« 友達というもの | トップページ | カニの予感 »

2005年12月 2日 (金)

簡単ドリアでござる

ドリアって、冷凍ピラフで作ったらおいしくない?
・・・今日のは、冷凍がなかったんで、自分で作ったけど・・。

TONA18 カップスープの箱に、パングラタンの作り方が載ってたので、参考にしました。
マグカップで牛乳100mlをレンジにかけ、スープを作る。
バターを塗ったお皿にピラフを敷いて、スープをかける
真ん中を凹まして、を割りいれ、周りにとけるチーズをのせて、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら食べてよし!

TONA19 ←中を見てもらおうとほじほじしてたら
  ぐっちゃぐちゃにぃ・・・(^^; キタナイ・・

寒くなってきたから、ドリアもおいしいですよね。
よかったら、作ってみてね~。
ぐっちゃぐちゃになってるけど、カップスープがおいしいから、失敗ナシです!

|

« 友達というもの | トップページ | カニの予感 »

コメント

こうゆうのってお手軽レシピなんだろうか・・・?
一般家庭にはこの材料が揃ってるのかな〜?
うちの場合は牛乳以外全部買い出しに行かねば…。。(卵は今あるか…米も)
全然関係ないけどドライカレーカレーが好き。

投稿: rada | 2005年12月 2日 (金) 22時39分

面倒くさがり屋なので、冷凍ドリアを買っちゃいますな。チン!
あ・・でも、あかねちゃんが以前教えてくれた、冷凍大判焼き?
の、トースターでもうひと手間。あれ、やったら本当に美味しい!!
今、うちでブームですよん。冷凍たい焼きも美味かったぞ!!

投稿: PON | 2005年12月 2日 (金) 23時05分

あかねサン‘引き出し”多いですね~
やはり、料理上手はモテル!って再確認する今日この頃です(笑)
PONサンのコメント見て『冷凍大判焼き』の記事、探しちゃいました~
よし、明日やってみよ~!

投稿: haru | 2005年12月 3日 (土) 00時34分

radaちん、あ・・あれ?手軽くない?
だって、ドリアはホワイトソースが面倒でしょ?それが、カップスープで出来ちゃうんだよ!?
最近のカップスープは具もいっぱい入ってるし。おいしいし・・。・・・そうなのか・・?そうなのかあ・・。

PONちゃん!ひと手間支持ありがとう!
冷凍今川焼きのパッケージにも書いてあるけど。
これって昔、前の日の残りをストーブの上で焼いて食べてたのと同じことだよね。
私は、こっちの方が好きで、わざわざ翌日に繰り越して食べてた!

haruさん、haruさん!!
ひっ、引き出し多くないし、料理上手でも全っ然ない!!
しかも、モテたことがない!(T-T)
記事を探してくれてありがとう~!
カリッとした皮がお好みなら、やってみる価値アリですよ。
「もういいかな?」と思ってから、あとひと焼き!(^^)

投稿: あかね | 2005年12月 3日 (土) 10時35分

チーズ好きとしてはたまりませんな~
ドリアにはタバスコガンガンかけて食べます。
よく思うんで浮けど、あかねさんてお料理お好き
ですよね~。ステキなことでございます☆

投稿: にこぴろし | 2005年12月 3日 (土) 15時24分

先生!先生!(^^;
私は料理好きなどではありませんよ!!
今は専業主婦だし、
一応「主婦ブログ」とうたっているので、へっぽこ料理を紹介しておりますが、正直いっぱいいっぱいでございます・・。
おやつなしでは生きていけない、へっぽこ主婦です~。

投稿: あかね | 2005年12月 3日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7432868

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単ドリアでござる:

« 友達というもの | トップページ | カニの予感 »