« しろくま、その後 | トップページ | コレクター気質・・? »

2006年1月29日 (日)

憶えてますか?

ご無沙汰してます。
忘れた頃に、干し椎茸推進委員会です。 (^^;
新作メニューというわけではないんですが・・・
ちょっと、存在をアピールしておかねば、と思いまして。

TONA49 昆布の佃煮に干し椎茸の含め煮を混ぜてみました。
いりごまもトッピングで
おなじみヘルスィー♪
ご飯の友にしていただきたい一品でございます。

TONA41 こっちは、どうってことないんですが・・・
また万策尽き果てて、ほうれん草と卵でとじたんですね。
ほうれん草で、鉄分も摂れて
これまたヘルスィー (^^;;;;

これからも、干し椎茸推進委員会をどうぞよろしくお願いします(^^;

いや~・・・でも、今度こそ本当にネタ尽きましたっ!
もう、逆さにしても鼻血もでませんっ!!
干し椎茸、栄養あるのになあ。どうにかしてスポット当ててあげられないもんかなあ。素材が地味だもんね~・・・。

干し椎茸推進委員会、予想通り
壁にブチ当っておりますっ!袋小路ですっ!

|

« しろくま、その後 | トップページ | コレクター気質・・? »

コメント

では、ヘルスィー推進委員会における
干し椎茸部門ということにしては???
無論、干し椎茸部門の責任者はあかねさん
ですから……えー……これまでとなにも
変わらないという。(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年1月29日 (日) 19時26分

実は…推進委員会のこと忘れてました(ゴメンナサイ ^^;)
前回の記事を読んだら、私は干し椎茸をあまり使ってないとコメントに書いてました。使用頻度が増えていない…。
今度こそ推進委員会にイエローカードをもらいそうです(>_<)
そうそう、クッキーの『ひぐま』。あれは北国育ちの私のコトを思って作ってくれたのですか?(笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月29日 (日) 20時14分

大変参考になりますね。
助かります。うん。
卵とじいいですね~。
最近レパートリーが偏ってきてるので・・・
なかなかピーンってひらめかんとです!

投稿: しーとん | 2006年1月29日 (日) 20時40分

干し椎茸か~。もらうけどうちでは段々隅の方に追いやられていって忘れ去られるという末路を迎えてしまいます(T_T)
知ってますか?長いこと使わないと粉々になって土に還っていくんですよ・・・^_^;
レッドカード確定・・・?

投稿: ふ~にゃ | 2006年1月29日 (日) 21時18分

◆にこ先生!そんな!干し椎茸部門の責任者だなんて
そんな大役・・・私が?!大抜擢?(^^;
こうなったら、ピザのトッピングとか
冒険してみますか?!

◆ひなたぼっこさん!おかえりなさい!
あ!ひぐまクッキー!ひなたぼっこさんが帰ってくる前に食べてしまいました・・・。
なので、イエローカードは今回なしです(^^)
ホイッスルのみ・・・?

◆しーとんさん、地味地味メニューですが・・・
参考にしていただけたのでしょうか?ありがとうございます。
どれも、弁当のおかず用なんですよ。
なんでも、卵でとじるとそれらしくなります。(^^;

◆ふ~にゃさん!こなこなにしちゃったんですか?!(^^;
見たことないです~。
でも、推進委員会としても食材の地味さは自負してるので
レッドカードはなしです(^^)
肉じゃがの時は、ぜひ入れてやってくだせい!

投稿: あかね | 2006年1月29日 (日) 23時42分

干し椎茸推進委員会なるものがあったとは・・・(笑)
私も煮物に入れたり、春巻、鶏団子とかにまぜたりするだけかなぁ~。
豚バラ、干し椎茸、堅ゆで卵、蒟蒻をしょうゆ味で煮込んだものがおすすめかな。あとはおつまみ系でよければ、干し椎茸のスライスをメンマの味付けで調理。そのままでもいいし、チャーハンや餃子とかにいれてもgoodですよ。

投稿: assh | 2006年1月30日 (月) 01時22分

干し椎茸・・・スポット当たりにくいな〜
いっそのこと影武者に徹して、粉末にして、すべての料理に混ぜちゃったら?
全部しい茸風味になるから、影にはならんか・・(^_^;)

投稿: rada | 2006年1月30日 (月) 17時02分

◆asshさん、干し椎茸推進委員会は昨年11月に発足され、干し椎茸同様、地味~な活動を続けて参りました。
本日、asshさんを支部長に推薦します!(^^)
中華はいいですねえ。そういえば、干し椎茸、使われています。
中華に見たり!干し椎茸の未来っ!ありがとうございました!

◆radaちん!そんな~。radaちんは、支部長だったじゃん。ダシオンリーなんて、悲しいっス!
あんなにええ味出しとるのになあ。
地味だけど、前に前に出ようとする?

投稿: あかね | 2006年1月30日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8400079

この記事へのトラックバック一覧です: 憶えてますか?:

« しろくま、その後 | トップページ | コレクター気質・・? »