« やっぱり、大好き! | トップページ | 葉っぱのその後、ご報告 »

2006年1月27日 (金)

稲妻来襲

今日の昼すぎに、いきなり母が訪ねてきた
手土産に、近所のケーキ屋さんのケーキ持って・・・。
そういえば、この前「あんた昼間うちにおる?」とか、打診してきたっけ。

紅茶を淹れて二人でケーキを食べ始めると、
母はすごい勢いでしゃべり始めました(^^;
話があっちいったりこっちいったり。
よっぽど、日頃の鬱憤が溜まってたんだろうなあ。
親孝行娘は聞き役に徹することに。
母は母で、色んな付き合いがあって、色んなストレスが生じてるのね。
「お茶のおかわりは?」
「いらん! そんでな、あんた・・・」

ひとしきりしゃべって、すっきりした母は
「そろそろ帰るわ」
「ああ、気をつけてな。」
「ところであんた、その服・・・何十年前に買うたヤツ?」
うきーーっ!!
確かに、独身時代に買ったユニクロカーディガンと、独身時代に買った某Men’s Bのカーディガンを重ね着してますけどーーっ!!
孝行娘に新たなストレスを植え付け
「すっきりしたわ~♪」
母は帰っていったのでした。

がんばれ、母!
ケーキごちそうさま。

|

« やっぱり、大好き! | トップページ | 葉っぱのその後、ご報告 »

コメント

母NICE(^^)b…(笑)
それにしても、物持ちいいですね~
うらやましい!

投稿: haru | 2006年1月27日 (金) 17時13分

母強しーーっ!!(^^;)
お母さんも近所にあかねちゃんが居てくれてうれしいんだよね!

ところで、何十年前のボロをまとってる私に一言いわせていただけるなら・・
「着られるもんは死ぬまで着てやるーーっ!もったいない精神炸裂じゃーっ!」
そういえば、昔ボロボロタンクトップをきてたら、おばーちゃんに
「これで新しいの買い!」
と、そっと千円握らせてくれました。
よっぽど金が無い&みすぼらしいと思ったらしい・・(^^;)

投稿: rada | 2006年1月27日 (金) 17時27分

◆haruちん、何十年前はひどいよね?(^^;
とにかく、ユニクロはじょうぶ、ブランドモンはすぐ着なくなる。
それで、長持ち、です。はい。

◆ああ!ここにもいた!やっぱり、radaちんはお友達だあ(^^;
棺おけに入る時もコレを着せてくれ~!・・って?
それにしてもおばあちゃん、サイコーっス!

投稿: あかね | 2006年1月27日 (金) 18時01分

うちも一ヶ月に一回しか会わないけど、会ったらものすごく話しますよ。
お互いですけどね。「そういえばさぁ・・・」みたいな。
まぁ 両親の興味はベッカムの事ばかりですけどね(笑)
ベッカムにはいろいろ買い与えるんですけどね~。
毛布とか枕とか・・・

投稿: しーとん | 2006年1月27日 (金) 20時18分

お母さん・・・GOOD JOB!(笑)
着心地いいやつって中々捨てられないですよね★

投稿: ふ~にゃ | 2006年1月27日 (金) 21時10分

◆しーとんさん、ご両親が「ベッカムに夢中」って、知らない人が聞いたら勘違いしちゃいますね。
少し離れてる方が、親とは仲良くなれるのかもしれませんね。
私も結婚してからの方が、よく話します。

◆ふ~にゃさん!さんきゅ~!(^^)
部屋着だと思うと、タンスの肥やしになってた何十年も前の(笑)ブランド品も抵抗なく着られるのです(^^;

投稿: あかね | 2006年1月27日 (金) 21時40分

ケーキとお母さんの話、天秤にかけると・・・^^まぁ、ヨシとしましょうか^^聞き役にまわるなんて、ほんとに孝行娘ですね♪ん?聞き役?ケーキ役?同じようなものか^^;

お母さんに新しいストレスを植え付けられても、「がんばれ、母!」と励ますあかねさん!う~ん、優しさの塊ですのぅ♪

投稿: assh | 2006年1月27日 (金) 22時01分

お母さん、おもいっきり喋ってすっきりして帰ったのですね!
よかった、よかった、あかねちゃんもうまいケーキ食べれたし!
私も10年くらい前の服、平気で着てるよ!
虫にくわれてあなぽこ開いてるのも(汗)

投稿: PON | 2006年1月28日 (土) 01時58分

◆asshさん、聞き役のバイト代はケーキということで(^^)
やっぱり、余所では言えないことを聞いてあげるのは、娘の役ですね。
実家の近くに引っ越して、まずは正解!

◆PONちゃん、物持ちいい仲間が増えました(^^)
着続けてると、どこで処分していいのかわかんなくなってくるよね~。
しかも、うちの中で着てる分にはいいか・・・とか、どんどん麻痺してきて。

投稿: あかね | 2006年1月28日 (土) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8365096

この記事へのトラックバック一覧です: 稲妻来襲:

« やっぱり、大好き! | トップページ | 葉っぱのその後、ご報告 »