« 紅白まんじゅうのソコ | トップページ | わんこで遊ぼう! »

2006年1月 7日 (土)

あの頃に戻りたい?

お子達はまだ冬休みなんですかね?
自分に子供がいないので、わかりませんが・・・。
お年玉ももらって、欲しい物も買って、盛り上がってる頃でしょう。

前にテレビドラマで
「子供のころに戻りたい」なんて言ってるの聞いたことあるけど
そんな事考えてる人は、本当にいるんでしょうか?
・・・・・私が考えてないだけっ?!
「子供の頃の、何も知らない無邪気な頃に・・・」
何も知らない無邪気な大人に、なってしまったからかなあ (^^;
考えたことないけど・・・
身近に子供がいると、そんな風に考えることもあるのかもね。

そりゃあ、私にも人並みに消したい過去くらいあるけど
子供とはいわず「あの頃に戻りたい」と思ったことないなあ。
別に、幼少の頃虐待を受けてたとか、そんなんないですよ!(^^;
ぱっとしない人生を地味~に歩いてきただけです。ふふ。
前向き思考でもないし。
はっ!!戻りたいと思える輝いた過去がないのか・・・? あはは・・は・・

こんなこと言ってると
「今がしあわせだからだね」って、言われるのかも。
どうだろう?
人のしあわせなんて「何をしあわせに思えるか」だもんね。

「○んこの臭いが何を食べたかによる」というのに似ている?

あかねのばかーーーっ!!
そんなオチはいらんのやーーっ!

|

« 紅白まんじゅうのソコ | トップページ | わんこで遊ぼう! »

コメント

私は・・どうだろう・・?
もっと若い頃からスキーに行ってたら、もっと上手になってたんじゃないか。とか
パソコンももっと理解できたのではないかとか。。。
決して過去の輝かしさ(あったか?)を懐かしんでいるわけじゃないねえ〜
どっちかと言えば後悔のほうかな〜(^^;)
しかし、戻っても結局はあまり変化のない人生のような・・
今の知識や環境を持って戻れるなら・・・少しはいい方に転がるかもしれないけど
それもどうなるかわかんないしね。
だいたい戻れるわけないんだから、言っても仕方ない!

投稿: rada | 2006年1月 7日 (土) 21時11分

あの頃に戻りたいかぁ・・・私はありますよ^^;ターニングポイントがあったので、もし別の道を選択していたら・・・。
十代の頃「Teens' music Festival」って大会に出て、長野県代表になってってことがあって・・・。そんなそっちの世界は難しいだろうけどもしかしたらって考えることがありますよ。

特別なことはないものの、今こうしてブログできることは『幸せ』なんだと思いますよ。戻ることよりこれからですよ、あかねさん♪寒いからってあかねさんにフラれてしまった私に『幸せ』はないですが・・・(笑)

投稿: assh | 2006年1月 7日 (土) 23時48分

◆radaちん、そうそう、昔はもっと細かったのに・・・とか。(^^;
後悔は後からするから後悔だって、よく言ったもんだ。
輝かしい過去・・・お互いなかなか思い出せないもんだね。ははは・・・

◆asshさん!ごめんなさい!(^^;;;
寒いの苦手で・・・!春になったら・・(^^;;;;
asshさんがその時に別の道を選んでいたら
こうして出会えてないかもしれませんね。
そう考えると、選択は正しかった、と言わせてもらってもいいですか?

投稿: あかね | 2006年1月 8日 (日) 00時02分

私も・・子供のころに戻るのはまっぴらごめんです。
学校ももう一度通うなんて嫌だ!
もう少しお勉強していれば・・というのはもちろんあるけど・・

投稿: PON | 2006年1月 8日 (日) 00時45分

なんだか哲学的な内容でしたね。
僕もあの頃に戻りたい!って思う時があります。
「あの時あの人とケンカしなければ・・・」って。
ほとんど毎日思ってますよ!!

投稿: しーとん | 2006年1月 8日 (日) 01時38分

◆PONちゃん、やっぱり子供のほうが不便だものね。
大人になるまでって、結構時間かかったし。
義務教育だけで9年!・・・長っ!!(^^;

◆しーとんさん、「やり直したい系」の「戻りたい」ですね。
「あの頃はよかった系」でなく。(^^)
みなさん、前向きに生きてらっしゃるんですね。
私もがんばらねば!

投稿: あかね | 2006年1月 8日 (日) 10時49分

ん~考えないかも(^^;
haruも‘消したい過去”いくらでもありますが、
今の方がイイな!
今バンザイ!!!(笑)

…ってか、オチがわかんなかった(笑)

投稿: haru | 2006年1月 8日 (日) 12時00分

学生時代に戻ってみたい。とか思う時はありますね。
でも私の場合は期限付きです。1日とか1週間だけとか。
やっぱり今も大切なので、最後には現在に戻りたい…な (^^)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月 8日 (日) 14時18分

◆haruさん、オチはいいんです!(^^;;;
気にしないようにっ!!
でも、こういうことって、気持ちの持ちようだしね。
どんな風に考えられるか!でしょ?

◆ひなたぼっこさん、楽しい学生時代を送ってこられたとお見受けしました!
アレですね。タイムマシンで、ちょこっと帰るって感じですね。
でも、タイムマシンなら自分が生まれる前がいいかなあ。

投稿: あかね | 2006年1月 8日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8029528

この記事へのトラックバック一覧です: あの頃に戻りたい?:

« 紅白まんじゅうのソコ | トップページ | わんこで遊ぼう! »