« あの頃に戻りたい? | トップページ | プリン大好きです! »

2006年1月 8日 (日)

わんこで遊ぼう!

ダンナはよく実家のわんこで遊んでます。
正月に気に入ってたのは「嫌がることをする」(^^;

TONA6 わんこの後ろ足を、頭より前に持っていくと
嫌がる。

慌てて4本足の体勢になろうと、後ろ足をまるで
バレリーナのように動かして戻ろうとするのが、かわいい。

TONA7 これをしつこく繰り返す・・・。
それだけの遊びです・・・(^^;;;

あと、気に入ってるのが「わんこのアフレコ

わんこの行動にセリフをあてて遊ぶのだ。
声は「ヤミ金融の音声を変えてます」の、ような声。
ゴハンを食べてるそばで、わんこがじ~っと座ってるのを見つけると
「ひとくちでええねん。食わして~な。かなんな、ホンマ・・・」
「何しますのん?やめて~な」
「どないだす?最近儲かってますのん?」
・・・こんな感じです。・・・バカ・・?(^^;;;

私はすっかりバカにされてて、私の上着、布団代わりにされてました。
ふと見ると、そのへんに脱いで置いといた私の上着の上で
わんこが丸まって寝てました・・・。
うう・・・自分のもんにすんなあ~!!

|

« あの頃に戻りたい? | トップページ | プリン大好きです! »

コメント

その遊びの楽しさ、分かる気が……(笑)
わんこにブチぎれられないように
気をつけつつ遊びましょう☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年1月 8日 (日) 18時43分

ってか、相変わらず『イラスト上手過ぎ!!』
そのうち‘本”とが出しちゃうとか?

投稿: haru | 2006年1月 8日 (日) 21時31分

◆にこ先生!想像通りの楽しさです(^0^)
あのバレリーナのような小刻みな足の動きは、本当にかわいいですよ!
あのコ、ブチきれたら・・・私の上着は無事じゃないですね!

◆haruちん、ありがとう~(^^)
でも、先にコメントをくれてる「にこぴろし先生」に比べたらホントにはずかしいんですよ!
でも「印税生活」って・・・素敵なコトバね・・・(笑)

投稿: あかね | 2006年1月 8日 (日) 21時54分

PONさんと遊んでくれてありがとうございます。
いつか生その子聞かせてくださいね。
ちなみに当時おにゃん子ファンだった私は、「青いスタシオン」のシングル版(レコード)買いました。(@_@)
なぜかニャンギラスのシングルも持ってました。(゜ε゜;)

なにを今更ですが、今年もよろしくです。

投稿: ちんさん | 2006年1月 8日 (日) 22時32分

イラストうまーい!!すごーい!
これを読んでからベッカムでも試してみました。
確かにバレリーナみたいになりますね。
ずっとやってたら「にゃーん!」って嫌がってました(笑)

投稿: しーとん | 2006年1月 8日 (日) 22時44分

そのアフレコもダンナがやってんの?
あかねちゃんキャラかな?と思ったんだけど・・
布団代わりにされたってのはバカにしてんじゃなくて、好かれてるからじゃないのかな〜?
あかねちゃんの匂いと添い寝・・(^^;)

投稿: rada | 2006年1月 9日 (月) 01時37分

◆ちんさんだ!ちんさんだ!こちらこそ、いつもお世話になってます!
なにやら、マニアックなコメントをいただきましたよ(^^)
ちんさんには、何をきかせてもらおうかしら・・・?
その前に、観覧車の写真を楽しみにしてます!

◆しーとんさん、ありがとうございます!
ベッカムくんが、とんだ災難に・・。ああっ!かわいい~!
想像しただけでかわいいです(^^)
にゃんこはちゃんと嫌がりますよね。実家のわんこは必死の形相で耐えてました!かわいそう・・・。

◆radaちん、ああみえてアフレコごっこしてるんですよ。
最初、何独り言いってんだろう?と思ってたら・・。
もちろん、私もすぐノリます!(^^)
私・・好かれてんのかなあ。上着からおいしそうなにおいでもしてたか?

投稿: あかね | 2006年1月 9日 (月) 10時29分

私も旦那さまと同じ族かもしれない・・・(笑)
私は犬とフォークダンスを踊ろうとするタイプです^^;

あと「Hot Pepper」のCMのようなこともします、旦那さまのように。友達と『人間ウォッチング』をしている時は、必ずやってますね^^

投稿: assh | 2006年1月10日 (火) 01時51分

◆asshさん、小型犬って案外されるがままで耐えてくれますよね。
そういえば、異常にまわるダンスがありましたよね?
コロブチカ・・?・・・もう、憶えてないけど・・。
私も知らないうちに街で、asshさんにセリフを当てられていたかも!!

投稿: あかね | 2006年1月10日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8061720

この記事へのトラックバック一覧です: わんこで遊ぼう!:

« あの頃に戻りたい? | トップページ | プリン大好きです! »