)
…haruだけかしら???

投稿: haru | 2006年1月13日 (金) 18時06分

ほぅ!「輝いてるもの」 僕もてっきり旦那様だと・・・
きっと旦那様が輝いて見えるんでしょうね。
何気ない日常だからこそ輝いているんですよ、きっと。
なかなか難しいことですからね。何気ないっていうのは。

投稿: しーとん | 2006年1月13日 (金) 19時35分

◆haruちん、私もそう思いましたよ。(^^;
そしたら次の人が「お骨」とか「マッチ棒」とか貧相なイメージしかわかないでしょう?
停電お見舞い申し上げます。
職場でメールしてて大丈夫なの?

◆しーとんさん、私もてっきり・・・(^^;;;
ダンナが輝いている・・・う~ん・・・それは考えなかった!
うちの人は「輝き」とか「はつらつ」とか「さわやか」とか・・・
そういうことの対極にいる人なんです(^^;
いぶし銀の輝きということにしときます!シヴイっ!

投稿: あかね | 2006年1月13日 (金) 20時43分

私も「ダーリン」って浮かんだんだけど・・・あかねさんの心の友『リトルグレイ』って答えると思ってた(笑)
いいときに現れるもんね^^それに『リトルグレイ』が乗ってるUFOは輝いているかなって。

投稿: assh | 2006年1月13日 (金) 22時56分

ダンナ様は いぶし銀の輝きですか。
歳を重ねるごとに渋さを増していくなんて、カッコイイ!
あかねさんもお菓子作りの技が輝いてますね(^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月13日 (金) 23時45分

こんばんは☆
バトンですか??? お受けしますよ~。
「輝いているもの」から連想されるものを
くっつければいいのでしょうか???

投稿: にこぴろし | 2006年1月14日 (土) 01時03分

◆asshさん、確かにリトルグレイはこのままいくと、マジ相方になりそうです!
ヤツのUFOも、トラック野郎のように光り輝いてますよ!!
ところで、今回のバトンasshさんとひなたぼっこさんは、しーとんさんつながりで別ルートから回ってくるかも!と思いご遠慮させていただきました。

◆ひなたぼっこさん、そんなワケです。
いやいや、お菓子作りの技はまだまだ磨かねばなりませんね!
本当は「渋さ」もないんですよ。ダンナは・・・。
あくまで私とおそらく本人も・・・そう希望してるだけです(^^;

◆にこ先生!ありがとうございます~!
はい!「輝いてるもの」から連想してつなげてください。
と、ババババアにお伝えください(^^;;;
きまぐれ詩人さんに受け取ってもらうのも、素敵かも。なんて
思ったりもしてます。(ずうずうしい^^;)

投稿: あかね | 2006年1月14日 (土) 13時11分

バトン・・・
以前他のものが回ってきたときも相当困ったけど・・
これって結構まじめに答えなきゃダメ?
参ったな。こうゆうものだったとは。
「輝いているもの」からイメージするものかぁ・・
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
しばらく悩んでます。うーーーーーむ。

投稿: PON | 2006年1月14日 (土) 16時17分

そんなのがあるんだー。。で、どんどんまわしていってどうなるの?

投稿: rada | 2006年1月14日 (土) 19時18分

◆PONちゃん、悩ませてごめんなさい!
haruさんのブログで見たら「みかん」→「あたしンち」というのもあったし・・・悩まないでっ!
結局受け取ってくれてありがとう。

◆・・・一周して帰ってくる・・?(^^;
よくわかんないけど、どうするっていうより
「お題提示」的な遊びゴコロだと解釈してます。
ここに来るまでに、ものすごく続いていて途中で
ちょっとまじめな傾向になったみたいだけど。

投稿: あかね | 2006年1月14日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8139618

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ・バトン:

« ハーブ達の冬 ショノニ~! | トップページ | わかりあえない夫婦 »