« おしゃれ帽子 | トップページ | クリスマス上陸~♪ »

2005年12月 5日 (月)

ファーストフードデビュー

TONA34 広告に付いてたクーポン券で、マクドのグラコロチーズバーガー食べました~♪
こそこそ撮ったんで、分かりにくい写真でごめんよ。 でも、わかって。おばさんが一人マクドで、ハンバーガーの写真を撮ってるのって、ヘンでしょう?

TONA35ファーストフード大好きです!!
晩ご飯がマクドでも、全然平気~♪

そんなあかねさんのファーストフードデビューは、遅かった・・・。

それは、中学3年の春休み。それまで、四国のすっっっごい田舎にいたんですが、今の実家に引っ越したんです。
元々、生まれた所だったので、幼なじみもいました。
その一人、K美ちゃんが引っ越してすぐ、遊びにきてくれたんです。
ショーゲキですた・・・。(^^;
K美ちゃんは、肩の所がリボンになってる真っ赤なオーバーオールに、真っ白いブラウスでした。
私はたぶん、ダサダサのトレーナーにダサダサのスカートで「なんておしゃれなんだろう・・。やっぱり本州は違うな・・・」と思いました。そして、K美ちゃんは
「近くのロッテリアに行こうよ」
「ろってりあって・・・なに?」
「ロッテリア知らんのっ?!」宇宙人を見るような目です・・・。
マクドなら、それまで住んでたとこにはなかったけど、存在は知ってました。けど「ロッテリア」までは・・・。そんな私を、K美ちゃんはデビューさせてくれたのです。

もう、何を注文していいのかわからず「おやつだし」と思って「アップルパイ」をたのみました。カウンターでこんなふうに注文するのも初めてで「本州ってすごいよ!」ドキドキでした。
K美ちゃんは、チーズバーガーとストロベリーシェーキを食べてました。
「お・・・おやつに・・・ハンバーガー・・・。私もいちごセークにすればよかった・・・」
シェーキを飲んでるK美ちゃんが、すごく大人に見えました・・・。
「次にきた時は、マネしよう・・・」

そして、ファーストフード好きのあかねさんが、ここに誕生したのでありました。
瀬戸内海を渡るということは・・・大人になるということ・・・。

|

« おしゃれ帽子 | トップページ | クリスマス上陸~♪ »

コメント

私も「シェーキ」を初めて飲んだとき感動したなぁ。
あと、「380円(サンパチトリオ)」「390円「サンキューセット」」
ってありましたよね?
個人的には「えびバーガー」が大好きです。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月 5日 (月) 22時13分

私も生まれてこの方ずっと本州にいるけど(汗)ファーストフードデビューは中学生で遅いよん。私も今は閉店になった某ダイエーの一階にあったロッテリアが最初だったような。部活の大会?の帰り?かな・・
昔はシェークがうまかったけど、今はあんなめんどくさい飲み物、いらん。

投稿: PON | 2005年12月 6日 (火) 00時19分

私のファーストフードデビューもロッテリア・・・今はない・・・
すごくセンセーショナルでしたよ!
でもお小遣いで買うには高すぎたな〜
で、岡山県人のデビューはロッテリアが王道・・?

投稿: rada | 2005年12月 6日 (火) 01時17分

ひなたぼっこさん、こんにちは!
サンパチ!!ありましたね~っ!(^^)
私は当時、チキンバーガーばっかり食べてましたね。
鳥ミンチでハンバーグパテが作ってあるヤツ。
マクドでは、フィレオフィッシュ・・・。なんでかな?

PONちゃん、部活の大会帰りっていうのが、かわいいね!
青春してる!(^^)・・・盆栽愛好会とかじゃないよね?
初めてマクドでシェーク飲んだ時、あんまり入ってこないんで、確かにびっくりしました・・・。クラッときたよね?

radaちん、やっぱセンセーショナルでしたか・・・。
コドモの頃は、私もおこづかいなくて、お店で何か食べるってドキドキだったよ。
そのかわり、1回入ったら根が生えたように居座り続けてたなあ・・・。場所代だよね。

投稿: あかね | 2005年12月 6日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7478186

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストフードデビュー:

« おしゃれ帽子 | トップページ | クリスマス上陸~♪ »