« イメージ・バトン | トップページ | ベイクドチーズケーキでござる »

2006年1月14日 (土)

わかりあえない夫婦

夫は寝る時に必ず本を読む。
リビングでテレビを観ながら完オチしていても
起こすと本を探して、持って布団まで行く。
たった3行しか読めなくても・・・持っていく。
妻には、その理由(わけ)がわからない・・・。

  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

夫婦でテレビを観ていた。
画面では「グループで狩をするクジラ」が映し出されている。
リーダーのクジラが鳴き声で合図して、魚を追い込むのだ。
ふと、気付くと妻が泣いていた
ぽろぽろと泣いている。
「・・・な・・なんで?」
「・・・クジラが・・クジラが・・・ぼ~って・・」
「・・・・・・」
妻の涙のツボが、夫にはわからない。

|

« イメージ・バトン | トップページ | ベイクドチーズケーキでござる »

コメント

ダンナさんは、きっとたとえ3行分であっても、寝入るまでのわずかな時間がもったいないんでしょうなぁ・・
あかねちゃんの泣きのツボ・・クジラがぼーっと・・
わかるよ!わかる、わかる!!!

投稿: PON | 2006年1月14日 (土) 22時16分

なるほどねぇ・・・
わからなくもないですね~。どちらの気持ちも。
特に旦那様の気持ちは良くわかります。
僕もテレビ見ながら寝てる時にテレビ消されると
「あ~ 見てたのにぃ。」って言ってしまう感じでしょうか?
違うか・・・。

投稿: しーとん | 2006年1月14日 (土) 22時20分

あかねさんは、クジラ語がわかってしまうんですね!(笑)
あかねさんは感受性豊かすぎるんですね、きっと^^
ダーリンに「あかね、いつもありがとう♪」って言われて抱きしめられたら感動して号泣でしょう^^;

ダーリンは・・・印刷物のインクの匂いを嗅ぐとトイレにいきたくなるって聞いたことあります?それと同じで、インクの匂いがダーリンの睡眠導入薬なんじゃない?違うかな^^;

投稿: assh | 2006年1月14日 (土) 23時15分

やばい!haruは旦那さんと一緒だ!(^^;
数秒でも、本を読んじゃいますね~
布団に入って本を読んでて、朝まで電気つけっぱ…
しょちゅうです(笑)
あかね奥様的には???かなぁ???

投稿: haru | 2006年1月15日 (日) 02時47分

◆PONちゃん、もう習慣なんですね。
ご飯の時も雑誌とかよく読んでるし。
クジラのぼーって・・わかる?(^^)よかった!
最近特にツボが増えてる・・・条件反射もあるし。
十年後には箸が転がっても泣いてるかも!!

◆しーとんさん、ダンナは一人暮らしが長いので、習慣になってるんですよ。手持ち無沙汰っていうか。
本読んでるのに、テレビもついてるとか。
「テレビ観てないから」と思って私が消すと、またしばらくしたらついてます・・・。

◆asshさん!!言わないし、しめない!!(^^;;
そんなことになったら号泣の前に、即病院です!!
本屋に長居出来ない人いるみたいですねえ。
私は全然平気!最近はベンチが置いてある書籍コーナーがあったりで、うれしいですね。

◆haruちん、その電気消し係りがわ・た・し(^^;
私は眠いのがまんして読んでしまうんで、読むのやめたんです。
1ページも読めないのに、寝る前に本棚の前でどれを読もうか
ず~っと悩んでるのが、またわかりません。


投稿: あかね | 2006年1月15日 (日) 10時33分

実家の母が どんなに眠くても必ず本を読んでますね。たとえ数行でも。
父が消灯&指を挟めてる箇所に しおりを挟んであげる係です ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月15日 (日) 11時03分

わ~~~~!
あかねちんがくれた、コメント消えちゃった(><)
…haruブログに、もう1回入れてくれます???
だめ???

投稿: haru | 2006年1月15日 (日) 12時46分

◆ひなたぼっこさん、私もしおり係りやってます!
指が挟まってない時の方が多いんですけどね。(^^;
ひなたぼっこさんは、その後寝つきのほうはどうなんでしょう?

◆haruちん・・・私何コメントしたっけ(^^;???
秒殺ネタでしたよね?
・・・とにかく、再度おじゃましに行きましょう!!

投稿: あかね | 2006年1月15日 (日) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8160482

この記事へのトラックバック一覧です: わかりあえない夫婦:

« イメージ・バトン | トップページ | ベイクドチーズケーキでござる »