« カニの予感 | トップページ | おしゃれ帽子 »

2005年12月 4日 (日)

カニの身をとれっ!!

今日の晩ご飯は、予告どおりのカニ鍋でした!
写真はないですが・・・。

鍋の用意をしながら、ちょっとイヤな予感はしてました。
けど、カニもごっそり入れて・・・
「出来たよ~」
ダンナは鍋からカニをつまみ出し
「熱いからさましとこ・・」
取皿に足を2~3本よけてました。しばらくして、冷めた頃いったんカニを手に取ったダンナは再び皿に戻し・・・
「・・・なんか、めんどくせ~・・カニはあんたが食えや」
・・・やっぱりきたか・・・(^^;

「しょーがないなあ、貸してみ。ほぐしたげるから」
ああ・・相変わらずダンナに甘なあ・・と思いつつもカニの身をとる、とる・・・とる!!こういう作業って、きらいじゃない・・。
ほぐすのは時間かかるけど、食べるのは一瞬でしょう?
とれたカニを食べ終わって、待ってる姿がまたかわいいので
熱くなって、また身をとる!とる!とりまくるッ!!
大丈夫っ!!自分も食べました!!

つつがなく、鍋も雑炊へと・・・。
うまかったっス!!(T-T)じ~・・・ん・・。
そして、カニはまだ残ってます。
これから、黙々と身をとるよっ!!
がんばるぞ~(^0^)

|

« カニの予感 | トップページ | おしゃれ帽子 »

コメント

せいじさんてば、まったく、わがままですなぁ。
そこがまたかわいいところなのかな?
いや~相変わらず健気なあかねちゃん。

投稿: PON | 2005年12月 4日 (日) 21時45分

ウチは夫が「カニ係」。
「あ、上手だね~。」って言うと「そうかい?」って
ドンドンやってくれます。作戦勝ちです。
まさか、あかねさんのダンナ様も作戦?(笑)
あかねさんは優しい奥さんですね。

投稿: ひなたぼっこ | 2005年12月 4日 (日) 23時27分

私なら「苦労せんもんは食わんでよろしい!」と言いそうだな…(^^;)
これは母の心情?いや違いましたね、妻の愛でしたね(^^)v

投稿: rada | 2005年12月 5日 (月) 01時54分

『片思い警報』じゃ~(笑)
…独り身には‘しみる”記事でした(T◇T)
いや、本当に羨ましいかぎりです!

投稿: haru | 2005年12月 5日 (月) 08時53分

PONちゃん、ちんさんは面倒くさくてもちゃんと食べてくれますか?
わがままなのかなあ?
魚なんかは、上手に食べるんだけど・・・。
私はダンナのメシ炊き女なんで・・(^^;

ひなたぼっこさん、作戦なんでしょうか?
私はうまうまと引っかかってる?
ダンナは面倒くさいのが本当に、食欲に勝ってしまうので、放っておいたら食べてくれないんです・・・。
ダンナ様のつめのアカを分けてください!

radaちん、やっぱり甘やかしすぎてる?
スイカの種をとってあげるのも?
しゃぶしゃぶを、いちいち「しゃぶしゃぶ」しながら食べるのも面倒くさがるんだよ!
エネルギーを惜しむんだよね~。困ったもんだ・・。

haruさん!それは、カニの身をほぐしたいってことですか?!
あれは結構熱くなる作業ですもんね!(^^)違う・・?
でも、世の中には「お湯も沸かさないダンナ」がいるでしょう?
お湯は沸かさないけど、カニの身はとるんですかね?
うちのダンナは自分でビールは取りに行きますが・・・。

投稿: あかね | 2005年12月 5日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7465065

この記事へのトラックバック一覧です: カニの身をとれっ!!:

« カニの予感 | トップページ | おしゃれ帽子 »