« ベテランの意地 | トップページ | やっぱり、大好き! »

2006年1月25日 (水)

ニュースに出てた?

TONA35 ←根性大根の「大ちゃん」ではありません。

先日のおでんの時に買った大根に、ちょろっと葉っぱが付いてたので「後で下茹でしとこう」と思って・・・切ってそのまんまにしてたら・・・
育ってしまいました。(^^;

大ちゃんも、すくすく生長してるのでしょうか。
去年は「大ちゃんイルミネーション」とか、盛り上がってたし・・・。
なんか、絵本みたいのもあったような。

アスファルトから生えてくるのは、確かにすごいけど
こんなに全国的にニュースになるのがすごいと思うなあ。
風太君が立ったとか、ピアノマンが立ったとか・・(違う、違う ^^;;)
余程、世間に明るい話題がないんだって、ちょっと寂しい気もします。
しかもそんな健気な大根を折っちゃうなんていう不届きな輩がでてきたりして。
役所の人が「大ちゃんから種を収穫して、根性大根の子孫を増やしたい」って、言ってましたよね。
ちゃんと生長してるのでしょうか?
HPで、様子が見られると聞いたけど・・・
今年は冬季オリンピックや、サッカーワールドカップもあるし・・・
・・・忘れちゃいそうだ!(^^;

ああ、うちのは食べますよ!(^^)
うまい具合に葉っぱも増えたし!(^^;
かつお節とお醤油で炒めたら、ご飯にぴったりですよね(^0^)
ごま油なんか・・・ちょっとかけたりして・・・(^-^)ふふっ♪
つつがなく栄養にさせていただきます!!m(_  _)m

|

« ベテランの意地 | トップページ | やっぱり、大好き! »

コメント

いたね~風太クン!ピアノマン!!
いやいや、
それほど「平和」って事じゃないですか~?
それにしても‘大根”って成長するんだ(^^;
葉っぱだけなの?
下(本体)も伸びてくるの??

投稿: haru | 2006年1月25日 (水) 18時40分

悲しいお知らせ・・・
根性大根の「大ちゃん」は心ない人に切られてしまったみたいです。地元の方がとっても悲しんでました・・・。

そのニュースを聞いた時はほんと切ない気持ちになりました><;
でもなにか私達へのメッセージを残してくれた気がします。

投稿: assh | 2006年1月25日 (水) 21時58分

そういえばそんな話題もありましたね。
随分前のような気がしますが・・・
う~ん 年が変わると一気に忘れてしまいます。
大根料理、期待してますよ!

投稿: しーとん | 2006年1月25日 (水) 22時27分

???
大ちゃん? にゃんこ先生???
ちがうか☆(笑)
えっ、そんなニュースあったんですか???
うーん……うーん???(笑)

投稿: にこぴろし | 2006年1月26日 (木) 01時06分

きょうまわたがここまで生長すればよかった?

投稿: BlogPetのまわた | 2006年1月26日 (木) 14時08分

大根の葉っぱ、おいしいよね!
うちも下ゆでした葉っぱが冷凍されてるよ。

根性大根子孫を増やす!ニュースで見ましたわ(^_^;)
遺伝子組み替えの大根だったらどうするんだろう・・?
(マイナスしこ〜^^;)

投稿: rada | 2006年1月26日 (木) 14時17分

◆haruちん・・・本体は・・・どうだろう・・?
もし、根付いたら一本の大根、エンドレスで食べられるってこと?
葉っぱは、水を張っておくだけで、どんどん新しいのが出てきてますね。
今、ひっくり返して見たけど、切り口には変化なし。(^^;

◆asshさん、なんか、切られた後に葉っぱが見つかって、役所で育ててるって言ってたけど・・・
その後、また?!
でも、当時、あちこちで根性野菜が脚光を浴びてたみたいだし。
私、ニュースがごっちゃになってたかも!
根性魂は不滅です!

◆しーとんさん、ホント「そ~いえば・・・」って感じなんですよね。
私も、葉っぱの部分を切ってお皿に置いた時「そういえば、この画はどっかでみたな」と・・・。
はい、種を待たずに、しっかりいただきます(^^)

◆にこ先生!大根は赤いフンドシできません!(^^;
もちろん、空中で3回転して「にゃんぱらり~」なんかも言いませんし。
あれ?東の方では、あまり報道されなかったのかな?
それはもう、大ふぃーばーだったのですよ。
関連商品とかも出て・・・。

◆う~ん・・・まわたも大きくなってね(^^;;

◆radaちん、最近は葉っぱついてるのがなかなかなくて。
これに味をしめて、今後はちょっと育てて増やしてから食べようかな。
遺伝子組み換えって、「根性遺伝子」が注入されてる・・・とか?

投稿: あかね | 2006年1月26日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/8334185

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースに出てた?:

« ベテランの意地 | トップページ | やっぱり、大好き! »