« フルーツティーマフィンでござる | トップページ | 甘いリンゴ食べよう! »

2005年12月13日 (火)

美しい海の思い出

昨日、結婚披露宴自慢をしたので、今日は新婚旅行自慢をして、結婚自慢シリーズは完結させていただきます!!・・・思い出語りイベント?(^^;

新婚旅行、モルディブに行ったですよ!まだ、デジカメ持ってなかったんで、写真はないですが・・・海はきれいだし、人は少ないし・・・いい所でした。
津波の被害に遭ったニュースを聞いて、心痛みましたよ・・・。

あかねさんは、基本的に泳げません。そんなヤツがモルディブに行って何をするんだ?って、話ですよね・・・。ダンナはカッパくんなので、そりゃあ楽しんでましたよ。
私はまず、ダンナに手を持ってもらって、バタ足から・・・。
「手をっ!手を離すなーッ!!」
「ええから、力抜けッ!ち・か・らをぬけーーっ!!」・・・大騒ぎですよ。
だから・・・起こってしまったんですよね、保険金殺人未遂事件・・・。

あかねさんは、とりあえず救命胴衣と足ひれを付けさせられました。これで、沈むことはないです。しばらく、1人でバシャバシャしてたんですが・・・
一生懸命描いたので、図を参照してください。
TONA4 水に顔が浸かったまま、仰向けになれないんです。
救命胴衣のおかげで、シリが1番高い位置に。
ひれが水面にのっかって、足が下りないんです!!

パニックですよ!!
泳げる人にはわかんないと思いますが、かなづちモンにはすごい恐怖なんです!!
もがいてももがいても、水面から顔が出ない!身体のあちこちの筋肉が攣るっ!
「せっせいじく~ん・・」がぼがぼ・・
水しぶきの向こ~の方に遊び狂うダンナの姿がぼんやり見えて、ああ、あたしはここで死ぬんだって、思ったっけ・・。

まあ、渾身のひと掻きがきいて、仰向けになれたんですけど・・
まさか、水深70cmくらいのところで、救命胴衣まで着てて溺れるとは思いませんもんねえ。しばらくは、攣った筋肉が痛くて動けず、仰向けに浮かんで生きてることの喜をかみしめてました・・・。
ふと見ると向こ~の方でまだ遊び狂ってるダンナの姿・・・ふふ・・腹たつゼ・・

随分前に、モルディブとかセブ島とかで、保険金殺人がどーのとか、ニュースがありましたけど・・・。事故の可能性も大いにありですねッ!!

以上が、私の新婚旅行自慢です・・・(^^;
奇跡の生還?

|

« フルーツティーマフィンでござる | トップページ | 甘いリンゴ食べよう! »

コメント

いいな〜モルジブ。。。きれいな海サイコー!
行きたい〜〜!でも、私もあんまり泳げないから何しに行くんだって感じですが…
早く復興してくれるといいね。

投稿: rada | 2005年12月13日 (火) 22時16分

おおっ、イラストつきで豪華版ですな☆(笑)
モルジブか~。行ったことないですね。
あったかそうでいいな~……寒くてもう(笑)
あかねさん泳ぐの苦手でいらっさるのですね。
ワタシの周りにも泳げない人いますね。
川で泳いでいたので水流がないときついとか、
なんだとか(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月13日 (火) 23時46分

モルディブの美しい海でそんな恐ろしいことが!
カナヅチじゃあないけど、その時のパニックぶりは想像できまふ。
私も小学生の時プールでおぼれかかったからね、ほんとうにあの時、同級生の男の子が気付いてくれなかったら・・ガクガクブルブル

投稿: PON | 2005年12月14日 (水) 00時54分

◆radaちん!本当に私が行った頃はまるでプライベートビーチ!
ゆっくりするにはサイコーだと思うよ。
シュノーケリングとか(私は行けなかったけど)すごいキレイみたい。
地震以前に、地球温暖化で、近々モルディブは沈んでしまうといわれていて・・・。エコロジスタとしては、少しでも歯止めをね。

◆にこ先生!イラストといわれると、はずかしいのです!
図解つき(わかりにくい)くらいで・・・。
海でも川でもプールでも、分け隔てなく泳げません(^^;
力が入ってると沈むとわかってるんですが。あ!だから、プールの底の石を取ってくるのは得意でした!

◆PONちゃん!!わかってくれるのね!ありがとう!!
パニクってしまったら、もうダメなんですよね。
しかし、小学生の頃の出来事が、トラウマにはならなかったですか?えらいなあ・・。
その勇気私にも分けてくれ~!

投稿: あかね | 2005年12月14日 (水) 09時55分

やばい!haruは‘せいじさん寄り”だわ(^^;
…ガシガシ泳いでそう(爆)
モルディブいいな~行ってみたい!!

投稿: haru | 2005年12月14日 (水) 10時39分

あぁ~言い忘れましたが、
『おのろけ話』ありがとう(笑)

投稿: haru | 2005年12月14日 (水) 10時40分

haruさん、こんばんは!結婚自慢、無事完結しました!(^^;
泳げる人は、泳げない人にいつまでもかまってられないですもんね。
わかります~。
でも、だったらモルディブ満喫できますね(^^)

投稿: あかね | 2005年12月14日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7597777

この記事へのトラックバック一覧です: 美しい海の思い出:

« フルーツティーマフィンでござる | トップページ | 甘いリンゴ食べよう! »