« 人妻ひとりごちる | トップページ | 大掃除始めた? »

2005年12月20日 (火)

後ろ身ごろでござる・・?

先週末から寒かったからか・・・何にもしてない~!
そんなの言い訳にならないなあ(^^;

編みかけのカーディガンもほったらかしで、クリスマスまでに絶対間に合わないよ。
もう、間に合わせるつもりもなくて、母には「ごめんなさいメール」した。
TONA25 黒モヘアのおばさんカーディガン・・・後ろ身ごろしか編めてないのである・・・。
う~ん・・・。おばさんカーディ・・・

そういえば、土曜日に友達に会った時、友達が
「宿題のレース編みをお母さんに手伝ってもらったら、うますぎて一目瞭然バレバレだった」って言ってた。
・・・それで、今日思い出したことが・・・

あかねさんも、小学校の時、刺繍の宿題が出来ずに母に手伝ってもらった
「あとは、おかあさんやっとくから、もう寝なさい」
途中からうまくなってると、バレバレだなあ・・・。
翌朝起きてみると、その心配は杞憂だった・・・(^^;
どっから母がやったのかわからないほどに・・・ヘタだったのだ!!
うちの母は、ミシン以外のお針仕事はまったくダメな人なんですよ・・・。
決っっっして、小学生の技量に合わせたわけではありませんからっ!!

その血を受け継いだ娘もうまくはないが、ほんの少しだけ、根気があったのだ。
おばさんカーディガンは「お年玉」がわりにさせてもらおう・・・。
春が来る前に渡せればいいか。来年だって冬はくるんだし~。
ご都合主義は、もっと濃く受け継いだみたい・・・?(^^;

|

« 人妻ひとりごちる | トップページ | 大掃除始めた? »

コメント

お母さんにX'masプレゼントやお年玉をあげるなんて、あかねさんはとってもいい人だぁ~~!!
『お母さんは、その気持ちだけで充分だよ』って言ってくれるでしょ、そんなあかねさんのお母さんなら。
お年玉をすぎたら、バレンタインのプレゼントに?私だったら、カーディガンから”ベスト”(腹巻か?^^)に変更しちゃうかな(笑)

投稿: assh | 2005年12月20日 (火) 23時32分

カーディガンを編んでプレゼント。
スバラスィのです☆
小学校の課題、家庭科っぽいものは
親の手を借りたくなるのです、
古今東西☆(笑)

投稿: にこぴろし | 2005年12月21日 (水) 00時08分

私、根気のいる作業は、わりと好きなの。
だから刺繍は結構うまくできてたの。
そしたら、家庭科の先生に「お姉ちゃんにやってもらったん」などと言われてかなり悔しかった思い出があります。

投稿: PON | 2005年12月21日 (水) 00時38分

◆asshさん、たまたま今は時間があるので、何か編みたかっただけなんですよ。
それに・・仕事を辞めてから実家には何かと世話になってるし。
とにかく、お年玉より遅くならないようにがんばりま~す!!

◆にこ先生、こんにちはです~。
中学生の時は、夏休みの宿題に母に「エプロン」縫ってもらいました・・・。
最終日にあわあわしてたら、見るに見かねて(^^;
ミシン技はすごかったです!スピードが違いますね~。

◆PONちゃん!その先生ひどい!!
そういう一言で「二度とやらない」って思ってしまう子供だっているのに!!
でも、それほど上手だったってことだよね・・・
それはすごいな。
PONちゃん、努力家さんだからね(^^)

投稿: あかね | 2005年12月21日 (水) 09時39分

母親にプレゼントなんかあげたことないような気がする・・・
すごいな〜親孝行だね〜
でも、刺繍の思い出には笑いました(^^;)
あかねちゃんの母上はやってくれるね〜〜!

投稿: rada | 2005年12月21日 (水) 14時50分

radaちん、今は実家にパラサイトしてるので
気を使うのよ(^^;
うちの母はどっちかというと「サザエさん系」なので
今度「母ブログ」作ろうかなあ(^^)

投稿: あかね | 2005年12月21日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135091/7736137

この記事へのトラックバック一覧です: 後ろ身ごろでござる・・?:

« 人妻ひとりごちる | トップページ | 大掃除始めた? »