« ハーブ達の冬 | トップページ | ハーブ達の冬 ショノニ~! »

2006年1月11日 (水)

落ちるトコまで落ちてやる(^^;

年末年始を食べつくし、この連休もダラダラと過ごしてしまったわけですが・・・
久々に・・・
ほんとーーに、久々に・・・

体重計に乗ってみましたあああ!!

この、たぷたぷお腹の意味するところは・・
おそる・・・おそる・・・
・・・ん?体重変わってないぞ。
なんだ、じゃあ、このたぷたぷはお肉が落ちてきただけかあ。落ちてきた・・
・・・なんですとーーっ?! (T0T)

そっちの方がヤバイんじゃないかい?
どーすんの?!ゼッタイ運動不足だよ~!
どうしよう?!週末スキーヤーになるか?
それとも・・テニスでも始めるか?
ピ・・ピラティス・・?
・・・うう~。みんな、なんかかんかして、身体を動かしてるのよね?
ひきこもってる場合じゃないぞ。立ち上がれっ!あかねッ!
ま・・まずは・・・腹筋から・・
これが、続かないんだもの・・・(^^;

まあ・・体重変わってないから・・・
ちょっとおやつでも作ろうかしら・・・?(^^;;;
おいっ!あかねさん!・・・おいおいっ! (^^;;

そして・・・

TONA14 出来上がったのがこちらのカップケーキです。
例のアレなマーマレードと、ブルーベリージャムを混ぜて焼いてみました。

1個割ってみると、ジャムのかたまりがブルーベリーソースのようになってました。おほほ(^0^)

TONA15 「割っちゃったら仕方ないなあ」
そのまま食べちゃいましたよ(^^;

・・・だって、リトルグレイが・・・
「ここんちはよその星の人間に、お茶菓子も出さんのんか!」って・・・、うるさいんだもん・・・。それで・・・。 あう~・・

|

« ハーブ達の冬 | トップページ | ハーブ達の冬 ショノニ~! »

コメント

あぁ・・・あかねさんが・・・
気を確かに!! まだ諦めちゃダメですよ!

それにしてもおいしそうですな~。
こりゃ食べてしまいますよね(笑)
仕方ない。うん!これなら仕方ない!

いやっ!あかねさんを救わねば!!
誰か~!!

投稿: しーとん | 2006年1月11日 (水) 20時29分

「お、あかねさん。今助けますよ!こちらに そのカップケーキを渡して。さあ早く。」(笑)
ピラティス…まさか、あの私がゲットしたDVDのコトじゃ?
あれ以来、記事になっていないということは…察してください ^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2006年1月11日 (水) 22時16分

また出ちゃいましたか、リトルグレイが・・・。じゃあ、仕方ないですね(笑)

私も体重増えちゃってますよ^^;筋肉が増えてってことなんですけど。もしかしてあかねさんもそうなんじゃないですか?

まずは筋肉をつけて基礎代謝を増やしましょう!ということで、お菓子作りで使う泡だて器やボール、粉ふるいなどに重りをつけましょう^^お菓子作るのがトレーニングになりますよ。

あと、今週の日曜日の「あるある大辞典」を観るのをおすすめしますよ~♪

投稿: assh | 2006年1月11日 (水) 23時02分

あかねちゃん、自暴自棄になってはだめよ!
とりあえず、遠くのスーパーに歩いて行きましょう!
歩け歩け運動!

投稿: PON | 2006年1月11日 (水) 23時53分

でた!リトルグレイ!!
あかねちん!haruにケーキを渡して!早くっ!(笑)

投稿: haru | 2006年1月12日 (木) 00時09分

けっきょくおやつ作っちゃったんですね☆(笑)
とりあえず、お散歩でもされてはいかがかしら???
歩き方は、デューク氏で……☆(笑)
というのはともかく、歩くとけっこういい運動になる
らしいですな☆

投稿: にこぴろし | 2006年1月12日 (木) 01時10分

落ち仲間よろしく!(汗)
週末スキーヤーと言ってもな〜この前なんか滑ってるよりリフト待ちしてる方が長かったし・・しかも道中はおかし袋があるし・・・いかんとも・・・(--;)
でもあかねちゃんは見た目全然大丈夫なような感じですが・・・筋肉は・・なさそうだけど・・(^^;)

投稿: rada | 2006年1月12日 (木) 01時20分

◆しーとんさん、ありがとうございます!
目が覚めました(^^)諦めちゃダメですね!
お菓子は、適当にトッピングをアレンジしていくと、思わぬ出来上がりになってることがあり、それも楽しみのひとつです。
・・・いやいや、食べた分は燃焼させろって事ですね!

◆ひなたぼっこさんの、触れてはいけない傷に触れてしまったか?!
ごめんなさ~い(^^;;;;
お詫びにカップケーキを~っ!あたため直すと、ジャムのソース化が復活します♪

◆asshさん、私は体重は増えてないんです・・・。
筋肉がどんどん脂肪化していって、ウォームビズにも一役買っているのでしょう・・・。正反対(> <)
重りつきお菓子道具!(爆)開発したら売れるかも!!
まずは、持ち手が鉄アレイの泡立て器から?(^0^)

◆PONちゃん、今日は買い物遠出してみるよ。
昨日はうちから一歩も出てないし・・・。
ネコタワーみたいの置いて、自分で登ってみようかなあ(^^;
近所の遊園地でひとり遊んでみるか・・?

◆haruちん、最近、都合が悪くなるとリトルグレイのせいにすることを覚えてしまいました!
このブログにリトルグレイが登場するたびに、私は落ちていくんですぅ~・・・!

◆にこ先生っ!デューク式・・・って。(^0^)あはは・・
やってみようかしら・・・・(^^;
幸い、人影もまばらな田舎道、どうせ歩くなら効率いい方が・・。

◆radaちん、なけなしの筋肉が、どんどん・・。
「日本印度化計画」ならぬ「あかね脂肪化計画」でごわすよ。
・・・だれが計画してんだって。
部屋でじ~っとしてるよりは、寒い中リフト待ってる方が全然運動になってるよ・・・。

投稿: あかね | 2006年1月12日 (木) 10時18分

きょうまわたは、お腹っぽい意味したよ♪
じゃああかねは運動するつもりだった?
まずはあかねがここへおい不足されたみたい…
そしてここに運動された。

投稿: BlogPetのまわた | 2006年1月12日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8110056

この記事へのトラックバック一覧です: 落ちるトコまで落ちてやる(^^;:

« ハーブ達の冬 | トップページ | ハーブ達の冬 ショノニ~! »