« アップルパイの思い出 | トップページ | 慌ただしくなってまいりました! »

2005年12月28日 (水)

干支の置物到着しました

さて、大掃除もだいたい終わったし。(って、終わったわけではないのか?)
来年の干支の置物も届きましたよ!

うちは毎年、前の会社の人が干支の置物作ってくれるんです。
今年もかわいいわんこたちがやってきました!
大抵玄関に飾ってたんだけど、今のうちは玄関が暗いんですよね・・・。
どうしようかなあ。
今はリビングにいます。テレビのヨコのスピーカーの上。
テレビの上は「レコバ隊」がいるので・・・。(^^;

TONA6 やっぱり、玄関だよね。
それがさあ・・・わんこといっしょに、わんこの○んこも入ってた・・・。うひ~!(^^;
一緒に飾るのかなあ、やっぱり・・・。
せっかく作ってくれたから?むぅ~・・・わかったよ。

この手のひらサイズの干支の置物、彼女はがんばって十二支揃えてくれるのでしょうか?!

|

« アップルパイの思い出 | トップページ | 慌ただしくなってまいりました! »

コメント

実家では干支の置物あったけど、ウチはナシです。
今年マックのハッピーセットでもらった「THE DOG」が3種類いるので、それでも飾ろうかなぁ。
「運がつく」ようにオマケも飾ってね~ (笑)

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月28日 (水) 21時19分

‘手作り”なんですか?
スゴイかわいいですね!
今年も(毎年ですが)‘置物”は、子ども達と作った『折り紙の犬』です(笑)

投稿: haru | 2005年12月28日 (水) 22時12分

今は何種類揃ってるの?
すごくステキなお友達だよね!
私は飾っても正月は実家なので、あまり意味がないような・・・でも、1年間飾っとけばいいのか・・(^^;)
すぐ埋もれてしまいそう・・

投稿: rada | 2005年12月28日 (水) 22時51分

レ・・レコバ!!うお~!
ウルグアイ代表のアルバロ・レコバ!
いいなぁ!いいなぁ!
ユニホームはインテルのですね。
あっ 干支の置物の話でしたね・・・
すいません。いきなりのレコバに興奮してしまって。
サッカー大好きなものですから。

投稿: しーとん | 2005年12月28日 (水) 23時00分

ほんとにかわいい犬の置物ですね。あかねさんがうらやましいです♪そんな友達、いまへん><どちらかというと私がするほうですね^^;

1匹でなくて2匹のトコがまたいいですね。あかねさんのトコの仲のよさを現しているかのようです♪

この犬達も勝手に動いちゃうんでしょうか?(笑)あとわんこの○んこってどんな形してるんですか?リアル?それともオーソドックスな○んこの形?

PS:はじっこ好き仲間ですよ、私とあかねさんは^^

投稿: assh | 2005年12月29日 (木) 00時08分

せっかく送ってくれたんだから、○んこもセットで飾るべし!
そうそう、運も付くしね!縁起がいいよきっと!
大掃除、だいたい終わりましたか・・うらやましい。
うちは明日(今日か)です。ゆううつ・・どんより・・(掃除嫌い)

投稿: PON | 2005年12月29日 (木) 02時19分

まわたが、暗いんですいっしょといっしょとかをレコバしなかったよ。


投稿: BlogPetのまわた | 2005年12月29日 (木) 13時54分

みなさん、ありがとう!
作者にも「大好評だった」と伝えますね(^0^)

◆ひなたぼっこさん、それじゃあハッピーセットということで。
かわいくていいじゃありませんか!
なんか、モロ「干支の置物!!」っていうのは飾りづらいけど、かわいいと気軽でいいですよね。
・・・オマケも飾ります(^^;

◆お!haruちんの、折り紙犬もなんだか、かわいい感じがする!
彼女は陶芸をやっているので、毎年手作りしてくれるんです。
いつも、こんなちょっとすっとぼけたキャラなんですよ!
え~味だしとる(^^)

◆radaちん、1年楽しめるよ!(^^)
今、わんこをいれて7種類。でも、会社辞めちゃったからなあ・・・。いのしし、もらえるかなあ・・(^^;
手のひらサイズだし、かさばらないよ!

◆しーとんさん!レコバにこんなに反応してくれた人は初めてです!なんだか、似てないことが申し訳なくなってきた(^^;
以前、コカコーラのオマケで付いてたので、ダンナと二人せっせと飲んで集めたんです。
アンリとかバッジオとかもいたんですが、なぜかダンナはレコバだけ飾ってるんですよね。・・好きなのかなあ?
しーとんさんはレコバお好きなんですか?

◆asshさん、それがね、最初一匹の割り当てだったらしいんですが、それじゃあ寂しかろうということで、もう1個紙粘土で作ってくれたんですよ!
○んこのカタチは・・・いわゆるマンガに出てくる、実際こんなの見た事ないで!ってヤツです。リアルはご勘弁を~(^^;

◆PONちゃん、そうだよね。こういうものは縁起物だから!
PON家は今頃大掃除の真最中かしら?!
うちは今日もう「終結宣言」しました。
明日からは「おせち」に突入!!

投稿: あかね | 2005年12月29日 (木) 16時36分

こんばんは☆
そうですか~、わんこの○んこがね~(笑)
そういう遊び心スキですね~☆
ゼシともいっしょに飾ってください~ニオヒは
しないハズでございますから☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月29日 (木) 17時33分

レコバ大好きです!僕は世代的にバッジオが一番好きなんですが、
レコバは実力あるのに活躍できないから好きなんです(笑)
なんだか悲運のプレイヤー的だから。そういえばバッジオの悲運。
単純に観ていて「絵になる」選手が好きです。

投稿: しーとん | 2005年12月29日 (木) 21時18分

◆にこ先生、確かにニホヒはありませんでした(^^;
そして、二匹分ちゃんと作ってありました・・・。
芸が細かいです!!
たまには散歩に連れてかないと、ここでしちゃうぞ!ってことですかね?

◆しーとんさん、似てないレコバでよければ差し上げたくなりました!
私は、てっきり「ベッカムファン」だと思ってましたよ。
ダンナがバッジオ好きというのは聞いた事あるんですけど。
やっぱり「カッコよくて絵になる」と言ってました。
彼はリーガ・エスパニョーラが好きなんですよ。
悲運のプレイヤーが好き・・・しーとんさんは、同情が愛情に変わるタイプなのかしら・・・?(^^;
そういえば、以前ダンナが行ってた美容院のおにいさんも「レコバファン」だった!人気者!!

投稿: あかね | 2005年12月29日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7877227

この記事へのトラックバック一覧です: 干支の置物到着しました:

« アップルパイの思い出 | トップページ | 慌ただしくなってまいりました! »