« 大掃除始めた? | トップページ | 掃除キライ!(> <) »

2005年12月22日 (木)

ちょっぴり積もったよ

私の住んでいる温暖な地域にも雪が降りました~。

朝起きた時は降ってなかったと思うんだけど、弁当作ってるうちに降り始め、あれよあれよと言う間に・・・
TONA34 我が家のベランダにもちょっぴり積もりましたよ。
ワビだのサビだのとは無関係の景色ですが(^^;
通勤、通学の人たちは大変ですね。
雪に慣れていない土地なので、ニュースでも転んでる人々の映像が・・・。みんな無事だったかなあ。

お昼前には雪も止んで、今はいい天気です。
冷たい風が吹くばかり・・・。

ハーブ達もいったんベランダから避難でごわす。

|

« 大掃除始めた? | トップページ | 掃除キライ!(> <) »

コメント

今日は‘リトルグレイ”こなくて良かったですね~(笑)
haru宅は、ちらほら舞うのですが積もるまでは…
こっちの方が暖かいのかしら???

投稿: haru | 2005年12月22日 (木) 16時24分

積もったね〜。スキーはできないけど・・(^^;)
この雪で会社休めそうだったけど、テレビで雪ン中通勤してる人の映像をみたらなんか出社せな!と思ってしまったwww ホント、みんな雪降ったからって気楽に休むわけにはいかないんだよね。。。(^^;)

投稿: rada | 2005年12月22日 (木) 18時21分

まわたは、あかねがここで風を避難されたみたい…

投稿: BlogPetのまわた | 2005年12月22日 (木) 19時13分

◆haruさん、こんばんは~。
おかげさまで今日はリトルグレイ被害なしです!(^^)
haruさんのまさやん熱で、雪もふっとばしちゃったのでしょうか?
こちらは、パッと降ってパッととけちゃいましたよ。

◆radaちん、雪の中お疲れ様でした~。
まだこれからも降るのかなあ・・。
冬が来る前からすでに春が恋しい私です(^^;

投稿: あかね | 2005年12月22日 (木) 21時01分

ニュース見ると、あちこち大雪ですね。○○年ぶりの積雪…とか。
こちらは積もってはいますが、ここ数日はイイ天気。
雪道で転ばず歩くには、「滑って転びそうになる前に、次の足をふみ出す!」北国の知恵です(嘘)^^;

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月22日 (木) 21時10分

ひなたぼっこさんのところに比べたら、降ったうちに入らないくらいなんですが・・・(^^;
北国の知恵を習得するには、木曽山中に何年こもらねばならないのでしょうか・・・?(^^;

投稿: あかね | 2005年12月22日 (木) 21時19分

こっちでは雪が舞ってきた感じでも、あかねさんのところでは大事になるんですよね^^
あかねさんは薩摩に住んでるの?「・・・ごわす」って言ってるからそうなのかなぁって。
でも木曽山中・・・?う~ん、寝られなくなる~(笑)

投稿: assh | 2005年12月23日 (金) 00時15分

asshさん!おもしろいです~(^0^)
そうか~。薩摩人でもないのに「ごわす」はだめですかね。
特に意味はないんですけど、ブログを始めた頃に京極夏彦の「どすこい」を読んでて。話の中でおすもうさんが「ごわす」っていってたものだから・・・。
1回書いたらなんかクセになっちゃった!
これからも時々「ごわす」が登場すると思いますが、安心して寝てくださいね!

投稿: あかね | 2005年12月23日 (金) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7776185

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっぴり積もったよ:

« 大掃除始めた? | トップページ | 掃除キライ!(> <) »